小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

面倒くさい女に、共通すること。もっと気軽に愛される方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

面倒くさい女に、共通すること。もっと気軽に愛される方法。

面倒くさい女に、共通すること。

自分だけが好きと言うのは悔しい。先に謝ったら負け。いっつもこちらからばかり、連絡したりLINEしたりするのはシャクにさわる。
小川健次Blog
だから、私からは好きと言わないし、謝らることもしない。連絡もLINEもあまりしない。もちろん最初は自分からそうしてたけど、彼がそうしてくれないから、私もそうしないだけ。

そういう恐ろしくどうでもいいことで意地を張ってみる。一体何と戦っているんだかわからないような状態で、一人でふてくされてみる

僕が毎日無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っていますがね、そうしていることに、どんな意味があるのかは考えたほうがいい。

意地を張るのはいい。意味がよくわからないまま、ふてくされていてもいい。それでお互いが幸せになったり、お互いの愛と信頼が深まるのであれば。

でもね、実際のところ、そういうことはない。お互いが幸せになるどころか、むしろ不幸せ。愛と信頼が深まるどころか、むしろ興冷め。いろいろ面倒くさいし、鬱陶しい。そう思われて、気づいたときにはLINEも既読スルーされ、気づいたときにはさようなら。

そうやって、子供じみた態度で、張らなくてもいい意地張って、失わなくていいもの失ったり、泣かなくてもいいことで、泣くハメになったり。アホなの? 後になってから、あのとき素直になれば良かったなんて、後悔しても後の祭り。覆水盆に返らず。




ならば、最初っから素直になればいい。あなたの想いに従えばいい。あの人に主導権握られてるようで、なんか悔しい。私ばっかり好きって言うのは、損した気分。そんな、死ぬほどどうでもいい理由で意地を張るから、面倒くさいと思われる

だったらとるべき選択は一つ。あなたの自分が思う気持ちは、素直に相手に伝えればいい。あなたが、あの人の前でそう振る舞いたいように、振る舞えばいいだけこと。

もちろん、時と場合と、相手との距離感って問題はある。一方的な押し付けにならないように、相手の心に寄り添う必要はある。でもそれは、おかしな駆け引きをしたり、おかしな意地を張って、素直に気持ちを表現しないってことじゃない。

大事なことは、お互いがハッピーになること。お互いが心地よくいること。ただ意地を張って素直にならなかったり、ただ思いを押し付けて寄り掛かかったりするだけなら、単なる面倒くさい女。何に執着しているかさえ、わからないでしょ。それ。

<参考関連記事>
手放すことを恐れなくてもいい理由。失う不安より、手に入る幸せを考えよう。

さらには、自分が素直にならなかったり、ただ思いを押し付けるだけなのに、それにいちいち対応しないと、私のことなんか考えてくれてない。私のことなんて好きじゃないんだ。と暴れ出す。うん。そりゃブロックもされる。うん。俺ならそうする。

だからね、まずはあなた自身が素直になって、その思いに従うこと。そして相手の気持ちに寄り添いながら、ちゃんと自分の思いを言葉と態度にして伝えること。男女の違いに関係なく、当たり前のこと。

もっと気軽に愛される方法。

人と人との関係である以上、駆け引きが必要なこともある。あえて自分から行かずに相手から来るのを待つ、自分から言わず、相手に言わせる。みたいな。それにしたって、所詮はその場限りの小手先。いつでも通用することじゃない。

基本は、どんな場面であれ、自分の思いに素直に従うこと。相手の気持ちに寄り添うこと。それさえ守っておけば、よほどのことでもない限り、無駄なコミュニケーションエラーは起きない。無駄に泣くハメになることだってない。

あなただって、逆の立場で考えてみればわかるでしょ。相手の人が、あなたに対して素直な気持ちを言葉や態度で示したところで、自分が勝った気分になるかといえば、そんなことないでしょ。それで、相手を低く見るかといえば、そんなことだってないでしょ。

その内容がハッピーなものか、アンハッピーであるかの違いはあったとしても、素直に気持ちを伝えてもらえたことそのものは、普通に嬉しく思う。あなた自身だって、相手に対して素直になろうと思えるはず。




身近で大切な相手だからこそ、いちいち、つまらない駆け引きじみたコミュニケーションなんて、したくない。よくわからない意地を張り合うようなことは、したくない。お互いを尊重し、寄り添い合いつつ、お互いの素直な気持ちを伝えあいたい。

素直に気持ちを伝えればいい。態度で示せばいい、だから相手も同じ思いをあなたに返したくなる。くだらない腹の探り合いではなくて、普通に思っていることを言い合える自然な関係って、そうやって築かれていくもの。

すると愛と信頼が深まる。お互いに余計な意地を張る必要もない。だから疲れないし、余計なことで不安にならない。面倒くさい女と思われることもなく、お互いがホッと安心できる居場所をつくることができる。

あなた自身が心のどこかで意地を張って、素直でいられないから、あの人の考えがあれこれ気になる。愛されたいという思いを、遠回しな物言いをするから、彼にわかってもらえなくてストレスになる。やがて関係が決裂してさようなら。

<参考関連記事>
愛されたいと思うほど、愛されない理由。愛される人に共通すること。

面倒くさいと思われる女には、共通することがある。わざわざしなくてもいいことをして、相手にウザがられてしまうのにも理由がある。だから、本当ならお互いもっと信じ合えるはずなのに、疑念ばかりが深まってしまう。

もっと気軽に愛される方法はある。余計なことをせずとも、彼はあなたを愛してくれる。それでダメになってしまう関係なら、そもそもダメな関係だからそれでいい。そう開き直ることができるから、二人の愛と信頼は深まるってもんですわ(^。^)y-.。o○

素直になるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。