小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁を引き寄せるために、3つの変えるべきこと。小さな変化で、出会いのご縁が生まれる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/09/17更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第46回

夫婦仲の悪化の原因は学歴!?妻攻撃のモラハラ夫の操縦法

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


ご縁を引き寄せるために、3つの変えるべきこと。小さな変化で、出会いのご縁が生まれる。

小さな変化で、出会いのご縁が生まれる。

普通に生きていれば、好むと好まざるとに関わらず、自分以外の誰かとの関わりは避けられない。イヤでも人と関わらないと、僕たちは生きていけない。
小川健次Blog
そして、そうやって出会い、関わる人たちの中から、あなたはご縁のある人を引き寄せる。仕事でも、恋愛でも、ご縁ある人との関わりは、深く、そして強くなっていく。

関わる人は、家族をはじめ、職場の仲間や、道ですれ違う人。数えあげればキリがない。その中の誰か、もしくはこれから出会う誰かとのご縁を、あなたは引き寄せ、そして結ばれる。

とはいえ、なかなか理想どおりのご縁を、引き寄せられないこともある。僕が毎朝無料で配信中の小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージを読んでも、全然引き寄せねーじゃねーか! と、この画面に向かって文句を言うのは、ちょっと待て。

出会いの可能性も、ご縁を引き寄せる可能性は、現実的な問題から考えれば、無限というより限定的。なぜなら、人は生まれてから死ぬまでしか生きられないし、生きてる間に、出会ったり、引き寄せたりするご縁の数は当然のごとく限られる

ということは、放っておいたら、出会える人も、引き寄せるご縁も、限定的なものになる。

それは、今の家族や、職場の仲間、学生時代の同級生などの過去の仲間。あなたが、ごく当然のごとく歩んできた道の中で、関わってきた人との関わり。そして、これから歩む道の途中で、自然と出会う人との関わり。出会いもご縁もそのエリアに限られる。

過去と今、そしてその延長としての未来。あなたが何もしなければ、あなたの出会いも、引き寄せるご縁も、その界隈の中だけのこと。そりゃそうでしょ。結果には原因がある。無からは生まれない。ご縁はあなたの心と行動が引き寄せるのだから。

そういう意味では、ツインソウルに出会おうと、魂のパートナーが近くを通ろうと、あなたが過去と今、そしてその延長上としての未来の中だけで、思考と行動を止めてしまえば、それに気づくことさえできず、結果、素通りしてしまうことにもなる。

<参考関連記事>
ツインソウルかどうかを、確認する方法。魂のパートナーの、見極め方。

もちろん、何もせず、ボーっとしていただけなのに、たまたま偶然の出会いが訪れることはある。街を歩いてたら「みずほ銀行どこですか?」と、聞いてきた見知らぬ男性と、結ばれることもあるかもしれない。

でも、そんな偶然で都合のいいだけの話しを、期待して待ってるだけなら時間の無駄。年齢を重ねてから後悔することになるだけ。ならば、ご縁を引き寄せ、出会いたい人と出会うために、今のあなたが変えられることを変えたほうが話しは早い

ご縁を引き寄せるために、3つの変えるべきこと。

過去の積み上げの結果が今。そして今は未来の原因。過去と今、そして未来も、出会う人、引き寄せるご縁のタイプに大きな違いはない。他人は自分の心の鏡。類は友を呼ぶ。

あなたが出会いたい人、引き寄せたいご縁のタイプがあるなら、そのためにすべきは祈ることでも、待つことでもない。そういう人に出会い、そういう人とのご縁を引き寄せるために、あなたの心と行動を変えればいいだけ。

変えると言っても、そんなに大きなことじゃない。あまりデッカイこと言ったところで、実際にそれができなきゃ意味がない。

なので、ここで挙げる、あなたがご縁を引き寄せるために、変えるべきことは、以下の3つ。どれか一つではなく全て。

  1. 行く場所の選択を変える
  2. 発する言葉(LINE含む)を変える
  3. 会う回数を変える

どれも、今日これから、すぐにできることばかり。つまらない小手先テクニックで、人とのご縁をどうこうしようとするよりも、この3つを変えれば、出会える。ご縁を引き寄せる。
以下、それぞれについて簡単な解説。

■1.行く場所の選択を変える
出会いのご縁は、あなたの行く場所に訪れる。いつもと同じ場所に行っている限り、出会う人は同じ人。ならば、行く場所を変える。普段は行かない、これまでだったら近寄らなかった。そういう場所に行くことで、出会いのご縁を引き寄せる。

■2.発する言葉(LINE含む)を変える
あなたの発する言葉が、あの人との関係を作る。なんとなく発しているだけの、言葉の威力をもう少し考えたほうがいい。いつもと同じ発話からは、いつもと同じ結果しか生まれない。発する言葉を変えれば、あの人との関わり方が変わる。

■3.会う回数(頻度ではない)を変える
ちょっとイメージと違った。ちょっと噛み合わなかった。あれから誘われない。そういって、会う機会を減らしてしまえば、それで関係は終わり。状況環境によって人との関係は変わるもの。多少無理矢理にでも会う回数を重ねることで、関係が大きく変わる。

言うまでもなく、この3つを実践したら、すぐにその場でご縁を引き寄せる、なんてことはない。ご縁はいつ引き寄せられるかわからない。結果が出るまで、淡々と続けることですよ。

それにね、この3つを実践したところで、損することは何もない。仮に理想のパートナーと結ばれなくても、あなたにとっての良質な人間関係が、広がっていくことは間違いない。これくらいのことも面倒くさいなら、あとは宇宙に願って運を待て。俺は知らん。

その他、個別具体的に、人によって状況や環境が異なるケースもあるので、さらに詳しく知りたい場合や、心折れずに継続していく力を養いたい場合は、僕の個別セッションの継続サポートを受けたほうがいい。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング&コーチングサービス/継続サポートコース

ご縁を引き寄せるために必要な、3つの変えるべきことを変えれば、出会いが生まれ、ご縁を引き寄せる。あなたの人間関係は良質な内容で、広がっていく。そうして生まれたご縁は、恋愛でも仕事でも、あなたにとって大切なものになる。

そんなに難しいことじゃない。未来を変えるために、今の選択を変えればいいだけ。それに、そうした小さなことの積み重ねができる、ひとむきな人なら、誰も放っておくことはなく、愛してくれる人とのご縁を引き寄せるってもんですわ(^。^)y-.。o○

心のスイッチを切り替えて、出会いたい人に出会える人になる

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。