小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

大切な人とのご縁を引き寄せる、3つの方法。大切にしてくれる人と出会うためには。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

大切な人とのご縁を引き寄せる、3つの方法。大切にしてくれる人と出会うためには。

大切にしてくれる人と出会うためには。

普通に生きていれば、好むと好まざるとに関わらず、自分以外の誰かとの関わりは避けられない。イヤでも人と関わらないと、僕たちは生きていけない。
小川健次Blog
そして、そうやって出会い、関わる人たちの中から、あなたは大切な人とのご縁を引き寄せる。仕事でも、恋愛でも、ご縁ある人との関わりは、深く、そして強くなっていく。

関わる人は、家族をはじめ、職場の仲間や、道ですれ違う人。数えあげればキリがない。その中の誰か、もしくはこれから出会う誰かとのご縁を、あなたは引き寄せ、そして大切な人として結ばれる。

とはいえ、なかなか理想どおりのご縁を、引き寄せられないこともある。僕が毎朝無料で配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりしても、全然引き寄せねーじゃねーか! と、この画面に向かって文句を言うのは、ちょっと待て。

出会いの可能性も、ご縁を引き寄せる可能性は、現実的な問題から考えれば、無限というより限定的。なぜなら、人は生まれてから死ぬまでしか生きられないし、生きてる間に、出会ったり、引き寄せたりするご縁の数は当然のごとく限られる

ということは、放っておいたら、出会える人も、引き寄せるご縁も、限定的なものになる。





それは、今の家族や、職場の仲間、学生時代の同級生などの過去の仲間。あなたが、ごく当然のごとく歩んできた道の中で、関わってきた人との関わり。そして、これから歩む道の途中で、自然と出会う人との関わり。出会いもご縁もそのエリアに限られる。

過去と今、そしてその延長としての未来。あなたが何もしなければ、あなたの出会いも、引き寄せるご縁も、その界隈の中だけのこと。そりゃそうでしょ。結果には原因がある。無から有は生まれない。ご縁はあなたの心と行動が引き寄せるのだから。

そういう意味では、ツインソウルに出会おうと、魂のパートナーが近くを通ろうと、あなたが過去と今、そしてその延長上としての未来の中だけで、思考と行動を止めてしまえば、それに気づくことさえできず、結果、素通りしてしまうことにもなる。

<参考関連記事>
ツインレイやツインソウルを見分ける、4つの方法。魂で愛し合える人は、どんな人なのか。

もちろん、何もせず、ボーっとしていただけなのに、たまたま偶然の出会いが訪れることはある。街を歩いてたら「みずほ銀行どこですか?」と、聞いてきた見知らぬ男性と、結ばれることもあるかもしれない。

でも、そんな偶然で都合のいいだけの話しを、期待して待ってるだけなら時間の無駄。年齢を重ねてから後悔することになるだけ。ならば、ご縁を引き寄せ、出会いたい人と出会うために、今のあなたが変えられることを変えたほうが話しは早い

大切な人とのご縁を引き寄せる、3つの方法。

過去の積み上げの結果が今。そして今は未来の原因。過去と今、そして未来も、出会う人、引き寄せるご縁のタイプに大きな違いはない。他人は自分の心の鏡。類は友を呼ぶ。

あなたが出会いたい人、引き寄せたいご縁のタイプがあるなら、そのためにすべきは祈ることでも、待つことでもない。そういう人に出会い、そういう人とのご縁を引き寄せるために、あなたの心と行動を変えればいいだけ。

変えると言っても、そんなに大きなことじゃない。あまりデッカイこと言ったところで、実際にそれができなきゃ意味がない。

なので、ここで挙げる、あなたがご縁を引き寄せるために、変えるべきことは、以下の3つ。どれか一つではなく全て。




どれも、今日これから、すぐにできることばかり。つまらない小手先テクニックで、人とのご縁をどうこうしようとするよりも、この3つを変えれば、出会える。大切な人とのご縁を引き寄せる。
以下、それぞれについて簡単な解説。


  1. 行く場所の選択を変える
  2. 出会いのご縁は、あなたの行く場所に訪れる。いつもと同じ場所に行っている限り、出会う人は同じ人。ならば、行く場所を変える。普段は行かない、これまでだったら近寄らなかった。そういう場所に行くことで、出会いのご縁を引き寄せる。


  3. 発する言葉(LINE含む)を変える
  4. あなたの発する言葉が、あの人との関係を作る。なんとなく発しているだけの、言葉の威力をもう少し考えたほうがいい。いつもと同じ発話からは、いつもと同じ結果しか生まれない。発する言葉を変えれば、あの人との関わり方が変わる。


  5. 会う回数(頻度ではない)を変える
  6. ちょっとイメージと違った。ちょっと噛み合わなかった。あれから誘われない。そういって、会う機会を減らしてしまえば、それで関係は終わり。状況環境によって人との関係は変わるもの。多少無理矢理にでも会う回数を重ねることで、関係が大きく変わる。


以上の3つではあるが、言うまでもなく、この3つを実践したら、すぐにその場でご縁を引き寄せる、なんてことはない。ご縁はいつ引き寄せられるかわからない。結果が出るまで、淡々と続けることが大切なのだから。

それにね、この3つを実践したところで、損することは何もない。仮に理想のパートナーと結ばれなくても、あなたにとっての良質な人間関係が、広がっていくことは間違いない。これくらいのことも面倒くさいなら、あとは宇宙に願って運を待て。俺は知らん。

その他、個別具体的に、人によって状況や環境が異なるケースもあるので、さらに詳しく知りたい場合や、心折れずに継続していく力を養いたい場合は、僕の個別セッションへどうぞ。

<参考関連リンク>
初回体験セッション受付中/小川健次個別コンサルティング

大切な人とのご縁を引き寄せるためには、3つの簡単な方法がある。この方法に従うから、大切な人との出会いが生まれる。あなたの人間関係が良質な内容で、広がっていく。そうして生まれたご縁は、恋愛でも仕事でも、あなたにとってかけがえのないものになる。

そんなに難しいことじゃない。未来を変えるために、今の選択を変えればいいだけ。それに、そうした小さなことの積み重ねができる、ひたむきな人が、放っておかれることはなく、大切にしてくれる人とのご縁を引き寄せるってもんよ(^。^)y-.。o○

大切な人との出会いを引き寄せるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。