小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼の考えがわからないときに、考えること。本当に、信じるべきこと。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/08/24更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第148回

恋愛が続かない30代女性の多くが、20代不倫を経験。その後遺症を脱する方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                               
地域・開催日 内容
福岡 2021/11/06(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2021/11/13(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼の考えがわからないときに、考えること。本当に、信じるべきこと。

彼の考えがわからないときに、考えること。

彼の言動が、誰がみたっておかしなことや、そのままだと大きな問題になるようなら、その本意は確認しなきゃあかんし、あなたとの関係についても考えなきゃいかんでしょ。
小川健次Blog
そのままにしとけば痛い目に遭うだけ。誰も幸せにならないし、損失だって計り知れない。客観的に見て、そこに問題があるなら、速やかに対応する必要がある。

でもね、それがホントに問題なのかどうか。あなたにとって、そして彼との関係にとって、大騒ぎしなきゃいけないほど、重大なリスクがあることなのかどうか。そこは、ちょっと冷静にならないと、火のないところに煙をたてることになる。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、焦って思い込みで突っ走っても、無駄に痛い思いをするだけ。

LINEの返事が遅いのは、気持ちが冷めてるからだ。私のメッセージへの返事の言葉が短いのは、愛情がないからだ。電話に出てくれないのは、他に女がいるからだ。

彼が最近何を考えているかわからない。もうこれ関係ダメかもしれない。振られるくらいなら、先に私から別れを告げようと思う。って、ちょっと待て。

客観的事実に基づくことのない、あなたの勝手な憶測で、妄想を膨らませるんじゃありませんよ。これといった根拠もないまま、気分だけで問題を作り出すなっつーの。そして、そんなことで彼のことを決めつけるなって。




今の時点でわかっているのは、LINR返事がきてないとか、返事の文書が短いとか、電話に出ない。くらいのものでしょ。もちろん、その前後で何があったかにもよるが、今の時点で見えていることだけで、彼の本心なんてわからないでしょ。

だったら、気にしなくていい。あなたが、そうやって不安に思うほど、彼は何も考えていないし、何も思っていない。そもそも彼に対して疑惑を抱くほどの、不安材料はないじゃねーか。

現実問題として、彼があなたのことを、どのくらい考えているか、ということについては、以下のYouTube動画『彼の本音は、あなたが不安になるほど深刻ではない、彼は一体何を考えているのか。』の中でも詳しく解説しているので、合わせて参照のこと。

明らかにおかしい、客観的に見てもこれは問題だ。コミュニケーション全般を通じて、そうはっきり言えることならば、それはそれで必要な対応をすればいい。でもね、そうじゃないなら、それは単なる、あなたの不安に基づく誤解と錯覚。

LINEの返信がこないとしても、それはそれで理由がある。その理由をすっ飛ばして、あなたが妄想で答えを決めつけるから、事態がややこしくなるというもの。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

なんとなく、相手を信じ切っていないで、失う不安にばかり縛られていると、余計な妄想ばかりが膨らんで、あれもこれも、すべてをネガティブに考えてしまいがち

でもそれ、ホントに妄想でしかないから。そこで焦らずに、一回ちゃんと心を落ち着かせて、起きている現実をしっかり見直してみなさいよ。ホントは問題ないし、リスクもない。あなたが大騒ぎしなきゃいけない、理由は何もない。

本当に、信じるべきこと。

事実ではなく、妄想に引きずられてしまうから、無駄に気を回しすぎて、言いたいことも言えなくなる。聞きたいことも聞けなくなる。もしくは、言わなくていいことを言い、聞かなくてもいいことを聞いて、無駄に話しをややこしくする

あの人がそう言ってるわけではない、そういう態度や行動を示したワケでもない。ただのあなたの妄想、勝手な思い込み。

あなたが見ているその人は、あなたの妄想によって作られた虚像でしかない。実体のその人は、あなたが思っているようなことは、まった考えてないし、まったくやろうともしてない。

だから言いたいことは言えばいい。聞きたいことなら聞けばいい。余計なことなら、言わなくてもいいし、しなくたっていいんです。いつもと同じように話し、いつもと同じように接すればいいんです。それで困ったことになんかならないから。




ただ何となくの不安を、妄想に変換して、それを相手にぶつけるだけ。そんなことしているから、本来は何の問題もなかった関係に、やがてすれ違いが起きるようになる。面倒くさい女というレッテル貼られて、遠ざけられるようになる

もちろん、客観的に見ても、明らかにおかしいことは、ちゃんと突っ込めばいい。必要に応じたコミュニケーションの修正も必要なのは当たり前。それを怠れば、それはそれでリスクになる。

そういう意味でのバランス感覚ってのは必要だし、客観的な視点で、あなたとあの人との関係をちゃんと見ることも必要なこと。まあ、そのあたりの視点を持つのが苦手なら、僕の個別セッション等、第三者の視点を入れてみるってのもあり。

あなたの妄想で描かれたあの人は虚像。実体じゃない。ホントはそうでもないことないのに、関係に溝があるように見える。でも近くまで寄ってみたら溝なんかない。いつもどおり接すれば、いつもどおり返ってくる。

あの人が、あなたにとって大切な人ならなおさらのこと。そんな小さな不安に心奪われてねーで、信じて委ねて明け渡せ。そこで小さなことを理由に、妄想してても誰もハッピーになんかならないから。

<参考過去記事>
信じる力を高めると、ご縁は切れない。ご縁は、信じる力が引き寄せる。

彼が何を考えているかわからないときに、あなたが考えなければいけないことはある。それは、あなたの妄想を根拠にした、思い込みを疑うこと。そして、客観的な事実は何かを、冷静に見極めること。

本当に信じるべきは、あなたの妄想ではなく、事実として彼が何を言い、何をしたのか。それ以外の妄想はやめていい。多少の不安はあっても、信じて委ねて手放せばいい。すると、その信じる力が、彼とあなたの愛と信頼を深めていくのだから(^。^)y-.。o○

彼の考えを正しく知るための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。