小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛する人との関係が微妙になる、本当の理由。苦しいのは、愛を試されているということ。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛する人との関係が微妙になる、本当の理由。苦しいのは、愛を試されているということ。

苦しいのは、愛を試されているということ。

それまでは、すべてがうまくいっていた関係なのに、ひょんなことから、微妙な関係になることもある。愛されていることを、実感できなくなることもある。
小川健次Blog
人間万事塞翁が馬。予想の斜め上の出来事というのは起こるもの。すべてが台無しになるようなことも、とても乗り越えられそうにもない、大きな壁に阻まれることも、皆どこかで経験する。

当事者としては辛いでしょう。苦しいししんどい。それこそ泣きたくなるし投げ出したくもなる。そんなときは、いくら僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を読んだり観たりしても、どうにもならないかもしれない。

でもちょっと待て。その状況は、むしろチャンスかもしれない。その状況だからこそ、あなたは自分の心のありかや、大切だと思っていたあの人との関係を、冷静になって見つめる機会にできる。

これまで、そして今の付き合い方を継続すべきかどうか、あの人を本当に愛しているのか、あの人はあなたを本当に愛しているのかを、一歩引いたところから客観的に見直す、絶好の機会にもできる。

あの人と結ばれたい、絶対に大切にしたいし、愛し続けたいというあなたの思いは、そんなことで消えてなくなってしまうものだったのか。苦しい状況だろうがそれを乗り越え、必ずあの人と結ばれるという結果を手にしたい、という信じる力が揺らいでいないか。

苦しいとき、しんどいときだからこそ、自分を見つめなおせる。今のやり方を修正する機会になる。そう考えないで、ただ投げ出してしまえば、そこで終了さようなら。

要するにね、試されているということ。あなたの想いがどれだけ強いのか。あなたがどれだけ、あの人を愛しているのかを、あなたは試されている。




望みの結果を手に入れられる人、本当に愛する人と結ばれる人。そういう人は皆、都度いろいろな局面で、与えられた試験に合格してきている。そこで落第しないから欲しい結果を手にしている。

そりゃもちろん、程度の問題もある。難易度の差もあるかもしれない。でもね、苦しくてしんどいからといって、投げ出して落第してしまうということは、そのくらいの思いの強さでしかなかったということ。それほど愛していたわけじゃないということ。

大切な人との関係が微妙になって苦しいとき。泣きたいほどしんどいとき。それはイコール、あなたが試されているとき。そこで落第するか合格するか、その境目にいるときだということ。

そこで合格するための方法はただ一つ。投げ出さないこと。あきらめないこと。必要な修正を施して、前に進み続けること。そして執着はしない。結果はどうあれ、信じたことに力を尽くし切ること。

それですぐに彼との関係が改善することはないかもしれない。ひょっとしたら、最後の最後は別れになるかもしれない。そこでの経験は必ず未来の糧になる。その辛さや苦しさが、必ずあなたに理想のパートナーを引き寄せる。

<参考関連記事>
引き寄せの法則で、理想の人に出会う方法。ご縁は、心の力が引き寄せる。

もちろん、その場は放り投げて落第したっていい。でもそうやって別の道を歩いてみたところで、結局その先で、また辛いことはある。しんどいこともある。そこでもまたテストがある。

生きてりゃいろいろなことに遭遇する。男と女の関係のことでは予想外のことがよく起こる。そしてその都度試される。しかもそのテストは、いつもまったく予想していなかったときの、完全な抜き打ちばっかり。

愛する人との関係が微妙になる、本当の理由。

この手の抜き打ちテストってのは、特に男と女の問題でよく行われる。まるで予期せぬところから、青天の霹靂のごとく、抜き打ちテストがスタートされる。

つい昨日まで、何事もなく平穏無事かつ愛し愛されていた関係だったのに。ちょっとした言葉の行き違い。ささいな誤解。ほんの小さな気持ちのすれ違い。いわゆる軽い事故レベルのことが、あらぬ方向へと展開して、その関係に深い亀裂が入ることがある。

まさに抜き打ち。そこでそのとき、どう対応するかがあなたに問われてる。

もううまくいかないだろう、そうやって諦めて投げ出してしまい別れを告げるか。絶対に失いたくない人だからと、何とかしようとテストに挑むか。すべての逆境はあなたが試されるためにある。執着せずとも、力を尽くし切れるか。




そもそも、抜き打ちテストに遭遇しない男女関係なんてない。どんなに長いこと仲良くやってそうに見える関係だって、だいたいみんな過去に試練があった。抜き打ちテストに合格してきた。合格してきたらこそ、より深い信頼で結ばれた関係になっている。

パートナーを探している人もそう。理想の相手に出会えないなんてことはない。出会おうとする強い思いがないから。あなたの出会いたいという思いの強さを、試されてるだけ。必ず出会えるという信じる力が試されている。

もちろん、出会ったところで、華麗にスルーされることもあれば、結ばれないで終了することもある。それはもう縁が無かった。それもまた試練。また別の人への想いを抱けるかどうか、本当にパートナーを得たいと思っているかどうかを試されている。

仕事でも恋愛でも、苦しくて投げ出してしまいと思うことはある。でもね、それ試されてるだけだから。テストされてるだけよ。ならば真正面から立ち向かえばいい。

執着を手放して信じること。必ず乗り越えられる。必ず手に入ると。焦らなくても慌てなくても心乱さなくてもいいんです。心落ち着けて立ち向かう。良い結果を期待するのではなく、良い結果を信じる。

<参考関連記事>
ご縁は〇〇力を高めると、切れない。ご縁を引き寄せる人に共通すること。

愛する人との関係が微妙になるのには理由がある。それは、あなたがあの人を本当に愛しているのかを、試されているということ。同時に、あなたが本当にあの人と添い遂げたいのかを、自分で自分に確認する機会でもあるということ。

信じること。あなた自身を。そしてあなたの大切な人のことを。そうすりゃいつどんな抜き打ちテストがやってきても、慌てず冷静に対処できる。そうして本当の愛は、テストに合格した人にだけ引き寄せられるってもんですわ(^。^)y-.。o○

苦しさを乗り越える、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。