小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼にずっと好きでいさせる方法。愛され続けるためのテクニック。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/10/20更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第103回

のめり込んだら人生台無し!サイコパス男子から逃れるためには?

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼にずっと好きでいさせる方法。愛され続けるためのテクニック。

彼にずっと好きでいさせる方法。

せっかくの出会い。せっかく結ばれたご縁。だからこそ、その関係を維持したい。何とか彼の心をつなぎ留めておきたい。
小川健次Blog
そのために、彼にはいろいろ尽くしたい。彼の言うことを何でも聞きたい。とにかく、うまくやろう。とにかく、機嫌良くいてもらおう。

そうやって、あなたがさんざん時間も労力も使って、あの人のためにいろいろやったのに。なぜだか、それが彼に伝わらない。それどころか、彼の気持ちは、あなたの思いとは裏腹に、なぜだかどんどん遠ざかる

それが、僕が無料で毎朝配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でいつも言っているような、ご縁が無かったのなら仕方ない。出会いも別れもご縁次第。

でもね、ご縁どうこう以前に、あなたの彼への接し方に問題があったことで、彼の気持ちが離れていってしまっているなら、要注意。

最初は、あなたのことを好きだと思っていた彼も、実際に付き合い始めてから時間が経てば、当初の気持ちも下がってくることがある。人は誰であれ、変わることがある。好きな気持ちも、永遠とは限らない。




彼の気持ちが、少しばかり下がった気がするから、あなたは不安になる。心配になる。だから、彼に不必要に執着する。頻繁に連絡したり、何か言葉を求めたり。それだけじゃなく、とにかく嫌われないよう卑屈になって、都合よく振る舞うこともある。

そんなあなたの卑屈な態度を見ると、彼はいよいよ気持ちが冷める。ちょっといろいろ面倒くさい。そろそそ他の女でも考えようか。

だからね、そうやって、あなたが卑屈になるより前に、彼の気持ちが変わらないような付き合い方をしなさいよ。彼が、あなたを好きなままでいられるよう、そんな工夫をすればいい

そのための具体的な方法については、以下のYouTube動画『彼にずっと好きでいてもらう方法』の中でも詳しく解説しているので、合わせて参照するとよくわかるはず。

上の動画でも言ってますけどね、男性の多くは釣った魚にエサをやらない人が多いもの。あなたがどうこうという問題もあるが、あなたが彼を好きになるほどに、彼は安心してあなたへの意欲を無くしていく。

だからこそ、ときに小手先のテクニックで、付き合うより前から、彼があなたから離れていかないように、彼を依存させてハメると言う方法もある。あなたが追われる女になれるよう、男女関係のポジショニングは、付き合う前に決められる。

<参考関連記事>
彼を依存させることで、追われる女になる心理テクニック

それでも、実際に付き合いがはじまると、彼はあなたの期待に反して、最初の頃のような愛情を示さなくなる。なぜなら、あなたが愛情を示すほど、彼はそれに安心してしまうから。あなたの愛情表現が逆効果になっていることもある。

ならば、あなたがすべきはただ一つ。彼を安心させないこと。彼に愛され続けたい、彼にずっと好きでいてほしい。そう思うなら、そのために必要な態度をあなたが彼に示すこと。

愛され続けるためのテクニック。

男性の多くは、女性を早い段階で自分のものにしたい。なぜならば、早く自分のものにしないと、他の男に取られてしまう。そうならないように、本人の意識とは無関係に、恋愛感情が高まりやすい。

だから最初はあなたに一生懸命になる。だから最初はデートにも誘うし、LINEの返信もすぐ返ってくる。とにかく、あなたを自分のものしないと、安心できない。だから最初は一生懸命。付き合う最初の頃までは、心優しい紳士なイケメン。

やがて、あなたの心が彼に傾き、気づいたときには、あなたのほうが彼に執着。すると彼は手のひら返し。デートにも誘ってくれないし、LINEの返信もしてこない。だって、そうしなくても、あなたが逃げることはない。だから安心。釣った魚にエサはやらない。br>

あなたが嫌いだからじゃない。好きじゃないからLINEの返信をしないのでもない。デートに行かなくても、LINEの返信をしなくても、あなたが逃げることはないし、むしろあなたが執着してくるから。完全に安心しきっているから、そういう態度になる。



ならば安心させなければいい。あなたには、いつでも彼のもとを離れることができる。という現実をわからせればいい。それだけで、彼のあなたへの態度はガラリと替わる。

つまりは、彼以外の他の異性と、何かしらの関係があることを示すこと。もちろん、本心はずっと彼だけでいい。それでも、ちょいちょい彼の前でLINEをしたり、彼の誘いを断って、他の飲み会にでも出たりすればいい。

男性は女性を自分のものにしたい、という本能的な欲求がある。同時にその欲求は、自分のものになった途端に満たされる。だから、彼のその本能的な欲求を満たさないこと。私は完全に、あなたのものじゃない。ということを示すこと。

もちろん、あなたと彼、それぞれの現在の立ち位置や、状況環境によって、そのあたりの距離の取り方は異なるもの。なので詳細や、個別具体的な方法については、僕の個別セッションあたりでどうぞ。

いずれにしても、あまり、そんな小手先のテクニックにばかり傾倒したところで、そもそも人としての信頼関係が無ければ、関係壊れる。なので、まずはあなた自身の魅力を磨き、彼との信頼関係を築くことは当たり前の大前提。

その上で、あまり彼に執着しないこと。どうせ彼もあなたも、気持ちが変わることはある。そこは執着しないで手放して、開き直って彼と付き合っていけばいい。

<参考関連記事>
彼の気持ちも、あなたの気持ちも変わる。変わる現実を受け入れると、執着を手放せる。

彼にずっと好きでいさせるためには、あなたの彼との付き合い方に、ちょっとした工夫をすればいい。彼の男性としての本能を、満たさないためにも、彼に執着をしすぎないこと。

すると彼は、あなたを愛し続ける。あなたが、卑屈になってまで、彼に尽くすようなことをしたり、不安や心配に心がはち切れそうなるような思いをしたりせずとも、お互いで適度な刺激を与え合いながら、良好な関係を築けるってことですわな(^。^)y-.。o○

愛され続けるようになるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。