小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

目標設定すると、理想の人と出会える理由。イメージすると、なぜご縁が結ばれるのか。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

目標設定すると、理想の人と出会える理由。イメージすると、なぜご縁が結ばれるのか。

目標設定すると、理想の人と出会える理由。

それがあなたにとって、理想のパートナーだと思える人でも、人として完璧かといえばそうじゃない。
小川健次Blog
そもそも完璧、完全無欠の人なんてのはいないもの。いや、いるかもしれないけど少なくとも僕はそういう人を知らない。

人は誰であれ、ごく普通の欠点や短所はもちろんのこと、ある特定個人や、ある側面から見た場合に、どうしても許せないことや、我慢ならないと思われてしまう何かを持っているもの。

人間だから当たり前。あなたにとっての理想のパートナーだって、人として一切の欠点もなければ、誰からも批判をされないような完全無欠の人間なんてことはない

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でいつも言っているように人は皆何かを背負っているし、何かが欠け、何かが秀でているもの。

んなこたぁ誰でもわかっちゃいる。それでも、自分が関わる人、身近な人、結ばれたいパートナーには、完全でいること、完璧であることを求める

求めるのはいい。求めるのは勝手。夢を描くのも自由。誰だって、せっかく関わる相手なら、できる限り理想の相手と関わりたい。そういう人と時間と空間を共有したい。そう思うのは自然なこと。それが恋愛相手や結婚や相手ならなおさらのこと。





だからこそ、結ばれたいと思う、パートナー像は鮮明かつ詳細にイメージすること。その相手が目の前にいるようにありありと。するとホントにそういう人に出会う。そういう人を引き寄せる。これホント。イメージには、それを現実にする力がある

とはいえ、イメージして出会う人。引き寄せる理想の人にも、必ずどこかに欠点がある。もちろん全体としては理想どおり。でも細かいところを見てみれば、足りないこともある。そりゃまあしょうがない。だって、

  人
け 間
ん だ
じ も
  の

でもね、そうやって出会ったときに、欠点や足りないところに目を向けて、理想とどう違うかということばかりを考えると、せっかくの出会いが台無しになる。しかも、そのほとんどは、往々にして全体には大して影響のない、どうでもいいことばかり。

理想に対してあれが足りないこれがダメ。減点法で考えるから、足りないことにばかり目がいって、だんだんモチベーションも下がってくる。幸福感も消えてきて。そしてお互い冷めたところでさようなら。

んなことやってるから、ちょっと価値観が違うから。そんなつまらない事情でお別れすることになる。寛容でないから、絶対出逢うことのない、夢物語の中の理想の人を求めて、暗闇の中をただ彷徨い続けることになるん。そして焦って執着してますますドン詰まり。アホでしょ。

<参考過去記事>
理想の人に出会えない理由は、〇〇な人を探すから。ご縁は〇〇に執着しないから引き寄せる。

理想と現実のギャップってのは、必ず誰でもが直面する。100%の人なんていない。誰にでもマイナス要素はある。それが現実、それが普通。

そこを無視していくら理想の人の条件ばかりをイメージしても、現実の出会いに遭遇してもダメ出しばかりの、婚活貧乏のこじらせ女子のできあがり。

イメージすると、なぜご縁が結ばれるのか。

理想は追い求めていい。でもね、その一方で現実との違いを認めつつ、足りないところも含めてのトータルとしてその相手を認められる。そういう折り合いをつけること。要するにうまい落とし所、納得できるポイントが見つけることを考えないと、永遠に同じコトの繰り返し。

とはいえ、それだと結局は減点法。理想に足りないところがあるから、とりあえずその場は「妥協」したという、なんとなく消極的な姿勢に感じるもので、ギクシャクした感じは抜けない。

だから、まずは、あなたがどんな未来を理想とするか。その明確な目標が必要。理想のパートナーをイメージするのは大事。同時に、あなたの明確な目標を実現する上で、どんな人とどんな関わり方をすると、その目標が実現できるかをイメージすること

他人がどうこうじゃない。まずはあなた自身。あなたの人生であり、あなたの生き方でしょ。それはどんな形が理想なのか。そしてその生き方を実現するには、どんな相手とどんな付き合い方をするか。そのためにお互いに与え合うべき刺激はどのようなものか。

あくまでも自分の望みの生き方、あなたの明確な目標が、優先すべき最初にイメージすることよ。





今のあなたにとっての好条件って視点だけで考えるから、現実に出会ったときに、その人の足りないところや、自分と合わないことばかりが気になってしまうことになる。だからダメ出しばかりして、会っても会っても、結ばれない。

いや、別にね、単に馴れ合いもたれあい、一晩よろしく遊ぶ相手なら、何となくのフィーリングでいい。どうせ先のことなんか考えない。お互い傷を舐めあえて、慰め合えるなら、それはそれで利害が一致でいい。

でもね、中長期的な視点で、人生を共にしていこうと思う相手、自分の生き方や考え方に、重要な影響を与えかねないパートナーとは、そんな刹那的な付き合いじゃ困るでしょ。

ならばその人とどういう付き合い方をしたいか、そして自分はどんな生き方をするのかをイメージすること。あなたの明確な目標を実現する上で、その実現をお互いが支え合いながら、一緒に歩みを進める人物ってのはどういう人かということを考え、イメージする

そうして、あなたが設定した目標に対して、それを実現しようと心のスイッチを入れれば、必然的にそのために必要な力を持った、理想のパートナーを引き寄せる。それをしないから、おかしな不倫男のその場しのぎの嘘にコロっと騙される。

<参考関連記事>
不倫男が言う、代表的な12の嘘。2つ以上を言うのが、クズ男。

理想の人は、あなたが設定した目標に合わせて引き寄せる。未来に対して何も描いていなければ、誰とも出会えない。出会えたところで、その場限りの刹那的な遊び相手で終わってしまう。

まずは、あなたの理想の未来のイメージありき。すると、それをともに実現していこうと思える、大切な人とめぐり会う。表面的な好き嫌い、条件の良し悪しではなく、あなた自身の未来の目標の有無が、心からお互いを支え合える人との出会いをつくるってことですな(^。^)y-.。o○

本当の自分の目標を見つけ出す、潜在意識徹底活用講座
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。