小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

既婚男性が他の女を好きになる、4つの条件。男が不倫をする本当の理由。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

既婚男性が他の女を好きになる、4つの条件。男が不倫をする本当の理由。

男が不倫をする本当の理由。

人と人、男と女のご縁は複雑怪奇。既婚者であれ独身者であれ、いつどこでどんなご縁を引き寄せて、どんなご縁とお別れするかは予測不能。そんな気はなくとも、既婚男性と不倫をしてしまう人だっている
小川健次Blog
まるで関わりを持つことがないような、別世界の人と、ひょんなことから仲良くなることもあれば、ずっと仲良しだった人と、気づいたときには疎遠になってしまっていた。なんてことだってある。

僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているが、未来ことは誰にもわからない。あなたの心も彼の心も、明日にはどうなっているか予測不能。

だからこそ、社会的には許されざる恋愛に陥ってしまうことがある。そんなことするつもりはまったくないだけでなく、そんな感情を抱くことが絶対ないと思っていた相手とも、不倫という道ならぬ道にはまってしまうことがある。

既婚者が好きなわけでもなく、不倫を望んだわけでもない。それでも出会ったしまった相手が既婚者だった。出会ったタイミングが、相手が結婚した後だった。理由は人それぞれいろいろある。




とはいえ不倫は社会的道徳としては許されない。ましてや心情的には配偶者に対する裏切り行為。民事的には不法行為。

そんな正論は頭では理解はしつつも、沸き起こった感情を抑えきれなくなることはある。日頃は自分を律することに長けている人でも、恋愛感情に心が支配されてしまうと、ときに常軌を逸した行動として、既婚者との不倫関係に走ってしまうこともある。

あなたの感情は突っ走っているにも関わらず、相手の既婚男性は冷静で、あなたを嘘で煽っているだけのこともある。とにかく、その場だけあなたの心を支配しようと、あなたの心の暴走に拍車をかけるような、嘘を並べる既婚のクズ男には注意は必要。

<参考関連記事>
不倫男が言う、代表的な12の嘘。2つ以上を言うのが、クズ男。

もちろん、既婚男性も人である以上は恋愛感情はある。愛する人に出会ってしまったことで、不倫にハマってしまうことがある。

しかしながら、個人差はあるとはいえ、女性に比して男性は理性が強い。高まった恋愛感情も、リスクを計算することで、なんとかやり過ごすことができる男性も少なくない。では、既婚男性が不倫をするのは、どのような場面で、どのような理由によるものなのか。

既婚男性が他の女を好きになる、4つの条件。

既婚男性が、配偶者以外の女性を好きになるだけでなく、不倫関係に至っても構わないと思い、実際そうするのには、理由と条件がある。

あなたの愛する男性が既婚者であり、彼の気持ちを自分に向けたいと思うのであれば、彼にとっての、その理由と条件を満たす必要がある。そうでない限り、彼があなたに好意を抱くことがあっても、不倫関係にまでなる可能性は大きくない

その一方で、あなたが夫に不倫をさせないようにするためには、彼にその理由と条件を与えないこと。理由と条件さえ与えなければ、少しくらい他の女に気持ちが揺らいでも、彼が不倫に走るリスクは大幅に軽減できる




以下に挙げる4つの項目のいずれかに該当する場合、既婚男性が配偶者以外の女性に好意を抱き、不倫関係に走る可能性が高まると思ってもいい。

もちろん、これらに当てはまるからといって、彼が必ず不倫するかといえば、そうではない。。その場の状況や環境、本人の倫理観や貞操観念等、さまざまな要素が関係することではあるので、あくまでも可能性が高まる要素に対する参考として。


  1. 圧倒的な魅力を持った女性に出会ったとき
  2. 彼にとって、理屈抜きで魅力の虜になってしまうような、圧倒的存在ともいえる女性と出会い、関係を深めていくことで、その女性への恋愛感情が高まっていく。もちろん、この場合の魅力とは、「彼にとって魅力的である」ということ。

    逆に標準的な魅力であれば、リスクを犯すほどではないという計算が成り立つ。また、相対的な比較をした場合でも、現在の配偶者のほうが生活のパートナーとしてのポジションがあるため、標準的な魅力のみを感じる女性に好意を抱いても、それ以上にはならない。


  3. リスクが皆無である状況
  4. 現実的に可能かどうかは別にして、配偶者を含む第三者には絶対バレない。相手も口外しない。そのような絶対的な安全が確認できると、通常の好意が恋愛感情へと発展していくことがある。

    既婚男性にとっての最大のリスクは、今の自分の、家庭を含む社会的なポジションの喪失。その可能性がありそうなリスクがあれば、異性に好意を抱いても、理性で自分を抑えられる。しかし、リスクがないとわかれば、話しは異なる。


  5. メンタルが極端に上向き、もしくは下向き
  6. 男性の生存本能の種の保存のための、狩猟本能に起因する。仕事やプライベートがうまくいっていて、メンタルが上向きのときは、狩猟本能がもっともっとと求めるものが多くなる。その欲求は性的な欲求にも変換され、好意ある女性を獲りにいこうとする。英雄色を好む。

    一方で、メンタルが落ちているときに感じる疎外感は、誰かの優しさを求める。そのときに優しくしてくれる女性に対しては、理性を失うほどの好意を抱いてしまうことがある。心が標準状態のときには、不倫をしないことが多い


  7. 配偶者と不仲
  8. すでに配偶者との関係が破綻、もしくはそれに準ずるレベルで不仲となっている場合、彼にとって彼女は法的な配偶者であっても、愛し合い支え合うパートナーではなくなる(男女逆でも同じ)。

    実体としてはフリーの立場でいる以上、好意を抱いた相手に恋愛感情を抱くのは自然なこと。民事的には不貞であっても(関係の破綻が証明できれば不貞とならない)、彼にとっては通常恋愛。とはいえ、配偶者と不仲だという嘘をつくクズ男には要注意。


以上4点。男性側の一方的な都合と欲求のみに基づいて解説すると、おおよそ不倫をするきっかけになるのは、この4つのいずれかであることが多い。あなたが、彼との関係を今後どのようにしたいかに応じて、これら4つの状況をうまく使えばいい。

とはいえ、あなたが独身者であれ既婚者であれ、安易に既婚男性との不倫をするのはちょっと待て。その場の激情に流されて、愛する彼と結ばれるのはいいが、それは後になって無意味なことだったと思ってしまわないかを、少し冷静になって考えてみてからでも遅くない。

<参考関連記事>
無意味な不倫を、解消したほうがいい3つの理由。馴れ合い不倫を手放すと、幸せになれる。

不倫をする既婚男性が、配偶者以外の女を好きになるのには、4つの条件がある。それは単純に、可愛い、綺麗、仲がいい、といったことに限らない。むしろ、それだけでは、不倫というリスクを負うほどの条件を満たすことにはならない。

既婚男性を落としたいなら、その条件を満たせば、可能性が高まる。逆に自分の配偶者の不倫を防止したければ、その条件を満たさないように注意すればいいということ。もちろん、既婚男性のモラルや常識が一番問題であるということは、言うまでもないけどね(^。^)y-.。o○

不倫問題に関しては、個別セッションで
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。