小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

LINEの返信が遅い理由。彼の考えを誤解しないために、必要なこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

LINEの返信が遅い理由。彼の考えを誤解しないために、必要なこと。

LINEの返信が遅い理由

他人の本心はわからない。どれだけ考えてみたところで、彼の本心なんてわかりようがない。だって他人だから。自分の心じゃないし。
小川健次Blog
だいたい、自分の心のこと、自分の本心でさえ、わからなくて迷うことがあるのに、他人のことや彼のことなんて、わかるワケなんかないし、わかってたまるか。ましてやLINEの返信が遅い理由なんて、本人にしかわからない

言っておくが、僕が無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりしても、彼の気持ちはわからない。だって、そんな人の心が読み解ける、エスパー養成を目的にしてないから。

だからこそ、あれこれ妄想してしまう。あの態度はこう思っているからじゃないか。彼のあのLINEの一言はこういう意味なんじゃないか。私が送ったLINEの、あの言葉が、あの人の機嫌を損ねてしまったんじゃないか。だから返信が遅いし、だから電話に出てくれないんじゃないか。

でもね、それって妄想でしょ。ホントにそうなのかは、わからないでしょ。いや、むしろ、その妄想は当たってないから。ホントに妄想。単なる杞憂。

だってね、あなたが、飯も食わず、仕事もロクに手もつかず、物凄いエネルギーを使って、そうやって彼のことを考えても、彼は何も考えてないんだもん。考えてないことはないかもしれないが、あなたの1億分の1くらいしか考えてない。これホント。





それは、あなたのことが好きとか嫌いとかとは、まったく関係ないこと。ただ、他に忙しい用事がある、他に考えることがある。このLINEには今すぐ返信しなくても良さそうだ。ただそれだけ。

あなたのことが嫌いだから、LINEの返信しないわけじゃない。電話の着信あっても折り返さないワケじゃない。ちょっと文面が感じ悪いのは、たまたまそういう言葉になっただけ。返信遅かったのは忙しかったか、重要なことだと思わなかっただけ。

あなたがあれこれ妄想しているように、彼なりにいろいろ考えて、LINEを既読スルーしているんじゃない。遠回しに、あなたに何かを察してほしくて、そういう態度を取ってるわけでも、そういう言葉を使っているわけでもない。

好き嫌いだの、愛しているだのいないだの、それよりずっと以前に、あなたが思うほど、あなたのことを考えてないだけのこと。

もちろん、あなたが押し付けばかりの長文LINEを送っているようなら、それを既読スルーされるのは、仕方のないことではある。返信がこない理由はそんなに悪いことじゃない。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

あなたも僕も、あの人も、そこそこいい歳の大人になれば、いろいろやること考えることがたくさある。あなたのことばかりを考えてもいられない。それはあなたのことが嫌いだからではなく、愛していないからでもない。ただ他のことで忙しいから考えないだけ。LINEの返信しないだけ。

あなたがあれこれ考えているの同じレベルで、あの人もあれこれ考えてると思わなくていい。あなたのその心配は、単なる妄想。単なる杞憂。適当なところで止めておかないと、誤解が暴走して事故を起こすので要注意。

彼の考えを誤解しないために、必要なこと。

過去のLINEのやりとりを何度も見返して、このときの言葉がいけなかったのか。このときの返事の単調さは、彼に何か思うことがあったのか。なんて妄想は、あなた自身を苦しめるだけ

だって、あの人は何も考えてないんだもん。もちろん、考えてることがゼロではない。それでも、あなたと同じくらいの勢いと大きさと考えてるワケじゃない。あなたのことは好きだろうし、大切とも思ってるはず。でも、あなたが思うほど、彼はあなたのことを考えていない。

だからね、LINEの文章ごときを深読みして、それで彼の本心を探ろうとしないことよ。だってそんなのじゃわからない。そこから彼の本心は見えない。見える見えない以前に、何も考えてないし、あなたのその不安は妄想でしかない。

それにね、男は僕も含めて、そんなに駆け引き上手じゃない。駆け引き上手っぽく見える人もいるが、それ全部ハリボテでしかないし、たいがい尻尾は見えてる。LINEの文章で、あなたに何かを察してもらえるようにしたり、変な方に誘導するようなことができるほど器用でもない。

つまり、そこに書かれた言葉や文章以上に意味はない。あなたにホントに伝えたいこと、ホントにわかって欲しいことなら、それをはっきり言うし、そういうことが伝わるLINEのメッセージにするから。





どうってことない普通のやりとりの中に、意味を見出そうとしても無理。だって、意味なんかないんだもん。何十回も過去のやりとり見直して、ここが変かも、ここの言葉が気になるかも、って、やってても時間の無駄、そんなことより仕事しろよ。休みだったら部屋の掃除でもしろって。

それでも、妄想が止まらない。やっぱりおかしい。こういうLINEの文章や、この返信のタイミングは変としか言いようがない。そういうときには、あなたがやるべきことは、妄想をさらに膨らませることじゃない。

簡単なことよ。本人に聞けばいい。このLINEのこの言葉ってこういう意味? 最近返信が遅いのは忙しいから? そうすりゃ彼は答えてくれる。そこであなたの妄想も止まる。止まることがなくとも、ブレーキにはなる。膨らむ速度を抑えて、長文爆発LINEでブチ壊しにすることは防げる。

もちろん、相手がクズなら、そこで嘘をつかれる可能性もある。でもそういうクズの嘘は、あなたも見抜けるでしょ。見抜けないのは、見抜いていても、あなたにとって、それが嘘だとはっきりさせるのがイヤなだけ。

それでも、妄想が止まらない。やっぱり不安、やっぱり心配。そうなるようなら、それはもう、あなた自身の自己肯定感のレベルや、考え方の習慣に原因がある。その場合は、僕の個別セッションにきて、自己肯定感を上げながら、思考の習慣形成をしたほうがいい。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

LINEの返信が遅い理由は、あなたが考えていることとは大きく違う。あなたが考えているような意味は、そこにはない。彼があなたを愛しているとかいないとか、ずっとそれ以前の問題。それに気付けるから穏やかな心が手に入る。

日常の中にある言葉の一つ一つも同じこと。その言葉の一つ一つには、あなたが深く考えるような意味はない。そこに、あなたが考えているような意味があると思う、その妄想をやめれば、彼との関係ももっと自然で心地よくなる。愛と信頼が深まるってもんよ(^。^)y-.。o○

自己肯定感を高めて、妄想にストップをかける個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。