小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

出会いは、選択を変えれば引き寄せる。いつもより一歩踏み込めば、関係は一歩深まる。

人気記事一覧



LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

【お知らせ】小川健次メールマガジン未着の件について

無料配信中の小川健次メールマガジンにつき、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった場合は以下ご参照ください。

<1>i.softbank.jp、ezweb.ne.jp、docomo.ne.jpなど、各種携帯用のアドレスで登録されていると、未着になることがあります。
<2>gmail.com、yahoo.co.jp、icloud.comなどのフリーアドレスの場合は、迷惑メールフォルダに入っていることがあります。
つきましては、同様の現象が起きている方は、
    1)指定ドメイン riezonjapan.com の着信許可設定をする
    2)PC用のアドレスで再登録する
    3)迷惑メールフォルダを確認する
などのご対応をお願いいたします。
引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

出会いは、選択を変えれば引き寄せる。いつもより一歩踏み込めば、関係は一歩深まる。

■人との関係はあなたの心が決めている

その人がいい人なのか、そうでない人なのかに関係なく、あなたとその人の関係については、あなたの心の状態を表しているに過ぎない。
小川健次Blog
良好なのか、そうでないのか。浅い関係なのか、それとも深い関係なのか。それはあなたが、そうしたいと思った結果としてそうなってるんです。

そりゃね、相手のあることですよ。あなたが深い関係になりたいと思っても、相手がそう思わないことはある。拒否られることだってありますよ。

でもね、それでもあなたがホントに、その人との関係を深めたいと思うなら、拒否られないような付き合い方をするでしょ。自分を殺してでも、相手の懐に飛び込むでしょうし、演技をしてでも相手に受け入れてもらおうとするでしょ。

この眉毛ウザいわー、イラつくわーと思いながらも、無料配信中の小川健次メールマガジンを読んでいるのは、あなたが、あの眉毛野郎が好きだから。うん。たぶん。

すべてはあなたの選択、あなたの決断。思考は現実化する。あなたは、あなたが付き合いたい人としか付きあわないんです。

はー。あの人ホントに嫌いだなー。なんで、あの人と関わらなきゃいけないのかなー。
眉毛イケメン
そんなに嫌いなら、その人との関係を断てばいいじゃない。
そうは言っても仕事上の関係だし、そう簡単に切れないの。無茶言わないでよ。
眉毛イケメン
ってことは、仕事による恩恵を得るために、その人との付き合いを代償にしているということでしょ。あなたにとっては、その人から感じるストレスよりも、仕事でもらえる給料のほうが大事ってことでしょ。そういう選択しているだけでしょ。

何かを手にする変わりに何かを差し出す。人と人との関係も同じこと。

好き嫌いに関係なく、あなたにとって価値あると思える人を、あなたが選択しているに過ぎない。価値があると思えば、とにかく関係を維持するし、そうでなければ好きであってもさようなら。その場は納得できなくても、まあ、しゃあない、と泣きながらでも承知する。それがあなたの選択なんです。

なら、ホントに私にとって価値ある異性と出会って、そういう人とお互いを大切に想える関係は、どうすればできるのかしら。
眉毛イケメン
そりゃ、まずはそういう人と出逢う機会を作ることでしょ。その上で異性間における、考え方や価値観の違いを理解することですな。詳しくは以下のセミナーで。

<恋愛力を高める、脳と心の使い方>
表面的には、社会的な縛り、あれやこれやの大人の事情。それらによって、維持させられているような人間関係も、それはあなたの選択によってできている。

ということは、あなたの選択次第で付き合う相手は変えられる。あなたの選択次第で、ホントに大切な人と出会い、その人との関係を深めることだってできる、ということですよ。

■選択を変えれば出逢いが変わる

好きな人であろうが、嫌いな人であろうが、あなたが関わる人との関係は、あなたの選択によって決まるもの。

だから出逢いも選択次第。あなたが、どんな人と出逢いたいと思っているか、あなたがどんな人と関わりたいか、その人との関わりで、どんな価値を生み出したいか。それらを明確にしておけば、あなたの心のスイッチが、そちらに入るでしょ。

出逢った相手に対して、あなたが求めている人かどうか。あなたと価値観を共有できる人かどうか。そういう視点で関われる。

いやだから、そんなことはわかってんのよ。そういうスイッチ入れて、そういう視点で関わっても、そういう人に出逢えないから困ってんのよ。
眉毛イケメン
あのね、それスイッチ入ってないですよ。だってそれ、表面上の印象と条件だけで、サラっと見て判断してるだけでしょ。
は? それの何が悪いのよ?
眉毛イケメン
ホントにスイッチ入ってるなら、もう一歩踏み込むもんですよ。人には多面性がある。そんな印象だけで人のことはわからない。結局のところ、上っ面だけ良さげな人を選択したがってるだけでしょ。

いつもの会話に一言添えてみる。いつもよりもう少し突っ込んで話してみる。いつもより、もうちょっと長く関わってみることですよ。

今までの関わり方、今までの選択で、出逢った人や関わった人が今の関係なワケでしょ。そしてそこに、あなたが大切だと思える人がいないのは、出逢いが無いというよりも、あなたが見落としていると考えるほうが現実的でしょ。

ホントにスイッチ入っていれば、表面的なことで判断しませんよ。もっと必死に掘り下げて、相手を見てみる。そのためにも相手に関心を持つこと。だから相手もあなたに関心を持ってくれる。そこでお互いへの理解がさらに深まることで、新しい関係が生まれるチャンスになる。

つまらない駆け引きを手放して、とにかく一歩踏み込んでみることですよ。それをするもしないも、あなたの選択次第ってことですがね。

<参考過去記事>
人間関係は、駆け引きがないほうがうまくいく。愛する人だから、信じて委ねて明け渡そう。

人と出逢い、人との関係は、あなたの心の状態を表している。あなたの選択の結果でしかないんです。あなたにとって、理想の人、理想の付き合い方、そして求める価値に合わせた選択次第で、必要な人に会えるんです。だからこそ、今までより一歩踏み込んでみることですな(^。^)y-.。o○

いつもなら、さらっと済ませる会話のやりとりを、あえて一歩踏み込んで話してみたわ。
眉毛イケメン
ほうほう。それでそれで?
最初の印象があまり良くなかったけど、ちゃんと話してみたら素敵な人でした。
眉毛イケメン
ってなことも、よくありますしね。

【男女の関係をより良くするには】

◎恋愛力を高める、脳と心の使い方

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

【DVD】恋愛力を高める、脳と心の使い方

既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座のDVD版です。

関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。