小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

本当に好きでいてくれるかを、知る方法。〇〇を見れば、彼の本心がわかる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/06/30更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第87回

サバサバ系の「デキる女」が恋愛惨敗してしまう、単純な理由

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

       
地域・開催日 内容
東京 07/18(土) 恋愛力を高める、脳と心の使い方
大阪 08/01(土) 恋愛力を高める、脳と心の使い方

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

本当に好きでいてくれるかを、知る方法。〇〇を見れば、彼の本心がわかる。

本当に好きでいてくれるかを、知る方法。

大切な人、好きな人だから失いたくない。だけども、彼が本当にあなたのことを好きでいてくれるかが、いまいちよくわからない。
小川健次Blog
信じればいいのわかってる。それでもやっぱり彼の本心がよくわからない。いずれ別れを告げられのではないか。そんな不安がずっと心に残る。

何とか心を落ち着かせようと、僕が無料で毎朝配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を読んだり観たりするも、心のザワつきが収まらない。

会いたいと言っても、忙しいと言って会おうとしてくれない。LINEを送っても既読スルー。LINEの返信がきても数日経ってから。やっぱり、彼は私を好きじゃないに違いない。他に女がいるに違いない。と、決めつけるのはちょっと待て。

彼があなたを、好きでいるかどうかを見極めたいなら、その憶測や妄想を一旦手放しなさいよ。そうやって不安を基に決めつけるのをやめなさいよ。

そもそも、その不安や心配は、あなたの基準に従ったもの。『好きなら会おうとするはずだ。』『好きならLINEの返事はすぐするはずだ』そうしないということは、彼は私を好きじゃない。他に女がいるに決まってる。って、それ違うだろ。




あなたに好きの基準があるように、彼にも好きの基準がある。好きの基準は人それぞれ違うもの。みんなちがってみんないい。

あなたの好きの基準が「会いたいと思うこと」だとしても、彼の基準はそうじゃない。あなたの愛しているの基準が「LINEの返事をすぐすること」だとしても、彼の基準はそうじゃないから。

それを同一で考えるからややこしくなる。あなたの好きの基準を、彼が満たしてくれないからと言って、それは好きじゃない、愛してない、を意味しない。イコールじゃない。彼は彼の基準に従って、あなたを好きになりあなたを愛しているのだから。

そのあたりの具体的な内容については、以下のYouTube動画『彼が好きでいてくれるかを、知るために見るべきポイント』の中でも詳しく解説しているので、合わせて参照するとよくわかる。

上の動画でも言ってますけどね、あなたの好きの基準だけで愛を測るから、彼の愛に気付けなくなる。だから愛されていると思えない。一人で不安になって心配になる。そしてどっかで爆発して関係終了さようなら。泣いて酒飲んで寝るハメになる。

不安にならなくて大丈夫。焦らなくてもいい。どうせご縁がなければ、どっかで別れはくるし、ご縁があれば結ばれるんだし。

<参考関連記事>
ご縁を感じる人とは、また会えるし結ばれる。焦らないで待つと、大切な人を引き寄せる。

少なくとも、今の時点で、彼があなたの前から去っていないのであれば、彼を信じていい。あなたの好きの基準と違っても、彼は彼の基準であなたを好きだから。そうじゃなければ、とっくの昔に消えていなくなってる。

自分の基準に執着ないことよ。彼が本当にあなたを好きでいるかは、彼の基準に目を向ければわかるから。妄想と憶測でジタバタしなくていい。

見るべきとこを見れば、彼の本心がわかる。

あなたの好きの基準と、彼の基準は違う。とはいえ、人と人、男と女は歩み寄らなきゃ関係はうまくいかない。基準が違うなら、その違いを埋めようとしているかが、お互いにとっての大事なこと。

あなたにとっては、とても満足も納得もできないことだとしても。彼が頑張って、彼の基準以上のことをしてくれているなら、それは歩み寄ろうとしてくれていること。あなたを愛している証拠と思っていい。

普段は出不精の彼でも、ときどきは、あなたに合わせて外出してくれる。LINEなんかロクに返信もしない人でも、返事がずいぶん遅くても、とりあえず返信してくれる。それは、彼が頑張って彼の基準以上のことをしているから。

あなたは、それじゃ全然足りないし、満たされない。そう思うかもしれない。でもそれは歩み寄り。彼が基準を超えて頑張っているのなら、あなたもその頑張りを、受け入れるくらいの歩み寄りはしろよ。それができなきゃさようなら。



彼があなたを本当に好きかどうか。それを知りたければ、彼が彼の基準を超えて、あなたに寄り添おうとしているか。あなたの期待に応えようとしているかを見ること。

あなたの基準に満たないからといって、勝手に好かれていない、愛されていないと心配になったり、不安になったりしなくていい。見るべきは、あなたの好きの基準ではなく、彼の好きの基準なのだから。

もちろん、そももの彼の基準がどこにあるのか。あなたの求める基準がどのあたりにあるのか。その違いによって、彼の本心の見分け方には違いがある。そのあたりの個別具体的な対処方法は、僕の個別セッションあたりでどうぞ。

そうして、彼があなたを好きだという本心がわかったのなら、あとはその気持ちを継続してもらばいい。彼にはずっとあなたを好きでいてもらえばいい。

<参考関連記事>
彼にずっと好きでいさせる方法。愛され続けるためのテクニック。

あなたのことを、本当に好きでいてくれるか、本心ではどう思っているのか。それを知りたいなら、見るべきこと、確認すべきことがある。憶測と妄想で、不安や心配にならなくていい。

そのためにも、まずは自分の好きの基準に執着しないこと。あなたの基準とあの人の基準は違うもの。それを同一視するから、本心を見誤ることになる。そして本心がわかるから歩み寄れるし、より一層愛が深まるってもんですわ(^。^)y-.。o○

本当に好かれているかを知る、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


7月 東京
小川健次


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。