小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

しんどいことや苦しいことは、あなたのためのテストの一つ。本当にその道を進みたいか、本当に幸せになりたいかが試されている。

人気記事一覧

理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則
小川健次セミナー
↑↑ 9/3(日)東京↑↑


参加費3千円の基礎講座
小川健次セミナー
↑↑
8/23(水)恋愛力基礎講座


新オフィス移転記念 全コース対象キャンペーン 8/31(木)まで延長決定!
小川健次
小川健次コンサルティングサービス

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

しんどいことや苦しいことは、あなたのためのテストの一つ。本当にその道を進みたいか、本当に幸せになりたいかが試されている。

■テストは抜き打ち。でも正しい答えは一つ。

ある日突然予期せぬ問題に遭遇し、心身ともに疲れ果ててしまうことはある。立ちはだかる壁の前に心が折れそうになるときだってある。

shirotora

コトの大小は別にして、すべてが順風満帆ということはそうそうない。必ずどこかで予想外の何かが起こる。そこでしんどい思いも苦しい思いもすることはあるでしょう。


でもそれは、自分の心のありかを冷静に見つめるチャンス。今のやり方が正しいのかそうでないのか、一呼吸置いて整理する絶好の機会。

その道を進もうというあなたの思いは、そこで萎えて消え失せてしまう程度のものだったのか。そのしんどさを乗り越えてでも、必ず手にしたいと思う幸福だと信じることができているのかどうか。

つまりは試されているんです。あなたの本心を。あなたの思いの強さを。

まあそれ試してるのは誰かってことなんでしょうが、それはよくわからない。ナポレオン・ヒル的に言えば大自然の法則、ジョセフ・マーフィー的に言うなら無限の叡智というやつでしょうか。

いずれにしろ、はっきりしているのは、心から手にしたいと思うものを手に入れる人というのは、その大自然の法則によって課される、それらのテストに合格した人だけだということ。

程度の問題もありますが、しんどいことや苦しいことに直面したときに、投げ出してしまう人は、結局のところそのくらいの思いの強さでしかなかったということ。だから不合格になったしまうんです。

しんどいとき、苦しいとき。逆境に遭遇したときは、自分が試されているとき。テストを出されてるときなんです。そしてテストである答えは必ずある。正しい答えはただ一つ。投げ出さないで前にすすむ。ただそれだけ。

前に進んで壁乗り越えてみたところでも、その先でまた苦しいこともあるでしょう。それでも前に進もうとすること、チャレンジしようとすることで得るものはあっても失うものはありませんよ。

<参考過去記事>
チャレンジするから経験値が積み上がる。チャレンジすることで得るものがあっても、失うものは何もない。

まあ別に志望してる道があるならそれでもいいが、そっちはそっちでまたテストがある。しかも面倒なのは、どの道を歩もうとするにしても、なぜかテストはいつも抜き打ちばっかりってことですわ。

■相手への想いも試されている

人間関係。とくに恋愛結婚に関しても同じこと。ある日突然予期せぬかたちで抜き打ちテストがスタートされる。

それまで円満な関係だったものが、ささいなボタンのかけ違いからエスカレートしたり、ちょっとした事故で気まずい関係になったりするものです。

それこそ大自然に与えられたテストですよ。そこで心折れて決裂してしまっていい関係なのか、その人と添い遂げて行こうという強い思いを持っているのか。それを試されていると思えばいい。

ホントに長続きしつつも信頼によって成り立っている男女関係なんて、全部とは言いませんが、だいたいみんな途中で抜き打ちテストに遭遇してるんです。それを乗り越えるからこそ、よりその関係は深くなる。

パートナーを探している人もそう。理想の相手に思いが届かないなんてことはない。思いを届けようという強い思いがないんです。あなたのその人への思いの強さを試されてるだけなんです。

とはいえ、思いが届いたところで、ガン無視かつ華麗にスルーされるということはよくある。それは大自然からのテストじゃなくて、その人からのテストに不合格ということなので、おとなしく泣いて酒飲んで寝て、次の出逢いへGO!

本題とは関係ありませんが、決して逃げ出さない、といえばこれか。つーかこの姉妹も今はもう60超えてるのね。

いずれにしても、しんどいことや苦しいことは生きてりゃ必ずあるもんでしょ。特に何かコトを成そうと思えば、そこには失敗も逆境もあるんです。何もなければ何もないでそりゃ前に進んでないということ。失敗と逆境はある意味では前進の証ですよ。

だから、しんどいことや苦しいことってのは、試されてるということ。大自然からの自分へのテストだと思って、とっととやっつければいいんです。

<参考過去記事>
楽しくないことを楽しくしようとするよりも、楽しくないことを素早く片付けて楽しいことをすればいい。

自分自身、そしてときには相手との関係を見つめなおすにも、いい機会ですよ。本当にそれを成し遂げたいのか、本当にその人と添い遂げたいのか。

どんな答えは出すのかはあなた次第ですが、テストに合格するための答えは、あきらめずに前に進むということしかありませんがね(^。^)y-.。o○

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座

人生における明確な目標を設定し、そのために必要な愛や、欲しいだけのお金を、引き寄せの法則に基づいて、その手に入れるための方法を学び、実践するための二日間特別講座がついに開催決定。
早期申込割引実施中!
小川健次セミナー
引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座
↑↑ 8月大阪 10月東京↑↑


関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。