小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

誰だって過去あらゆることを乗り越えてきた。それを自信にすれば、これから先も乗り越えられる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/08/24更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第148回

恋愛が続かない30代女性の多くが、20代不倫を経験。その後遺症を脱する方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                               
地域・開催日 内容
福岡 2021/11/06(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2021/11/13(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

誰だって過去あらゆることを乗り越えてきた。それを自信にすれば、これから先も乗り越えられる。

■今までできたことだから

毎日いろいろありますわ。そりゃ誰だってそうでしょう。まあ何もない人のほうが少ないわけで、みんな何かを背負ってるし何かを抱えているもんです。

junp

それが物理的な問題なのか、精神的な問題なのか、大きいか小さいか、それはそれこそ人それぞれ。


今に限らず、これまでのことでもそうでしょう。

よほど失敗らしい失敗をしたり、落ち込んで凹んだり、さすがにこれはヤバイだろうと思うようなピンチに境遇したことがない。と言える人ってあまりいないもんです。

もちろん僕にもそういう経験の一つや二つ、どころか数え切れないほどにある。あなたにだって一つや二つはあるでしょう。

不幸な事故、天変地異などをはじめ、自らの判断ミスや、ちょっとの心の隙で生まれた大失敗に、向かえたピンチの数々。

自分自身はそうでもないと思っても、他人が聞いたら、そりゃ大変だったでしょ。そんな風に思われるようなことを誰だっていつかどっかで経験してる。

それを乗り越えて今もこうして暮らしてるってはある意味で凄いことですわ。

今がどんな状況であったとしても、少なくともこうしてブログ読める環境にいられること、これを読んでいる時間があるだけで、冷静に考えてみればスゴいでしょ。

みんな色んな事情を抱えてるじゃないですか。家庭のことや仕事のこと、友達のことや恋愛のこと。自分の体のことや将来のこと。何も抱えてない人なんて、何も背負ってない人なんていませんよ。

それでも今日を生きて、こうして過ごしているってホントにスゴい。

だから今日も明日も生きられる。昨日の課題は今日解決できるし、今日できなくても明日にはできる。

<参考過去記事>
昨日は無理でも、今日ならできることがある。

だから、今どんな問題を抱えていようが、この先どんな逆境があろうが、問題なんてどこにもない。
だって今まで色々あってもやってこれた。今この瞬間もなんとかやれてるんだし。

■誰にでも自信を持てる根拠がある

もちろん明日不幸にして事故で死ぬかもしれないし、5分後がどうなっているかはわからない。でもそのレベルのことはどうにもならない。それはそれで気を付けたってどうにもならないことはある。

それでもだいたいのことは何とかなるもんです。誰かが助けてくれようが助けてくれまいが、何とかなる。これまで何とかなってきたんだから。

つまらない小さなことでいつまでもウジウジしないことですよ。少しくらいの逆境に陥ったくらいで、逃げさないことですよ。ちょっと壁にぶつかったくらいで諦めないことですよ。

繰り返しますが、これまでどうにかなってきたんです。これからもどうにかなるんです。

何か社会的に大きなコトを成したかどうかなんて関係ない。
今こうして、今まで多くのことを乗り越えて生きてきたことに自信を持っていいんじゃないですか。それだけでも充分に誇りを持っていいことでしょう。

この先何があろうが問題じゃありませんよ。いや、そこで凹むことはあるかもしれない。一時的に落ち込むこともあるでしょう。
でもそのときには自分を信じればいいんです。これまでやってきたことを、これまで生きてこれた自分を。

壁は必ず越えられる。その越え方を効率よくする方法や、逆境から利益を得る方法についてはナポレオン・ヒルやマーフィーなど先達の教えから学べばいい。

でもその前にはまず、自分を認めることです。これまでやってこれた自分を。そして自信を持つことです。これからもやっていける自分を。

この先何があろうが、課題や問題なんかクソくらえ。今どんな課題や問題があろうがクソくらえ。全然へーき。課題や問題かかってきやがれ。
そう思っていい根拠は誰にでもある。

だから今日も絶対うまくいく。あらゆる課題や問題は解決できる。今日一日を終えて飲むビールは死ぬほどうまいに決まってる。
よっしゃああ!!やる気が湧いてきたあああ!!!

というわけで本日も頑張りましょー(^。^)y-.。o○

ナポレオン・ヒルやマーフィー博士の基本を学ぶセミナーはここで

■全国セミナー・講演会開催予定(小川担当分)
https://ogawakenji.com/seminar

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。