小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

言葉にすると、愛もお金も引き寄せられる理由。未来はあなたが発し、見聞きした言葉のとおりになる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

言葉にすると、愛もお金も引き寄せられる理由。未来はあなたが発し、見聞きした言葉のとおりになる。

発した言葉が望んだ結果を引き寄せる

それが仕事であれ恋愛であれ、望んだとおりの結果を手に入れる人の多くは、その結果を手に入れたいという、自らの想いを、日頃から言葉にしていることが多いもの。
小川健次Blog
もちろん、あえて言葉に出さずとも、沈黙を守りながら、粛々と欲しい結果を手にすることもできるでしょうし。そういう人もいるでしょう。

とはいえ、多くの場合、やっぱり言葉にしたほうが、望んだ結果を手に入れやすい。あなたも過去を振り返ってみれば、望んだものを言葉に出しているときのほうが、結果に結びついていたことが多かったのではないでしょうか。

だって、言葉にすればそれがイメージになるから。言葉はイメージを想起させるんです。そして言葉を繰り返すほどに、イメージは鮮明になる。そして、あなたの潜在意識下で、さもそれが現実であるかのような、強固なものとして揺るがなくなる。

それが積極的な言葉であれば、積極的な結果がイメージされ、否定的な言葉は否定的なイメージが生み出される。「できる」という言葉は「できる」イメージになり、「できない」という言葉は「できない」というイメージになるんです。

ほら、僕のこのブログにある言葉もそうだし、毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージの言葉を見ると、愛くるしい太い眉毛のイケメンボーイの顔がイメージできるでしょ。それと同じ。え? 違う? あ、はい。

そして、あなたの心に描かれたイメージには、それを現実にしようとする力がある。

言葉がイメージになり、そのイメージに基づいて、あなたは思考し行動するようになる。つまり、積極的な言葉は、積極的なイメージを生み、積極的な結果となる。否定的な言葉は、否定的なイメージになり、否定的な結果を引き寄せる。思考は現実化するんです。これホント。

だからこそ、僕たちは、日頃どんな言葉を口にするかってのは大事なことなんです。そして、日頃どんな言葉に触れているかってことも、同じくらい重要になる。

一人でいると、頭の中に否定的な言葉が生まれてくる。それで気が滅入ってしまうこともある。そういう意味では、常にあなたのイメージを最適に保つために、必要な言葉でのサポートを受けるというのもあり。ちなみに僕の『個別セッション』がおすすめ。

<参考リンク>
小川健次個別コーチング&コンサルティングサービス

周囲の言葉、身近な人の言葉によって、イメージは切り替わる。そして同時に、あなた自身も発する言葉を切り替えてみる。望んだ結果を言葉にしてみる。すると、それが実現できてるイメージが描かれる。だからこそ、それを実現できる行動が生まれる。

言葉によってつくられたイメージが、固定化すれば、その実現に疑いも抱かなくなる。失う不安や恐れも消えてなくなる。だから執着も手放せて、望んだ愛もお金も引き寄せる。

言葉の力は周囲も巻き込む

言葉にしたからと言って、全部が全部、実現できるかといえば、そうじゃないこともありますよ。あの人と結ばれたいといくら言葉にしたって、あの人はあの人の想いがあるワケで、そこまでコントロールできるわけじゃない。

でもね、言葉にし、イメージを形づくり、行動していると、仮にあの人と結ばれることがなかったとしても、最後の最後で、本当にあなたにとって必要な人と結ばれるんです。あなた自身が納得できる未来を引き寄せられる。

ならば望んだことが言葉にしたほうがいい。手に入れたいものを言葉にして発するんです。そして、あなたに必要な言葉を発してくれる人と関わることです。

それにね、あなたが自分の想いを言葉にするということは、あなた自身の考えを、人に伝えるということでもある。あなたが実現したいこと、やりたいことを人に知ってもらえるということでもある。

あなたがやりたいと思っていること、手に入れたいと考えていることを周囲が知っていれば、困りごとや足りないことについて、誰かが助けてくれることだってあるでしょう。助けてくれる人を紹介してくれることだってあるかもしれない。

まあ言葉にしなけりゃね、あなたが何を求めているのか、それを誰も知ることができないから、助けようがないってことでもある。多くの場合、誰も助けてくれないんじゃなくて、あなたが何を助けて欲しいかを、誰も知らないってだけのことですよ。

だから何事かを成す人ってのは、いつも欲しい結果を引き寄せてる人ってのは、誰かに助けられてることが多い。いつも困ったときに誰かが力になってくれている。結果的に言ったことが現実になっている。

それもこれも、言葉なんです。あなたが日常で何気なく発する言葉、見聞きする言葉は、あなたが思う以上にあなたに影響を与えているんです。

望んでいることは言葉にすることですよ。別にあらたまって、人を集めて宣言する必要もありませんが、いや、そうしたいならしてもいいけど。日常の他人との会話ややりとりの中で、自分が求めていること、やりたいことはそのまま言葉にして伝えればいいんです。

もちろん言うだけでは何も変わらない。言葉は入り口であって、最後は自分の行動が必要だから。でもその行動の入り口も、言葉であるということは忘れないことです。

そして、発する言葉に合わせて、あなたの心のセンサーも磨かれていく。あなたが日頃発する言葉に合わせて、あなたの心のセンサーはご縁を引き寄せるんです。直感でビビッときた相手でも、自分にとって適切な相手かどうかを、見極めることができる。

<参考過去記事>
直感と心の声を信じると、ご縁が結ばれる。考えるより、感じたほうが愛される。

自分で自分に嘘つかないことですよ。そうしたいことがあるならば、そうする、と、まず言葉にすることです。そして、そういう言葉を発する人と関わることです。するとそれがイメージになり、行動になる。そして周囲の誰かも協力してくる。その結果として、ほしい愛もお金も引き寄せられるから。

言葉はイメージなり、イメージは行動になる。あなたは、あなたが発した言葉、見聞きした言葉のとおりになるってことですな(^。^)y-.。o○

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。