小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

言葉にすると、愛もお金も引き寄せられる理由。未来はあなたが発し、見聞きした言葉のとおりになる。



LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

言葉にすると、愛もお金も引き寄せられる理由。未来はあなたが発し、見聞きした言葉のとおりになる。

発した言葉が望んだ結果を引き寄せる

それが仕事であれ恋愛であれ、望んだとおりの結果を手に入れる人の多くは、その結果を手に入れたいという、自らの想いを、日頃から言葉にしていることが多いもの。
小川健次Blog
もちろん、あえて言葉に出さずとも、沈黙を守りながら、粛々と欲しい結果を手にすることもできるでしょうし。そういう人もいるでしょう。

とはいえ、多くの場合、やっぱり言葉にしたほうが、望んだ結果を手に入れやすい。あなたも過去を振り返ってみれば、望んだものを言葉に出しているときのほうが、結果に結びついていたことが多かったのではないでしょうか。

だって、言葉にすればそれがイメージになるから。言葉はイメージを想起させるんです。そして言葉を繰り返すほどに、イメージは鮮明になる。そして、あなたの潜在意識下で、さもそれが現実であるかのような、強固なものとして揺るがなくなる。

それが積極的な言葉であれば、積極的な結果がイメージされ、否定的な言葉は否定的なイメージが生み出される。「できる」という言葉は「できる」イメージになり、「できない」という言葉は「できない」というイメージになるんです。

ほら、僕のこのブログにある言葉もそうだし、毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージの言葉を見ると、愛くるしい太い眉毛のイケメンボーイの顔がイメージできるでしょ。それと同じ。え? 違う? あ、はい。

そして、あなたの心に描かれたイメージには、それを現実にしようとする力がある。

言葉がイメージになり、そのイメージに基づいて、あなたは思考し行動するようになる。つまり、積極的な言葉は、積極的なイメージを生み、積極的な結果となる。否定的な言葉は、否定的なイメージになり、否定的な結果を引き寄せる。思考は現実化するんです。これホント。

だからこそ、僕たちは、日頃どんな言葉を口にするかってのは大事なことなんです。そして、日頃どんな言葉に触れているかってことも、同じくらい重要になる。

一人でいると、頭の中に否定的な言葉が生まれてくる。それで気が滅入ってしまうこともある。そういう意味では、常にあなたのイメージを最適に保つために、必要な言葉でのサポートを受けるというのもあり。ちなみに僕の『個別セッション』がおすすめ。

<参考リンク>
小川健次個別コーチング&コンサルティングサービス

周囲の言葉、身近な人の言葉によって、イメージは切り替わる。そして同時に、あなた自身も発する言葉を切り替えてみる。望んだ結果を言葉にしてみる。すると、それが実現できてるイメージが描かれる。だからこそ、それを実現できる行動が生まれる。

言葉によってつくられたイメージが、固定化すれば、その実現に疑いも抱かなくなる。失う不安や恐れも消えてなくなる。だから執着も手放せて、望んだ愛もお金も引き寄せる。

言葉の力は周囲も巻き込む

言葉にしたからと言って、全部が全部、実現できるかといえば、そうじゃないこともありますよ。あの人と結ばれたいといくら言葉にしたって、あの人はあの人の想いがあるワケで、そこまでコントロールできるわけじゃない。

でもね、言葉にし、イメージを形づくり、行動していると、仮にあの人と結ばれることがなかったとしても、最後の最後で、本当にあなたにとって必要な人と結ばれるんです。あなた自身が納得できる未来を引き寄せられる。

ならば望んだことが言葉にしたほうがいい。手に入れたいものを言葉にして発するんです。そして、あなたに必要な言葉を発してくれる人と関わることです。

それにね、あなたが自分の想いを言葉にするということは、あなた自身の考えを、人に伝えるということでもある。あなたが実現したいこと、やりたいことを人に知ってもらえるということでもある。

あなたがやりたいと思っていること、手に入れたいと考えていることを周囲が知っていれば、困りごとや足りないことについて、誰かが助けてくれることだってあるでしょう。助けてくれる人を紹介してくれることだってあるかもしれない。

まあ言葉にしなけりゃね、あなたが何を求めているのか、それを誰も知ることができないから、助けようがないってことでもある。多くの場合、誰も助けてくれないんじゃなくて、あなたが何を助けて欲しいかを、誰も知らないってだけのことですよ。

だから何事かを成す人ってのは、いつも欲しい結果を引き寄せてる人ってのは、誰かに助けられてることが多い。いつも困ったときに誰かが力になってくれている。結果的に言ったことが現実になっている。

それもこれも、言葉なんです。あなたが日常で何気なく発する言葉、見聞きする言葉は、あなたが思う以上にあなたに影響を与えているんです。

望んでいることは言葉にすることですよ。別にあらたまって、人を集めて宣言する必要もありませんが、いや、そうしたいならしてもいいけど。日常の他人との会話ややりとりの中で、自分が求めていること、やりたいことはそのまま言葉にして伝えればいいんです。

もちろん言うだけでは何も変わらない。言葉は入り口であって、最後は自分の行動が必要だから。でもその行動の入り口も、言葉であるということは忘れないことです。

そして、発する言葉に合わせて、あなたの心のセンサーも磨かれていく。あなたが日頃発する言葉に合わせて、あなたの心のセンサーはご縁を引き寄せるんです。直感でビビッときた相手でも、自分にとって適切な相手かどうかを、見極めることができる。

<参考過去記事>
心の声に従えば、大切な人とのご縁が結ばれる。目先のことに執着せず、ビビッときた直感を信じよう。

自分で自分に嘘つかないことですよ。そうしたいことがあるならば、そうする、と、まず言葉にすることです。そして、そういう言葉を発する人と関わることです。するとそれがイメージになり、行動になる。そして周囲の誰かも協力してくる。その結果として、ほしい愛もお金も引き寄せられるから。

言葉はイメージなり、イメージは行動になる。あなたは、あなたが発した言葉、見聞きした言葉のとおりになるってことですな(^。^)y-.。o○

期待へ執着を手放して、理想のパートナーを引き寄せる特別セミナー
↓ ↓
小川健次コンサルティング
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
↓ ↓
友達追加

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。