小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

会えなくても愛が消えない理由は、〇〇だから。揺らがない思いが、ご縁を結ぶ。

取材記事/執筆記事掲載のお知らせ

●リクルートが運営する、結婚、婚活、恋愛サイト『セキララゼクシィ』にて、小川健次監修の取材記事が掲載されています。
セキララゼクシイ

セキララゼクシイ/小川健次取材記事

結婚したい人必見!男女の結婚観から婚活で失敗しないコツまで
●小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

会えなくても愛が消えない理由は、〇〇だから。揺らがない思いが、ご縁を結ぶ。

会えなくても愛が消えない理由は、〇〇だから。

目に見えないことや体で感じられないことはわからない。いや、わからいことはない。ある程度のことは推察できる。
小川健次Blog
それでも確証を得ることはできないし、確証を得ても、その目で見て自ら体感しない限りは、納得できないこともある。

だから最後は信じるしかない。それ以外にない。だってわからないんだから。目に見えないし体で感じることができない以上は、自分の心に頼るのみ。そう信じること。

あの人とはつながっている。あの人は私を愛してくれている。それはホントのところはわからない。口で言おうが念書を書こうが、ホントのところ、あの人のホントの気持ちなんかわかりませんよ。言うだけ書くだけだったら、誰だっていくらでもできる。

根拠はあなたの中にしかない。僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画で何を言われたかも関係ない。あなたがあの人を信じているかどうか。

信じているから無償の愛を注ぐことができる。くだらない見返りに執着して、つまらない駆け引きで関係を複雑にするような、そんなバカなこともしなくなる。そんなあなただから、あの人は受け入れてくれる、あなたに結果的に愛を返してくれる。双方向の愛と信頼に基づいた関係になる。





ホントに信じているなら、会わない期間があろうが、物理的な距離が離れていようが、まったく関係ない。会えないこと、会わないことが、疑心暗鬼になる理由、愛が覚める理由にはならないのだから。

心が揺らいでしまうのは。信じ切れていないから。あなた自身の心が揺らいでいるから。それはあの人の言動がどうのは関係ない。あなた自身の信じる力の問題。ホントに信じていれば、多少の障害あろうが、何が何でも乗り越えようと思うもの。そして実際乗り越える。

信じるからご縁が結ばれる。距離がどうの、時間がどうのなんて関係ない。そこに障害があろうがクソ喰らえ。>信じる力は、あなたに愛を引き寄せる。

とはいえ、どうしても彼を信じることができない。彼を信じられるほど、自分に愛される価値があるかどうかがわからない。それらの不安や心配が消えないのであれば、僕の個別セッションあたりへどうぞ。あなたの本当の価値に気付くことができるから。

<参考関連リンク>
初回体験セッション受付中/小川健次個別コンサルティング

どこかで、信じられないでいる。この関係ヤバいかも。自分愛されてないかも。そう考えるから、その想いが行動と態度に出る。だから愛を注げない。愛を注いでいるようで、実は相手の顔色見ての打算。だからホントにうまくいかない。

物理的な距離が遠ざかる。会えない時間が増えてくる。そこで信じ切れずに、余計な妄想膨らませる。だからせっかく会えた時でもギクシャクする。そんなあなたの雰囲気が相手に伝わって、それが最後に会ったときになる。そして泣いて酒飲んで寝るハメになる。

揺らがない思いが、ご縁を結ぶ。

信じると言っても、何の前提もなく、妄想にのみ突き動かされるということではない。前提としては、お互いが信頼し合い、愛し合えているという、ある程度の合意がなきゃダメなこと。

いくら信じたいと思っても、現実がそれに見合わないことはある。明らかにあなたを愛していない。明らかにあなたとの関係が終わっている。なのに信じていると言うのは、そりゃ単なるストーカー予備軍でしかない。

愛されていない現実を見て見ぬフリして、妄想の中で信じていると言って、現実から逃げたところで、誰も幸せにならない。というより、ますます事態がややこしくなるだけ。

お互いが信頼し、愛し合えているとい、ある程度の合意がある。その前提がクリアされいるのなら、後は信じればいい。いや、信じるしかない。





あの人のホントのホントの思いはわかならない。物理的な距離があったり、会える時間が少なかったとしても、あなたが信じていれば愛は消えない。

大丈夫。疑ったところで、どうせダメになるときゃ、ダメになる。最後の最後はご縁次第。だったらあれこれ考えたってしょうがない。信じてドーンと座って構えて、ゲラゲラ笑いながら、酒でも飲んでりゃいい。

執着を手放すことよ。見返りになんか期待しない。あなたが何をしようが、何を言おうが、そしてどれだけ心配になろうが、彼は彼の選択をするだけ。あなたはできることをやった後は、ただ信じることしかできない。余計な疑念や不安は、山の向こうに投げ捨てろ。

<参考関連記事>
執着を手放すと、愛と幸せを引き寄せる理由。ダメな過去を手放せば、未来の幸せが手に入る。

どれだけ距離が遠ざかったり、会えない時間が増えたりしても、消えない愛はある。切れないご縁もある。その一方で頻繁に会えていても、距離が近くても、すぐに消えてなくなる愛や、あっさり切れるご縁もある。

その結果の差は大きくとも、原因の差は実に小さなことに過ぎない。小手先のテクニックで他人の心を動かそうとすることよりも、あなたにはやるべきことがある。それさえ揺らがなければ、愛は消えない。そしてご縁は結ばれるってことっすな(^。^)y-.。o○

信じる力を高めるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。