小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

信じていれば、遠距離でも時間が無くても愛は消えない。疑いを抱けば、愛に宇宙の果てまで逃げられる。







6月限定。参加費57%OFF!
小川健次
小川健次
↑ 6月東京にて ↑


受付可能数/4名まで(あと2名)
小川健次セミナー
最長1年のフルサポート

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

信じていれば、遠距離でも時間が無くても愛は消えない。疑いを抱けば、愛に宇宙の果てまで逃げられる。

揺るがなければ距離も時間も関係ない

目に見えないことや体で感じられないことはわからない。いや、わからいことはない。ある程度のことは推察できる。
小川健次Blog
それでも確証を得ることはできないし、確証を得ても、その目で見て自ら体感しない限りは、納得できないこともある。

だから最後は信じるしかない。それ以外にない。だってわからないんだから。目に見えないし体で感じることができない以上は、自分の心に頼るのみ。そう信じること。

あの人とはつながっている。あの人は私を愛してくれている。それはホントのところはわからない。口で言おうが念書を書こうが、ホントのところ、あの人のホントの気持ちなんかわかりませんよ。言うだけ書くだけだったら、誰だっていくらでもできる。

根拠はあなたの中にしかない。誰が何を言うか、僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージで何を言うかは関係ない。あなたがあの人を信じているかどうか。

信じているから無償の愛を注ぐことができる。くだらない見返りに執着して、つまらない駆け引きで関係を複雑にするような、そんなバカなこともしなくなる。そんなあなただから、あの人は受け入れてくれる、あなたに結果的に愛を返してくれる。双方向の愛と信頼に基づいた関係になる。

ホントに信じているならね、会わない期間があろうが、物理的な距離が離れていようが、まったく関係ないでしょ。会えないこと、会わないことが疑心暗鬼になる理由、愛が覚める理由にはならないんです。

要するに信じ切れていないから。あなた自身の心が揺らいでいるからですよ。それはあの人の言動がどうのは関係ない。あなた自身の信じる力の問題なんです。ホントに信じていれば、多少の障害あろうが、何が何でも乗り越えようと思うもの。そして実際乗り越える。

距離なんて関係ないんです。そこに障害があろうがクソ喰らえ。信じる力は、あなたに愛を引き寄せる。

もちろん、相手の言動が、明らかに疑惑を抱かれても仕方のないことであれば、話しは別でしょう。明らかにおかしいのに、それを見て見ぬフリして、信じているから。ってのは、それは信じてるのではなく、単なる現実逃避にしかすぎませんよ。

<参考過去記事>
彼の気持ちを、今すぐ知るための簡単な方法。憶測で決めつけて不安になる前に、お互いの気持ちを確認しよう。

どこかで、この関係ヤバいかも。自分愛されてないかも。そう考えるから、その想いが行動と態度に出る。だから愛を注げない。注いでも相手の顔色見ての打算。だからホントにうまくいかない。

物理的な距離が遠ざかる。会えない時間が増えてくる。そこで信じ切れずに、余計な妄想膨らませる。だからせっかく会えた時でもギクシャクする。そんなあなたの雰囲気が相手に伝わって、それが最後に会ったときになる。そして泣いて酒飲んで寝るハメになる。

愛し合える合意があれば、あとは信じるのみ

信じると言っても、何の前提もなく、妄想にのみ突き動かされるということではない。前提としては、お互いが信頼し合い、愛し合えているという、ある程度の合意がなきゃダメでしょ。

街のカフェで見かけた、あのイケメンのお兄さん。あの人は絶対に私のことを好きなはず。だから尾行して自宅を突き止めたの。こっそり合鍵作ったけど、信じているから大丈夫。
眉毛イケメン
って、おい! それはただのアブない人でしょ。
あの人は他に彼女がいるから、君とは付き合えないと言ってたけど、でも大丈夫。あの人は彼女とうまくいかないし、絶対私を好きになるって信じてる。
眉毛イケメン
って、おい! そりゃ他人の不幸を望んでるのと同じでしょ。そんなヤツのこと誰も好きになんかなんねーよ。

いくら信じたいと思っても、現実がそれに見合わないことはありますよ。そこで現実逃避して、妄想の中に逃げ込んだところで、誰も幸せにならないでしょ。というより、ますます事態がややこしくなるだけですよ。

そういう前提はクリアされていて、お互いが信頼し、愛し合えているとい、ある程度の合意があるのなら、信じればいいんです。いや、信じるしかない。あの人のホントのホントの思いはわかならない。物理的な距離があったり、会える時間が少なかったとしても、あなたが信じていれば愛は消えない。

いいんです。疑ったところで、どうせダメんなるときゃ、ダメになるんだもん。最後の最後はご縁次第。だったらあれこれ考えたってしょうがない。信じてドーンと座って構えて、ゲラゲラ笑いながら、酒でも飲んでりゃいいんです。

それにね、おかしいときってのは、やっぱりわかりますよ。不安や心配とはちょっと違う、ピーンとくる直感のようなもの。勘ってやつですね。そういうピーンときたときはアレですが、そうじゃないなら信じていて大丈夫。余計な疑念は、東京湾に投げ捨てろ。

<参考過去記事>
女の勘で、男の嘘は見破れる。言葉と態度に違和感があったら、その直感を信じよう。

信じると裏切られるんじゃないか。そう不安に思うこともあるでしょう。でもね、それも同じことですよ。疑念を持ってたって、裏切るヤツはさらにその上から裏切ってきますから。だったら、モヤモヤ抱いているよりも、最初っから信じてしまったほうが、清々しいってもんですしね(^。^)y-.。o○

実は私、もう一つ信じていることがあるんです。
眉毛イケメン
ほほう。それは一体なんざんしょ?
そのお顔につけた韓国海苔。実はいろいろなアタッチメントがあって、その日の気分で取り換え可能なんだって。
ぶっとばすぞ
韓国海苔じゃねーよ。眉毛だよ! だいたいアタッチメントがあるワケねーだろ。通販の掃除機のノズルじゃねーし!

【信じ合える理想のパートナーとのご縁を結ぶ】
↓ ↓
小川健次コンサルティング
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
↓ ↓
友達追加

入会キャンペーン実施中
小川健次
↑ 5/31(木)まで ↑

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。