小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

信じるから、会えなくても愛が消えない。疑うから、愛が消えて無くなる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/06/30更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第87回

サバサバ系の「デキる女」が恋愛惨敗してしまう、単純な理由

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

       
地域・開催日 内容
東京 07/18(土) 恋愛力を高める、脳と心の使い方
大阪 08/01(土) 恋愛力を高める、脳と心の使い方

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

信じるから、会えなくても愛が消えない。疑うから、愛が消えて無くなる。

信じるから、会えなくても愛が消えない。

目に見えないことや体で感じられないことはわからない。いや、わからいことはない。ある程度のことは推察できる。
小川健次Blog
それでも確証を得ることはできないし、確証を得ても、その目で見て自ら体感しない限りは、納得できないこともある。

だから最後は信じるしかない。それ以外にない。だってわからないんだから。目に見えないし体で感じることができない以上は、自分の心に頼るのみ。そう信じること

あの人とはつながっている。あの人は私を愛してくれている。それはホントのところはわからない。口で言おうが念書を書こうが、ホントのところ、あの人のホントの気持ちなんかわかりませんよ。言うだけ書くだけだったら、誰だっていくらでもできる。

根拠はあなたの中にしかない。誰が何を言うか、僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画で何を言うかは関係ない。あなたがあの人を信じているかどうか。

信じているから無償の愛を注ぐことができる。くだらない見返りに執着して、つまらない駆け引きで関係を複雑にするような、そんなバカなこともしなくなる。そんなあなただから、あの人は受け入れてくれる、あなたに結果的に愛を返してくれる。双方向の愛と信頼に基づいた関係になる。

ホントに信じているならね、会わない期間があろうが、物理的な距離が離れていようが、まったく関係ないでしょ。会えないこと、会わないことが疑心暗鬼になる理由、愛が覚める理由にはならないんです。





要するに信じ切れていないから。あなた自身の心が揺らいでいるからですよ。それはあの人の言動がどうのは関係ない。あなた自身の信じる力の問題なんです。ホントに信じていれば、多少の障害あろうが、何が何でも乗り越えようと思うもの。そして実際乗り越える。

信じるからご縁が結ばれる。そのあたりの詳細は、以下のYouTube動画『ご縁は、大切な人を信じて、心を委ねて明け渡すから、結ばれる。』の中でも解説しているので参照のこと。

距離なんて関係ないんです。そこに障害があろうがクソ喰らえ。信じる力は、あなたに愛を引き寄せる。

もちろん、相手の言動が、明らかに疑惑を抱かれても仕方のないことであれば、話しは別でしょう。明らかにおかしいのに、それを見て見ぬフリして、信じているから。って言ってるから、単なる都合のいい女に成り下がる。

<参考関連記事>
都合のいい女診断。20の設問で、あなたの都合のいい女度を診断。

どこかで、信じられないでいる。この関係ヤバいかも。自分愛されてないかも。そう考えるから、その想いが行動と態度に出る。だから愛を注げない。注いでも相手の顔色見ての打算。だからホントにうまくいかない。

物理的な距離が遠ざかる。会えない時間が増えてくる。そこで信じ切れずに、余計な妄想膨らませる。だからせっかく会えた時でもギクシャクする。そんなあなたの雰囲気が相手に伝わって、それが最後に会ったときになる。そして泣いて酒飲んで寝るハメになる。

疑うから、愛が消えて無くなる。

信じると言っても、何の前提もなく、妄想にのみ突き動かされるということではない。前提としては、お互いが信頼し合い、愛し合えているという、ある程度の合意がなきゃダメでしょ。

いくら信じたいと思っても、現実がそれに見合わないことはありますよ。明らかにあなたを愛していない。明らかにあなたとの関係が終わっている。なのに信じていると言うのは、そりゃ単なるストーカー予備軍でしかない。

愛されていない現実を見て見ぬフリして、妄想の中で信じていると言って、現実から逃げたところで、誰も幸せにならない。というより、ますます事態がややこしくなるだけ。

お互いが信頼し、愛し合えているとい、ある程度の合意がある。その前提がクリアされいるのなら、後は信じればいいんです。いや、信じるしかない。あの人のホントのホントの思いはわかならない。物理的な距離があったり、会える時間が少なかったとしても、あなたが信じていれば愛は消えない。





いいんです。疑ったところで、どうせダメんなるときゃ、ダメになるんだもん。最後の最後はご縁次第。だったらあれこれ考えたってしょうがない。信じてドーンと座って構えて、ゲラゲラ笑いながら、酒でも飲んでりゃいいんです。

執着を手放すことですよ。見返りになんか期待しない。ただ信じればいい。余計な疑念は、東京湾に投げ捨てろ。

<参考関連記事>
執着と依存を手放すと、愛あるご縁を引き寄せる。理想のイメージを描くと、恋愛はうまくいく。

信じるから、どんなに距離が遠ざかったり、会えない時間があったりしても愛が消えない。あなたの信じる力が、大切な人とのご縁をがっちり握って離さない。

その逆に、疑いを持つから、あなたの中で妄想が膨らみ、些細なことで爆発する。せっかくの愛も消えて無くなり、ご縁もブチっと音をたてて切れてしまうもの。何より、開き直って信じてしまえば、お互いが心穏やかでいられて清々しく付き合えるってもんですしね(^。^)y-.。o○

信じる力を養うための、個別セッション
小川健次

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


7月 東京
小川健次


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。