小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

執着を手放す方法は、今できる〇〇をすること。〇〇すると、過去の呪縛から解き放たれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

執着を手放す方法は、今できる〇〇をすること。〇〇すると、過去の呪縛から解き放たれる。

執着を手放す方法は、今できる〇〇をすること。

結婚、恋愛、婚活での相手選びでその選択やその判断が、良かったかどうかなんてのは、おおよそ結果論でしかない。誰もがその場そのとき、正しいと思った選択や判断をしているだけのこと。
小川健次blog
あとは出た結果に対して、良かったかどうかを言ってるだけで、本当にその判断が、満点の選択だったかといえば、実はそうでもないことが多いもの。

あのときは他にも選択肢があった。それでも、あのときは、それがベストだと思ったから、その選択をしただけのこと。今は結果が良かった悪かった、そんな話しができるけど、あのときはその選択で良いと思った。それだけのこと。

今になってから、過去に執着するあまり、あの選択が誤りだったと言っていても意味がない。そうしているより、今できる別の選択をすればいいだけ。あのときは、彼がいて幸せだった。今彼がいないのはイヤ。と、言ってないで、彼がいなくてもできる選択しろよ。

過去の選択にとらわれる必要も、執着する必要だってない。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、それにYouTubeの動画だって、登録して失敗したと思うなら、解除すればいいだけのこと。

もちろん、選択を誤ったことで、時間を無駄にしたと思うかもしれない。無駄な遠回りをしてしまったと感じるかもしれない。失う必要のなかった愛や、大切な人を失ってしまうことがあるかもしれない。





でも、あのとき何の選択もせず、ただ止まっていただけ、別の選択肢が現れるのを待っていただけなら、何も生み出していない。結果、何も変わらず時間の無駄なのは同じこと。一方で、何かしらでも選択をしたことで、結果を出したということは、経験という貴重な財産として残ってる

選択を誤るのを恐れて、もっといい条件の選択肢が現れるのを待っているなら、まず目の前の選択肢から選択すればいい。結果はあまり気にしないことよ。だって、ダメだったらまたやり直せばいいんだもん。彼を失っても、あなたの選択肢は彼だけじゃないのだから。

過去にいつまでも執着しなくていい。今の選択を恐れなくてもいい。どうせ未来のことなど誰もわからないのだから。だったら、あなたの基準に従って、今できる選択をして足を前に進めてみればいい。

<参考関連記事>
付き合うか迷うときは、〇〇を基準に決めること。納得できる選択をする方法。

過去の彼が一番良かった。あの人以上の人はいない。その執着は、まず今できる選択をすれば手放すことができる。出会った人を彼以上の人と思えるようになる。心のシャッタ―を閉じてしまっていれば、誰と会っても、過去の人の呪縛からは逃れられない。

過去への執着を手放すことをしないまま、出会ってすぐに最高の選択肢と思える人なんていない。そんなの待ってて、無駄な時間を費やすよりも、今、選択できる相手なら、まず選択してみればいい。それでダメなら、また選択し直せばいいだけのこと。

〇〇すると、過去の呪縛から解き放たれる。

結果として、選択の良し悪しの評価はある。でもそんなのは結果論。今の記憶で美化され正当化された、結果の評価。あれが最高であれ以上のことは、あの人以上の人はないなんてことはない。ならば、その場そのとき、与えられた選択肢の中で選択をしてしまえばいい。

人は環境に順応するもの。選択に対して、無意識に自分を正当化しようとする。あの場では好きと思えなくとも、時間とともに共有する時間も増えていくことで、あ、やっぱり私はこの人が好きなんだ。そう思ってしまうもの。

あのときは、彼以上の人はいない。そう思っていたあの人のことだって、時間とともに、状況や環境が変わり、あなたの心のスイッチが切り替わっていくうちに、どうでもいい男に思えてしまうもの。

それほど好きと思えない人からでも、アプローチを受けているなら、しぶしぶ付き合いはじめてみればいい。やがて、気づいたときには、あなたのほうが相手を好きになる。立場逆転。今度はその人ををいつまでも執着して手放せない。あれ、最初の私はどこいった?

いつまでも、思い出のアルバムを開いて、過去に執着していても、時間が過ぎていくだけ。歳を重ねて、ますますチャンスが少なくなる。条件がどんどん悪くなる。





なら、とにかく道を選択して、アクセル踏み込んで走り出せばいい。走ってみれば、意外と進めるもの。道を誤ったと思うなら、そのときまた地図を開いて、違うルートを選択すればいい。

走り出してしまえば、その道をうまく走り抜けようと思い始める。うまくいかせようと心のスイッチが切り替わる。過去に執着している暇がなくなる、そうして気づいたときには、過去への執着を手放すことができている

もちろん、焦る必要はない。明らかに地雷がたくさん埋まっている道を、やけっぱちになって進んだところで、痛い思いをするだけだから。執着を手放すということは、今デタラメなことをやるということじゃない。

ときにジッと待つから、うまくいく恋愛や仕事もある。選択できる道がないなら、その道が出てくるまでは、しばらく我慢。その間は執着と付き合うことにもなるが、どうせ後になったら手放せる。待つべき時は待つことも必要。

<参考関連記事>
待つから、恋愛も仕事もうまくいく。焦らないで耐えると、大切な人と結ばれる。

執着を手放す方法は、今のあなたがそのために必要なことをすればいいだけ。立ち止まって思い出に浸っているだけでは、執着はあなたの元から去ってくれない。それどころか、あなたの心に深く入り込み、ますますあなたを苦しめる。

過去がどうであったかは、今のあなたには関係のないこと。今あなたの前には、今のあなたが選択できる選択肢がある。そのどれでもいい。その中から選び動き出してみれば、あなたは過去の呪縛から解き放たれ、本当の愛と幸せを引き寄せることができるから(^。^)y-.。o○

執着を手放すための、特別な個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。