小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

自己肯定感を高めると、ご縁が引き寄せられる。求めるものではなく、与えられることをイメージしよう。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

自己肯定感を高めると、ご縁が引き寄せられる。求めるものではなく、与えられることをイメージしよう。

求めることへの執着は手放そう

人との関係ってのは、常に一方通行ではなく双方向。あなたがあの人に、何かを求めるのと同じように、あの人もあなたに何かを求めてる。
小川健次Blog
それが物質的なものであれ、精神的なものであれ、お互いのギブアンドテイクが成立するから、そこで関係が成り立つというものでしょう。

あなたが、本当に結ばれたいと考える、理想のパートナーと結ばれるために、その人容姿や各種条件など鮮明にイメージすること。それはそれで大事なことですよ。イメージには、それを現実化させる力がある。

そりゃだって、あなたがどんな相手と出会い、どんな人と関係を深め、どんな関係で結ばれたいか。恋愛・結婚であれビジネスであれ、まず、あなたが望んでいることを、明確にしなければ話しは先に進まない。理想のパートナーをイメージするのは基本中の基本。

でもね、それだけじゃダメなんです。その人をイメージしただけで、ホントにその人と結ばれるなら、日本中のお見合い会社は倒産ですよ。だれもマッチングアプリなんて使わなくなる。あ、ちなみに、うちの会社で作ったマンガ『婚活アプリ地獄』はおかげさまで販売好調。

だって、あなたは人に求める。条件をあれこれ設定する。でも私は相手に何もしてあげられませーん。って、そんな理不尽な話しはないでしょう。

あなたが人に求めるように、人もあなたに求めてる。人と人との関係は、常に双方向なんです。何も与えることができない人には、何も与えられない。あなたが逆の立場になって、求められるばかりだったら、なんだコイツって思うでしょ。

そして同時に、与えたものしか返ってこない。他人は心の鏡。デートで割り勘にされるのは、割り勘にしてもいい価値しか、感じられてないから。安い居酒屋にしか連れていかれないのは、そのくらいの投資効果しか、得られないと思われているからですよ。

あなたが、どんなに理想のパートナーをイメージしても、あなたがその人に見合う何かを、その人に与えられなければ、引き寄せない。むしろ引き寄せるのは、あなたの今の心の状態を、反映した相手ばっかりになる。

<参考関連記事>
愛される権利は、〇〇した人だけが行使できる。愛されたい人が、最初にやるべきこと。

理想の相手をイメージする。条件などを詳細に決める。そしたらそこで止まらずに、もう少し先まで思考とイメージを深める。その人は自分に何を求めるか。自分は何をしてあげられるか。足りないものは改善するか、他の方法で補えばいいだけのこと。

そうして、お互いが支え合い、与え合う。そんな関係が築かれていくプロセスを、あなたが鮮明にイメージできるようになれば、気づいたときには、あれ。こんなところに理想のパートナーが! と引き寄せる。

与えるイメージが自己肯定感を高める

人間は、自分が考えたとおりの人間になる。好む好まざるとに関わらず、不慮の事故や天変地異などの不可抗力の範囲外であれば、イメージしたとおりの、生き方を送ることになる。

だからこそ、大切なのは、まずあなた自身が、未来の自分に何を求めているか。どんな生き方をしたいと考えているか。そして、そのために、どんな人とどんな結ばれ方をして、どんな関係を作っていきたいかでしょう。

そこを全部すっ飛ばして、とにかくこういう人がいい。こういう人と結ばれたい。え? 私? 何もできませんが何か? って、そりゃ誰とも出会えることなく、さまよい歩き続けるのハメになるのは、当然のことでしょう。

だいたいね、そうやって、おもらい主義で流されているだけだから、自己肯定感も高まらないんです。だって、自分が誰かに必要とされてる感じがしないんだもん。何もしようとしないなら、あの人にとっては、別にあなたじゃなくてもいいんだもん

だからいつまでたっても、不安と心配が消えない。出会えないんじゃないか。出会ってても、また別れてしまうんじゃないか。目先の出会いに一喜一憂、右往左往。ずっとそんなモヤモヤを抱いて日々を過ごす。

その一方で、自分からは与えようとはしないから、年収がどうの、条件がどうのと、人に求めることはてんこ盛り。そりゃ、サイゼリアで、1円単位で割り勘にされるのもしゃあないね。

まずはあなたの求める、理想の未来をイメージすることです。そして、それを実現するための、理想のパートナー。さらに、その理想のパートナーに、あなたができること、与えられることを、与えているところ。そんな順序でイメージすることです。

すると、あなたの思考が変わる。言動が変わる。執着せずに、あなたから人に与えられるようになる。だから、条件云々ではなく、あなたの理想の未来を、ともに実現していくために、心から支え合える、理想のパートナーとのご縁を引き寄せる。

一度、冷静に自分の心を整理して、あなたの望みの未来、あなたが理想のパートナーに与えられることを、ちゃんと考えてみたほうがいい。その方法がわからなければ、僕の個別セッションにでもくればいいし。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング&コーチングサービス

条件上の理想の人に出会うかどうか。そんな目先のことにこだわるから、執着してロクでもない結果になるんです。求めるばっかりの面倒くさい女になるんです。もっと先のことをイメージすることです。あなたが与えられることを、考えるんです。

そんなに難しい話しじゃない。あなたが人に求めているように、人もあなたに求めてる。そのことを忘れなければいいだけ。そして、あなたの望みの未来を鮮明にイメージすること。すると、自己肯定感が高まり、理想パートナーを引き寄せるってもんですよ(^。^)y-.。o○

理想のパートナーとのご縁を引き寄せる、具体的な方法とは
↓ ↓
ご縁の法則
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。