小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

自己肯定感を高めると、ご縁が引き寄せられる。求めるものではなく、与えられることをイメージしよう。

小川健次

小川健次セミナー
小川健次
↑ 福岡/東京↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 大阪 02月 ↑


小川健次セミナー
小川健次


小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2018/12/18更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第7回

本当に結婚だけが大事?エリート夫に仕事も自身も奪われた女性のDV・モラハラ脱出の道

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

自己肯定感を高めると、ご縁が引き寄せられる。求めるものではなく、与えられることをイメージしよう。

求めることへの執着は手放そう

人との関係ってのは、常に一方通行ではなく双方向。あなたがあの人に、何かを求めるのと同じように、あの人もあなたに何かを求めてる。
小川健次Blog
それが物質的なものであれ、精神的なものであれ、お互いのギブアンドテイクが成立するから、そこで関係が成り立つというものでしょう。

あなたが、本当に結ばれたいと考える、理想のパートナーと結ばれるために、その人容姿や各種条件など鮮明にイメージすること。それはそれで大事なことですよ。イメージには、それを現実化させる力がある。

そりゃだって、あなたがどんな相手と出会い、どんな人と関係を深め、どんな関係で結ばれたいか。恋愛・結婚であれビジネスであれ、まず、あなたが望んでいることを、明確にしなければ話しは先に進まない。理想のパートナーをイメージするのは基本中の基本。

でもね、それだけじゃダメなんです。その人をイメージしただけで、ホントにその人と結ばれるなら、日本中のお見合い会社は倒産ですよ。だれもマッチングアプリなんて使わなくなる。あ、ちなみに、うちの会社で作ったマンガ『婚活アプリ地獄』はおかげさまで販売好調。

だって、あなたは人に求める。条件をあれこれ設定する。でも私は相手に何もしてあげられませーん。って、そんな理不尽な話しはないでしょう。

あなたが人に求めるように、人もあなたに求めてる。人と人との関係は、常に双方向なんです。何も与えることができない人には、何も与えられない。あなたが逆の立場になって、求められるばかりだったら、なんだコイツって思うでしょ。

そして同時に、与えたものしか返ってこない。他人は心の鏡。デートで割り勘にされるのは、割り勘にしてもいい価値しか、感じられてないから。安い居酒屋にしか連れていかれないのは、そのくらいの投資効果しか、得られないと思われているからですよ。

あなたが、どんなに理想のパートナーをイメージしても、あなたがその人に見合う何かを、その人に与えられなければ、引き寄せない。むしろ引き寄せるのは、あなたの今の心の状態を、反映した相手ばっかりになる。

<参考関連記事>
愛を注ぐほどに、大切な人から愛を注がれる。見返りへの期待を手放せば、お互いが幸福になる。

理想の相手をイメージする。条件などを詳細に決める。そしたらそこで止まらずに、もう少し先まで思考とイメージを深める。その人は自分に何を求めるか。自分は何をしてあげられるか。足りないものは改善するか、他の方法で補えばいいだけのこと。

そうして、お互いが支え合い、与え合う。そんな関係が築かれていくプロセスを、あなたが鮮明にイメージできるようになれば、気づいたときには、あれ。こんなところに理想のパートナーが! と引き寄せる。

与えるイメージが自己肯定感を高める

人間は、自分が考えたとおりの人間になる。好む好まざるとに関わらず、不慮の事故や天変地異などの不可抗力の範囲外であれば、イメージしたとおりの、生き方を送ることになる。

だからこそ、大切なのは、まずあなた自身が、未来の自分に何を求めているか。どんな生き方をしたいと考えているか。そして、そのために、どんな人とどんな結ばれ方をして、どんな関係を作っていきたいかでしょう。

そこを全部すっ飛ばして、とにかくこういう人がいい。こういう人と結ばれたい。え? 私? 何もできませんが何か? って、そりゃ誰とも出会えることなく、さまよい歩き続けるのハメになるのは、当然のことでしょう。

だいたいね、そうやって、おもらい主義で流されているだけだから、自己肯定感も高まらないんです。だって、自分が誰かに必要とされてる感じがしないんだもん。何もしようとしないなら、あの人にとっては、別にあなたじゃなくてもいいんだもん

だからいつまでたっても、不安と心配が消えない。出会えないんじゃないか。出会ってても、また別れてしまうんじゃないか。目先の出会いに一喜一憂、右往左往。ずっとそんなモヤモヤを抱いて日々を過ごす。

その一方で、自分からは与えようとはしないから、年収がどうの、条件がどうのと、人に求めることはてんこ盛り。そりゃ、サイゼリアで、1円単位で割り勘にされるのもしゃあないね。

まずはあなたの求める、理想の未来をイメージすることです。そして、それを実現するための、理想のパートナー。さらに、その理想のパートナーに、あなたができること、与えられることを、与えているところ。そんな順序でイメージすることです。

すると、あなたの思考が変わる。言動が変わる。執着せずに、あなたから人に与えられるようになる。だから、条件云々ではなく、あなたの理想の未来を、ともに実現していくために、心から支え合える、理想のパートナーとのご縁を引き寄せる。

一度、冷静に自分の心を整理して、あなたの望みの未来、あなたが理想のパートナーに与えられることを、ちゃんと考えてみたほうがいい。その方法がわからなければ、僕の個別セッションにでもくればいいし。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング&コーチングサービス

条件上の理想の人に出会うかどうか。そんな目先のことにこだわるから、執着してロクでもない結果になるんです。求めるばっかりの面倒くさい女になるんです。もっと先のことをイメージすることです。あなたが与えられることを、考えるんです。

そんなに難しい話しじゃない。あなたが人に求めているように、人もあなたに求めてる。そのことを忘れなければいいだけ。そして、あなたの望みの未来を鮮明にイメージすること。すると、自己肯定感が高まり、理想パートナーを引き寄せるってもんですよ(^。^)y-.。o○

理想のパートナーとのご縁を引き寄せる、具体的な方法とは
↓ ↓
ご縁の法則 12月東京/01月福岡
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。