小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

心で描いたイメージが出会いを引き寄せる。出逢う人関わる人のすべては、心の状態を反映している。

小川健次



小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 札幌 ↑


LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

心で描いたイメージが出会いを引き寄せる。出逢う人関わる人のすべては、心の状態を反映している。

■出逢いたい人にしか出逢わない

特に意味はなくとも、なんとなくその人のことを考えているときに限って、その人に道でばったり出くわしたり、その人から連絡がきたりすることってありますな。

inu

これといって明確な理由があるわけでもないのに、不思議と会う機会が多い人がいたりもするし。


それが偶然なのか、それとも何かお互いが不思議な力で引き寄せ合っているのか。それはよくわからない。その理由なんて解明のしようがないこと。だから別にどちらでもいい。ただ結果としてそういうことはあるということ。

もちろん、理屈で説明できない、目には見えない不思議なことってのもあるでしょう。言ってみればそれこそ「縁」というもなのかもしれません。

いずれにしてもはっきり言えることは、そこで起こっている現実というのは自分自身の心の影。自分の心の状態を現実に投影しているにすぎないということ。

僕たちは自分の見たいものしか見ないし、見ようと思うものしか見えない。そこに何があるか、そこで何が起こっているか。それは自分の心での意味づけと解釈によっている。そして意味づけと解釈は、自分が日常的に描いているイメージが起点となる。

つまり、自分が出会う人というのは、自分が心でイメージしている人。心の奥底で会いたい、関わりたい、そばにいたい。潜在意識かでのそういう願望が現実化しているんです。

心でイメージしたことには、良いも悪いも関係なく、それを実現しようとする力がある。その相手がどんな人であっても、会うということ、関係が続くということは、心の奥底、潜在意識下でそれを望んだ結果といえるでしょう。

こういう人は嫌だわー。でも「こういう人」をイメージしているから、普段だったらスルーするような「こういう人」と関わりを持たざるえなくなるような行動を、自分がしてるんです。自分が望んだ結果なんです。

<参考過去記事>
確信の伴うイメージが、手に入れたいものを引き寄せる。迷いや不安を捨て去ったとき、思考は現実化する。

例えば、気持ちが落ち込んでいるときなど、誰か傷を舐め合える相手を心のどこかで探している。もしくは自分より落ち込んでいる人のことを考えて安心したがることがある。

だから、現実にそういう人に出会う。そういう人に意識が向いているから。そういう出逢いを心のどこかで求めているから。周りの状況や環境は関係ない。すべては心の状態ですよ。

■出逢いの引き寄せはイメージ次第

逆に言えば、自分が理想とする人、大切に思える人のことをはっきりイメージしていれば、そういう人に出逢う。出逢いたくない人のことを微塵も考えなければ、そもそもそういう人には出会うことはないんです。

これまでに、ヤル気が高まっていたときのことを思い出してみればいいんです。そういう心の状態のときというのは、周りも同様の人ばかりでしょう。同様までいかなくても、こちらのテンション下げそうな人は回りにいなくなる。

現実にはいたとしても、心がそちらに向いてないから視界にさえ入らない。だから関わり持つこともない。

だから傷をなめ合う相手や、自分のセルフイメージを下げようとする人、自分を攻撃しようとするような無益な関係から解放され、お互いが刺激し合える良い関係の相手との関係が深まるじゃないですか。

上でも言いましたが自分が出逢う人は、それがどんな相手であれ自分が心でイメージしている相手なんです。自分の心が望んだ結果。

その出逢いを変えたい、関わる人を変えたいと思うなら、話しは簡単ですよ。自分の心を変えることです。イメージを変えればいいだけなんです。

自分自身の理想の姿。そしてその理想の自分が関わるべき、関わっていたい相手がどんな人なのか。そのイメージを描くとができれば、あら不思議。気付いたときには周りの人はそのイメージのとおりになっている。

そのイメージを変えるために、できるレベルからの行動を変えるというのもまたアリでしょう。

<参考過去記事>
居場所を変えれば出逢いが変わる。出逢いが変わればイメージが変わり、人生が変わる。

もちろん出逢いもあれば別れもある。それも含めてすべての原因は自分の心にあるということですわ。

それがどんな相手であろうと、今身近にいる人たち、そして出逢う人たちは、自分自身がイメージした人にしかすぎない。自分で望んでるんです。自分で引き寄せてるだけのことなんです。

今日これから会う人も、来週会う人、来年会う人、関わる人は自分が心に描くイメージ次第ってことでわな(^。^)y-.。o○

出逢いたい人のイメージを描く方法

■全国セミナー・講演会開催予定(小川担当分)
※2015年9月まで順次確定したので更新済みです。
https://ogawakenji.com/seminar

【毎日配信/ブログには書けないここだけの話し】
当ブログの最新の更新情報を中心に、ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。また、各種お得なサービスのご案内などをブログ読者限定の無料メールマガジンでお届けしています。
(以下のバナー画像をクリックして登録フォームへどうぞ)
小川健次メール



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。