小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

確信の伴うイメージが、手に入れたいものを引き寄せる。迷いや不安を捨て去ったとき、思考は現実化する。

人気記事一覧

理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則
小川健次セミナー
↑↑ 9/3(日)東京↑↑


参加費3千円の基礎講座
小川健次セミナー
↑↑
8/23(水)恋愛力基礎講座


新オフィス移転記念 全コース対象キャンペーン 8/31(木)まで延長決定!
小川健次
小川健次コンサルティングサービス

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

確信の伴うイメージが、手に入れたいものを引き寄せる。迷いや不安を捨て去ったとき、思考は現実化する。

■確信が引き寄せを起こす

どんなことでも「できる」と思えることが出発点。できると思えないことは、そもそもやろうと思わない。できないと思ってることにヤル気なんかは湧くことない。

小川健次Blog

できると思えばヤル気が湧いて行動が生まれる。だからそこで何かが起こる。犬も歩けば棒に当たる。


一方で、できないと思うことには、ヤル気が湧かないから何もしない。結果何も起こらないし、何も生まれない。口では願ってると言ってはいるけど、実は叶わないだろうと思ってる夢見る夢子。

できると思うということは、それが鮮明なイメージとして描けていること。それが実現することが、ごく当たり前と思えるほど、自然に心の中に存在すること。迷いや不安もなく、それができて当たり前。実現して当たり前。迷いや不安なんかはまるでない。

そのイメージが描ければ、あとは意識しなくてもヤル気が生まれる。実現して当たり前だから、不安や恐れも、そして執着すらしていない。だから行動が生まれてホントに実現するんです。

そしてもう一つ。できると確信しながらもも、一方でそれを手放すことで、引き寄せの法則が動き出す。

執着からは解放されているが、心には確実にイメージとして鮮明に存在している。心から欲していながらも、失うことへの不安や恐れも感じない。いわば自然な状態。ポジティブもネガティブもない。実現するのが当たり前。と感じられる状態。

そうなると、不思議なことに、さもそれが当然であったかのように、望みのものが引き寄せられるようになるんです。

<参考過去記事>
引き寄せの法則は、執着を捨てたときに働きだす。手放してしまえば望みのものが手に入る。

とはいえ、「できる」と確信めいてイメージするのが、そもそも難しいと考える人もいる。頭では理解していても、心のどこかで「無理かも」と思っていることを、いきなり変えようとしても難しいと感じる人もいる。

なので、まずは自分がそれを実現「できる」人間である、というセルフイメージを形成することからでも、まあアプローチとしては悪くない。

■「できる」セルフイメージを描こう

とりあえず、自分が「それを実現できて当然な人」だと思うこと。そのイメージを心の中に描いてみること。

もっと簡単に言えば、どういう自分であれば、それを実現しているに相応しいか。ということをはっきりさせることですよ。そしてそうなっている自分を鮮明にイメージすればいいんです。

人間は自分が考えたとおりの人間になる。アール・ナイチンゲール。

僕たちは誰であれ、自分で考えているとおりの自分にしかならない。自分で描いたそのセルフイメージに従って思考し行動するんです。できないと思っていればできない自分に、できると思えばできる自分になる。

まずは確信を持てる自分になる。すると迷いがなくなるんです。だから手放せるし、執着とは無縁になる。そして引き寄せが起こる。

「できる」自分のイメージを描くから、ホントにできて当然だという確信が生まれる。そういう思考と行動になる。不安や恐れと決別できる。だから引き寄せが起こる。

仮に引き寄せじゃないにしても、そこまで確信持てれば、おのずと思考はそれを実現する方向に向くし、行動も生まれる。だからそのプロセスやアプローチは別だとしても結果は同じなんです。

<参考過去記事>
うまくいくのが当然で、そうじゃないのは不自然なこと。当然だとイメージして振る舞うからそれが現実化する。

だからコトを成すためのモティベーションの大前提、引き寄せの法則の実践でのスタート地点となるのは、迷いなく「できる」と思えるかどうか。そしてそう思える自分のセルフイメージを描けているかどうか。

もちろんできるかどうかを考えるときに、現実的にどうなのか、という諸問題もあるでしょう。でもそんなこと言ってたら永久に何も起きませんよ。社会的道義的に云々といのは問題外ですが、そうじゃなきゃ細かいこと言っててもしょうがない。

なので、まずは「できる自分」をイメージする。そして「できる」ことを確信することですよ。それで損することも失うこともない。仮にそのとおりにいかなくたって、困ることなんてそうそうないでしょ。

まずは、そこの迷いを払しょくするところがスタートかもしれませんがね(^。^)y-.。o○

引き寄せの法則や、目標設定など実践方法いろいろ

■全国セミナー・講演会開催予定(小川担当分)
※2015年9月まで順次確定したので更新済みです。
https://ogawakenji.com/seminar

【毎日配信/ブログには書けないここだけの話し】
当ブログの最新の更新情報を中心に、ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。また、各種お得なサービスのご案内などをブログ読者限定の無料メールマガジンでお届けしています。
(以下のバナー画像をクリックして登録フォームへどうぞ)
小川健次メール

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座

人生における明確な目標を設定し、そのために必要な愛や、欲しいだけのお金を、引き寄せの法則に基づいて、その手に入れるための方法を学び、実践するための二日間特別講座がついに開催決定。
早期申込割引実施中!
小川健次セミナー
引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座
↑↑ 8月大阪 10月東京↑↑


関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。