小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

必ず実現できるイメージが描けると、それは自然に引き寄せられる。成功も失敗も、潜在意識で描いた思考は現実化する。

人気記事一覧

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

必ず実現できるイメージが描けると、それは自然に引き寄せられる。成功も失敗も、潜在意識で描いた思考は現実化する。

■うまくいくのが好きだからうまくいき、失敗するのが好きだから失敗する

そのことばかり考えて、それが当然だと思えるようになると、自然にその思考が現実化するように行動が変わるもの。

小川健次Blog

これまでは気づかなかったもの、見えなかったもの。それがなぜか気になるようになる。なぜか視界の片隅でちらつくようになる。


どんな場面でも同じこと。僕たちは誰であれ心に強くイメージしたものを日常的に意識し、それが気になってくる。そしてそのイメージを現実にしようとする自然な行動が生まれるというもの。

だからどんなに口ではそれを手に入れたいと言っていようとも、心のどこかで不安を感じ、それって言ってはみてるけど無理でしょ。と感じでいればそれが現実のものとなるだけのこと。

仮にその場は口にしてたとおりになったとしても、心のどこか、潜在意識の片隅でさえ、これはたまたま偶然そうなっただけ。やがて瓦解する。いつか失敗が訪れる。そんなことを考えるから、その思考が現実化する。

別に誰かがそう画策しているわけじゃない。別にそうならきゃいけない事情があったわけでもない。すべては
自分の心の描いたイメージ。脚本演出主演すべて自分の完全な一人舞台ですよ。

まあ現実には予測不能な自己や、不可抗力の天変地異によるものもあるでしょう。でもそんなの稀ですよ。結局は自分の心でそうしているだけのことなんです。

だから、本当に実現したいこと、手に入れたいことは、それがさも現実化しているようにイメージすればいいんです。そして、それがさも現実化していることが当然であるように考え、振る舞えばいいんです。

後は現実がそれに追いついてくるから。

その実現の感動も、手に入れた喜びも、五感全体を通じてありありと感じるほどのイメージ。それをホントに感じることができれば、現実にそれが引き寄せられる。

<参考過去記事>
本物の愛を感じると引き寄せの法則が働きだす。潜在意識のクリアリングが、満たされた心をつくりだす。

もちろんイメージさえすればそれでいいかといえば、それはまたちょいと違う話し。現実レベルでのやるべきことはやらないといけない。

でもまあそこまで鮮明にイメージできると、好むと好まざるとに関わらず自分の行動が変わってきますけどね。行動が変わらないのは、イメージが確信レベルにまで至っていないということでもありますわな。

■当然意識が思考と行動を変える

だいたい、イメージと現実にあまりに乖離が激しいと、そもそもイメージが鮮明にならないですよ。

だから実現までのプロセスが曖昧なまま。単に奇跡が起こるのを夢想しているだけ。自分は何もしないけど、何か不思議な力が何とかしてくれる。そりゃオカルトだっつーの。

それに、上でも言ったように口ではいろいろ大風呂敷広げつつ、心の奥底では、どうせ無理と思ってる。うまくいきっこないし、到底自分に不可能なこと。それがある以上は話しは先に進まない。

自分が今の時点でイメージできるレベルを、ちゃんと把握しておくことですよ。自分の力をもってすれば、これなら確信できる。これなら迷いも不安もなく手に入れられる。そう思える範囲を把握しないで、風呂敷ばっかり拡げてもそれこ絵空事。

だからと言って、自分の思考と行動を制限すつ必要はない。自分の力量を図りつつ、最大限の力を発揮すればできること。その最大限を見極めることでしょう。

そういう意味では自己分析をただしく行うというのが大前提ですが、その話しはまた長くなるのでまた別項で。

まあそれもそうですが、事の大小に関わらず、自分が手に入れたいもの、実現したいものが、すべてそれを現実化しているかのように振る舞う習慣はつけておくことも、まずは重要ですわな。

もし自分が手に入れたいもの、実現したいものがすべて現実化していたとするならば、そのとき自分はどんな気分でいて、どんな行動をして、どんな風に人と接するだろうか。そんな風に考えてみる。それをイメージしてみる。

そしてイメージに従って、それがすべて当然のごとく振る舞えばいいんです。何も違う自分になることなんかないんです。今の自分だったらどう振る舞うか。それに従うことですよ。

<参考過去記事>
無理して自分を変えようとしなければ、状況環境は変えられる。今の自分を好きになれば、あらゆることが楽しくなる。

そのときには周りの状況や環境はまったく気にしないことですよ。重要なのは周囲のことじゃなくて、自分の心だから。自分の心に確信を抱ければ、それは現実化する。そのイメージが引き寄せられる。

それにセルフイメージも変わってくる。自信に満ち溢れた思考と行動になる。周囲の人との関係も良好になるし協力者だって現れるでしょう。誰でも勝ち馬に乗りたいですから。失敗を前提に考えてる人に協力なんかしませんよ。

確信することですよ。それは必ず手に入ると。自信を持つことです。それは自分に実現できることであると。するとあら不思議。イメージしていたものがなぜか引き寄せられる。現実になる。

誰にでもそういう力がある。それを使うかどうか、その選択は自分次第ってことでしょうな(^。^)y-.。o○

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座

人生における明確な目標を設定し、そのために必要な愛や、欲しいだけのお金を、引き寄せの法則に基づいて、その手に入れるための方法を学び、実践するための二日間特別講座がついに開催決定。
早期申込割引実施中!
小川健次セミナー
引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座
↑↑ 8月大阪 10月東京↑↑


関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。