小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁は、○○○○が引き寄せる。あなたには、未来の幸せを手に入れる力がある。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ご縁は、○○○○が引き寄せる。あなたには、未来の幸せを手に入れる力がある。

ご縁は、潜在意識が引き寄せる。

特別に強烈に祈っているワケでもなければ、特に連絡する必要も会う必要もないのに、なぜだかフッとその人の顔と名前が頭をよぎることがある。
小川健次Blog
そして、そういうときに限って、なぜだかその人から電話が来たり、街でばったり出くわしたりなんてことは、誰しも経験のあること。

単なる偶然だろ。と言われりゃそうだ。とはいえ、偶然にしては突拍子がなさすぎる。話しがうまくできすぎている。こりゃ一体どういうことだ。説明できない理解もできない。ということも現実にはある

いわゆる『引き寄せの法則』『ご縁』というものなのかもしれない。

でもね。偶然でもなければ、『引き寄せの法則』『縁』でもない。もっと身近な範疇での説明が可能で、誰でもが実践可能。そして、さも偶然のように見えてしまうような、都合のいい出逢いってのも、実はある。

それが、イメージ。このブログや、僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言うように、イメージにはそれを現実化させる力がある

誰であれ、自分の見たいものしか見ないし、見ようと思うものしか見えない。会いたいと思う人としか会わない。

そしてその思いは、潜在意識でイメージになる。映像として心の中に描かれる。そして思考と行動は、イメージを現実化させるために働くので、結果的に思っている人、出逢おうとしている人に自然と目がいく。心が惹かれる。




だからね。偶然でも引き寄せでもなく、何も思ってなければ素通りしていた人。何も考えてなければ、どうということもなくスルーしていたことに、センサーが反応してるだけ。ホントはそこにあったのに、見逃していたことに気づくだけ。

全部が全部とは言わないが、僕たちが日常の出会う人というのは、往々にして心にイメージしている人。身の回りにいてほしいと思っている人。他人は自分の心の鏡だから。

心でイメージしたことは、何であれ、それを実現しようという働きが起こる。それが良いことでも悪いことでも。会いたい人でも会いたくない人でも、出会うというのは、心でイメージした結果でしかない。

逆に、こんな人には逢いたくないなー。あいつムカつくわー。そう思ってその人をイメージすれば、日頃はスルーするような「こんな人」の存在に気づくことになる。その人と関わるような思考と行動を、あなたが自分がしているだけのこと。

だから、自分が出逢いたい人のことをイメージしていれば、その人に出合うう。というより気づく。関わるような行動をする。潜在意識の力をうまく使うことで、出会いたい人に出会えるようになる。そのための具体的な方法は、僕の潜在意識徹底活用講座でもやるので、そちらへ。

<参考関連リンク>
小川健次セミナー/本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用講座

出会いのご縁は、潜在意識に描かれたイメージによって引き寄せられる。今体験しているこの瞬間、あなたと身の周りの人との関係性は、心で描いたこと、そう自分自身が望んでいることが実現しているに過ぎない。

それがどんな結果であったとしても、あなたにとっての現実は、あなたの潜在意識の影であるということ。

あなたには、未来の幸せを手に入れる力がある。

あなたが過去に出会った人たちのこと、そしてそのときの自分の精神状態について、思い出してみればわかること。

いまいち気持ちが落ちていて、傷を舐め合える人や、依存できる人を探しているときは、そういう波長の人に出会うもの。周囲の人も自分みたいな人を探していて、何故か気が合うウマが合う。

一方、ヤル気に満ち満ちていて、積極的なエネルギーが溢れているときは、同じように前向きで行動的な人に出会っていたはず。お互いにとっての生産的で、価値ある時間を共有できる。そんな人をなぜだか周囲に引き寄せる。

すべてはあなたの心の状態によるんです。現実は潜在意識の影。他人は自分の心の鏡。起こる出来事のすべての要因は、あなたが潜在意識で描くイメージにある。潜在意識がご縁を引き寄せている。それは偶然ではなくて必然。人為的な作用

出会いのご縁に、周囲の状況や環境、他人がどうのは関係ない。運不運も関係ない。まずはお前の心の状態がどうなんだ、ということ。

人間関係に限ったことでもないが、僕たちは見たいものしか見ないし、見ようと思うものしか見えない。客観的事実かどうかではなく、あなたの潜在意識がどう見ているかだから。それは、出会う人に限らず、あなた自身に対しても同じこと。




だから、出会いたいタイプの人、理想のタイプがいるならば、その人のことをイメージする。同時に、その人に適した自分もイメージすること。その人にはどんな自分が相応しいか。それを考えイメージする。イメージに従って心の状態も変わってくる。

やがて、そのイメージが確立されると、潜在意識が思考と行動を動かし、その理想の人に出会える自分に変わってくる。そして気が付いたら、あ、こんなところに! という驚きの出逢いが生まれることになる。

もちろん、それでも、うまくいかないことはある。苦しくてしんどい思いをすることもある。だとしても、そこで目先のことに執着せず、その先の未来の幸せをイメージできていれば、そんな苦しみもしんどさも消えて無くなる。。

<参考関連記事>
苦しいこともしんどいことも、執着を手放すと消えてなくなる。目先の損得より、未来の幸せを優先しよう。

答えは常にあなたの中にある。出会いたい人と出会えるかどうかは、理想の人とのご縁を引き寄せられるかどうかは、あなた次第。見えるもの感じるもの、出会える人、この世界はあなたの選択次第で変えられる。

世間のことや、周囲の状況や環境、そして他人の選択に、自分の人生を委ねたところで、どこに流れ着くかはわからない。ならばあなたが自分で決めればいい。あなたが持っている心の力を使えば、あなたは辿り着きたい幸せな未来に、辿り着けるのだから(^。^)y-.。o○

潜在意識を徹底活用するための、特別講座
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。