小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

執着を手放すと、引き寄せの法則で愛もお金も手に入る。信じて歩き続ければ、必ず目的地にたどり着く。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

執着を手放すと、引き寄せの法則で愛もお金も手に入る。信じて歩き続ければ、必ず目的地にたどり着く。

目には見えなくても、ゴールに近づいている

投げたボールはすぐに返ってきてほしいもの。起こしたアクションに対してのレスポンスは、早ければ早いほどいいし、そのほうが、アクション起こした側としても安心できる。
小川健次Blog
すぐにレスポンスがあるものなら、やっぱり安心できる。とはいえ、現実には起したアクションに対して、すぐにレスポンスがあったり、結果が出たりしないものもありますよ。

そりゃまあ、日常の仕事や会話など、ほぼリアルタイムでぽんぽんと返ってくるものありますが、少し先のことや、ハードル高めの大きなことを実現しようと思えば、その結果がはっきりするまでには、相応の時間がかかることもあるでしょう。

そして、道のりが長かったり、目標が大きいと、歩いても歩いても、まったく前進している気になれないこともある。やってもやっても積みあがってる気がしないことだってありますわ。

でもね。だからといって心折れてしまわないことですよ。諦めて投げ出さないことです。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージでも読んでネジまいて、とにかく続けることです。

ホントに歩いてる、積み上げてる、日々やってる。あなたが心からそう確信しているならば、ゴールには必ず近づくから。目標への距離は必ず縮まっているから。そして、本当にご縁のある人と結ばれるから。

それが何であれ結果を残し、達成感と充実感に満ちた心を手に入れられる人と、空しさと脱力感しか手に入れられない人の違いなんて、多くの場合、前進しているのに、途中で心折れるか、心折れずに続けられるかということだけすよ。

必死で力を尽くしているのに、必死に前進しているのに、前進できてる実感がない。何か変わった気もしない。全然何も起こらないし、これってやって意味あんの? そんな考えが頭をよぎることもあるでしょう。

最初のスタート時期ならば、新たなことへの期待感に胸を躍らせ、モティベーションが高いもの。あれこれスタート時や、その直後はやることや整理することも多いから、目に見えていろいろ変化を感じやすい。

そうしてやってくるのは安定期。表面上で目に見えるあれこれの整理ができると、あとは表面上ではわかりづらいことの積み重ね。そして自分との闘い。

その時期が一番疑心暗鬼になるものです、目に見える変化が起こらない。何も変わらないんじゃないか。結果が出ないんじゃないか。でも、やってりゃ積みあがってるから大丈夫。前進しているから大丈夫。

そこで焦ったり不安になったりせず、求める結果をイメージする。それが手に入ると確信して手放す。そしてやるべきことを淡々とやり続ける。だから恋愛でも仕事でも、望みの結果を引き寄せるんです。

<参考過去記事>
ご縁があれば、大切な人と結ばれる。焦らない心が、出会いを引き寄せる。

目に見える形での変化が無くても、焦らないことです。気にしないことです。信じて手放して進み続ければ、必ずゴールに近づいているから。望みの結果は必ず引き寄せられるから。

諦めて投げ出すのはいつでもできる。でも続けることはそうそうできない。ならばせめて、ホントに自分ができるところまで、心から納得できるところまで続けてみたって、損することなんかないでしょう。

信じるから執着心を手放せる

表面上は決して見えることがなかったとしても、信じて続けていれば前に進んでる。積み上がってる。精神的なものであろうが物質的なものであろうが、それこそ人間関係でも同じこと。

だからこそ信じる。そして同時に執着せずに手放す。前進して当然、ゴールに行って当然。諦めるとか苦しいとか、そんな選択肢もない心の状態。お金だろうが愛だろうが手に入れて当然。そう信じられるから手放せるしホントに引き寄せる。

仮に今この瞬間、自分の進歩や成長、そして改善が目に見えてなくても全然平気。まったく気にしなくていいんです。やることやってあとは信じる。迷わなくても不安に思わなくても大丈夫。

とはいえ、やり方が間違っているだけの場合は要修正。種を撒いても、水をやったりしなきゃダメ。育て方誤ってたら育たない。だから、その場合はちゃんとやり方、見直して軌道修正しないといけないのは当たり前。

東京から南に向かって歩いても札幌には着かないから。どんだけ進んでもそりゃ無駄ですよ。信じて歩き続ければ、確かに地球一周すりゃ着くかもしれませんが、その前に地図と磁石見て、歩く方向を修正しなけりゃ時間の無駄でしょう。

そういう意味での振り返りや、自分の立ち位置をときどき確認するのは、それはそれでやればいい。必要に応じて軌道修正だっていいんです。そのために僕の個別セッションを受けたっていい。

それでも最後は、あなが信じて歩み続けることですよ。そこに壁があろうが、成果が目に見えなかろうと、やり続ければ、信じ続ければ、必ず結果を引き寄せる。大切な人とのご縁が結ばれる。

そしてその結果というやつは、ときに思いも寄らないところから、降って湧いたように訪れることだってあるんです。歩んでいたルートとは全然違うところから、いわば奇跡のように愛やお金を引き寄せる。

ホントに信じられると執着しなくなるんです。だから例え今目の前に変化が現れなくても、あたふたしない。大丈夫ですよ。最後の最後は、ちゃんとご縁ある人と結ばれるから。

<参考過去記事>
本当に大切な人とは魂が縁でつながっている。落ち着いて心の声に従えば、その縁は必ず結ばれる。

いずれにしても、どんなことだって、何かやればすぐ簡単に結果が出るってこともない。前進や成長をずっと感じ続けられることだってないんです。結果がすぐ出ないこともあれば、進歩が見えない期間だってありますって。

ならば信じるしかないでしょう。自分で選んだ道、自分が望んだことを。根拠なんか自分の中にしかないんだから。そしてその道を歩み続ける。だから執着せずに手放せる。

目に見える結果や、成長を感じることができなかったとしても、それ錯覚ですから。何も得られないように感じても、それは幻です。お金だろうが愛だろうが、信じて執着を手放せば、必ず望みの結果を引き寄せますから(^。^)y-.。o○

潜在意識の力で、望みのものを引き寄せる特別講座
↓ ↓
早期割引実施中
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。