小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【11月度過去ログBEST5】目先の損得より、自分自身を信じよう。選択の基準が明確なら、嫌なことをやらくても大丈夫になる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/08/03更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第145回

復縁したいのに2年もできないまま。彼の心は取り戻せる?

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

               
地域・開催日 内容
全国現在、開催の予定はありません

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

【11月度過去ログBEST5】別れも出会いもあなたの心が引き寄せる。過去への執着を手放し、素晴らしいご縁が結ばれるイメージを描こう。

■(雑談)嫌なことはやりません

いろんな状況環境に、無難に対応できる人だと、僕の印象を感じてくださる人も少なくありませんが、実は結構好き嫌いがはっきりしています。

小川健次Blog

要するに、嫌いなとこや、あまり気乗りしないところには顔を出さないように、関係を持たないようにしているだけで。

ここ半年、今の会社を立ち上げてからは、誰に気兼ねすることも、何に気を遣うこともなくなったので、拍車がかかって、ますます好き勝手になってます。

やりたくないことはやらない。特にネガティブなエネルギーを感じるものについては、関わらない。うまみのありそうな仕事も華麗にスルー。例え周囲がもったいないと言うことでも、とっとと山の向こうに放り投げてさようなら。

一応言っておくと、僕も自分に強烈な自信があってそうしているわけじゃない。そのほうが結果的に得るものが多いから。目先の損得に心奪われて、ネガティブな感情にひきずられて、自分が前を向けないこと、未来が不透明になることのほうがマイナスだから。

それをドライなほどに徹底すると、自分が取り組む価値があると思えることに集中できる。だから気分もいいしビールも美味い。結果的に相応の対価も手にできる。もちろん、その過程で気落ちすることもあるにはあるが、それは自分でやると決断したことなので、モティベーション高くやり切れる。

それには自分の向かうべき場所がどこなのか。そこは明確にしておく必要もありますがね。その上で、その阻害要因になりそうなことは、華麗にスルー。とっとと手放す。心の足かせになりそうな、ネガティブな要素とはできるだけ関わらない。すると歯車が綺麗に回りだす。

あ、でも、いろいろ投げ捨てても大丈夫な下支えは必要ですよ。それも一切無しで、何でもかんでも嫌なことを嫌だと言って投げ捨てれば、ホントに何もなくなる。そういう意味での明確な目標に伴う、下支えをつくる計画性も必要ですけどね。

まあ、そのあたりの話しは、今年の締めと、来年への展望を見据えるという意味もこめて、以下のセミナーでもやろうかと思ってますが。

■愛とお金を引き寄せて、夢を叶える目標設定講座
・大阪12/03(土)※残席わずか
・東京12/17(土)
愛とお金を引き寄せて、夢を叶える目標設定講座
↑詳細は画像をクリック↑

こだわるところはこだわり、手放すことは手放す。目先の損得ではなく、長期的に自分がどこに向かいたいのか。その基準がしっかりあれば、ブレないもんです。小さなことに一喜一憂も、どうでもいいことに右往左往もしなくなりますから。

■2016年11月度更新記事アクセスランキング

というわけで、本日は例月どおり、先月11月度に更新した各記事のアクセスランキングBEST5のご紹介です。あなたのお気に入りの記事はあったでしょうか。

※当ランキングは2016/10/21-2016/11/21の期間中に更新された当ブログの記事を2016/11/30終了時点でのGoogleAnalyticsによるトラッキングデータと、各種の変動因子を指数化した独自の係数によって算出したものです。


1位 今は無理でも、時がくれば結ばれるご縁はある。信じて待つから、愛が手に入る。

2016-11-04 update

<記事を読む>


2位 引き寄せの法則は、信じるから作用する。信じる力を高めると、愛する人と結ばれる。

2016-10-25 update

<記事を読む>


3位 疲れる恋愛をやめるために、大切なこと。恋愛で疲れないようにするために、必要なこと。

2016-11-16 update

<記事を読む>


4位 フラれた現実を受け入れると、もっと縁ある人を引き寄せる。どうせ二度と戻ってこないあの人への執着は、今すぐ手放そう。

2016-11-17 update

<記事を読む>


5位 潜在意識に描かれたイメージのとおりに、出会いと別れが引き寄せられる。あなたが心から望めば、本当に出会いたい人との縁が結ばれる。

2016-11-02 update

<記事を読む>


【-番外-ランク外だけど小川独断でお薦めしたい記事】

やる気を出すための、簡単な方法。やる気が出ないときに、やるべきこと。

2016-11-13 update

<記事を読む>

というわけで今年最後となる12月もよろしくお願いします(^。^)y-.。o○

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。