小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼にあなたのことを、思い出してもらう方法。思い出すほどに、彼はあなたを好きになる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/09/22更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第99回

ぐいぐい押してはダメ。心の病を抱える恋人を支えるヒント

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼にあなたのことを、思い出してもらう方法。思い出すほどに、彼はあなたを好きになる。

思い出すほどに、彼はあなたを好きになる。

人は皆忙しい。毎日いろいろやることあるし、毎日いろいろ考えることがある。昨日のことより今日のこと。その場そのとき大事なことを優先して考える。
小川健次Blog
あなたとしては、だからこそ、彼には私のことも考えて欲しいし、思い出して欲しいと思う。忙しさに追われて、私のことを忘れられたら困る、と不安になることもある。

彼には彼の都合がある。あなたのことは気になるし、あなたのことは大事に思う。LINEの返事もしたいし、電話もしたい。だけども今はやらねばならぬことがある。考えねばならぬことがある。

だからこそ、僕が毎日無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言ってるように。最後の最後は信じるしかない。何を考え、何を思い出すかは、彼にしか決められない。

とはいえ、人は会っていないときに、その人のことを思い出すほどに、その思い出した人に不思議な情が湧く性質がある。特にそれが好意である場合には、その好意がさらに増幅する傾向がある

つまり、彼があなたと会っていない間に、あなたのことを思い出すほどに、彼はあなたを好きになる。あなたへの興味が高まるということ。あれ? なんでこんなに彼女のことを思い出すんだろ。あ、やっぱ俺は彼女のことが気になるんだ。と、勝手に自己説得をはじめてくれる。




まだ会って間もない相手、それこそ一度会っただけの人だとしても、その人があなたのことを思い出すほどに、あなたのことが気になり出す。あなたの印象は、彼があなたのことを思い出すほどに、どんどん良くなっていく。

ならば、彼にはあなたのこと思い出してもらったほうがいい。忙しいのはわかる。やることあるのもわかってる。それでも、あなたのことを思い出すほどに、あなたへの好意が高まるのだから、彼にはできる限りあなたのことを、思い出してくれる機会があったほうがいい。

そうして彼が、あなたのことを思い出す機会が増え、あなたへの好意が高まると、やがてあなたは彼にとって、ずっと一緒にいたいと思う女になれる。

<参考関連記事>
男がずっと一緒にいたいと思う、女の特徴。男の本音は、〇〇のような女が好き。

実は、会っているとき以上に大切なのは、会っていないとき。会っていない間の時間に、彼の心の中に、どれだけあなたが登場するか。彼がどれだけ、あなたのことを思い出すかで、彼のあなたへの思いの強さが決まる。

好意があるから思い出すのではなく、思い出すから好意が湧く。好意があっても、思いださなきゃ記憶の彼方へさようなら。ならば、あなたにとって重要なことは、彼にあなたのことを思い出してもらう機会を作ること。

彼にあなたのことを、思い出してもらう方法。

人は忙しいときには、目先のことに集中する。それを片づけないと困るから、他のことは考えられない。片づけたら片づけたで、思考はすぐに次のことに切り替わる。実家のこと、両親のこと、生活費のこと、健康のこと。生きていくには、考えることが山のようにある。

その中で、あなたのことを思い出してもらなければいけない。そのための方法は、実はとても簡単なこと。あらかじめ、彼の記憶に、あなたのことを思い出すスイッチにマーカーをしておけばいい。

人が何かを思い出すとき、ヒラメキのような突然降ってくるもの以外は、必ず何かにスイッチを押される。テレビの学園ドラマを見て、自分の学生時代を思い出したり、ネットで自分の仕事関連のニュースを見てたら、仕事でやり残してたことを思い出したりしたことあるでしょ。

つまり、あなたを連想する何か、を彼に強く印象づけるということ。彼の前で、白米を一人で4合でも食べてみれば、彼は白米を見る度に、あなたのことを思い出す。彼に、日本の全心霊スポットについて滔々と解説してあげれば、毎年盆には彼はあなたのことを思い出す。




彼が、ある条件下で自動的にあなたのことを思い出すように、彼の記憶のスイッチにマーカーをする。彼の記憶に条件付けをする。すると、その条件が整ったときに、彼はあなたのことを思い出す。

僕は週に5回はミスタードーナッツでドーナッツを買い、スーパーでチョコモナカジャンボを箱買いしている。

小川健次Blog
小川健次Instagramより
と聞かされると、あなたも以後、ミスタードーナッツの看板を見かけたり、コンビニでチョコモナカジャンボを見かける度に、太い眉毛が凛々しいイケメンボーイのことを思い出すでしょ。そうして、それを繰り返すうちに、あなたはだんだん、その眉毛野郎のことが気になっていくでしょ。うん。たぶん。

同じように。あなたが彼に、あなたのことを印象付ける何かを、彼の記憶に刻みつければいい。それは別にチョコモナカジャンボじゃなくてもいい。生活の合間で、それを見かけたときに、自然とあなたのことを思い出す何かを。

もちろん、彼にあなたのことを思い出してもらっても、そもそもまったくの興味も抱かれていなかったり、逆にネガティブな印象をすでに与えてしまっているなら、残念ながら効果は薄い。それに、彼とあなたの相性のいい悪いという問題もある。

<参考リンク>
彼との相性を見極める、7つのチェック項目。相性のいい人と、結ばれるには。

彼はあなたのことを思い出すほどに、あなたのことが好きになる。彼があなたのことを思い出す方法を使えば、いつの間にか、彼はあなたに好意を抱くようになるし、いつまでもあなたを大切に思ってくれる。

重要なのは、会っているときより、会っていないとき。そのときに、彼が何を思い、何を考えるか。あなたのことをどのくらい思い出し、どれくらい考えるか。それは、あなたが彼と会っているときの仕掛け次第ってことですわな(^。^)y-.。o○

彼に愛される心を養う、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。