小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼とのご縁を結ぶための、簡単な方法。ご縁は、あなたの心を反映している。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼とのご縁を結ぶための、簡単な方法。ご縁は、あなたの心を反映している。

ご縁は、あなたの心を反映している。

心がビビッとくる出会いがあったにも関わらず、その後は二度と会うことがなかった。そんな経験の一度や二度は、あなたにもあるかもしれない。
小川健次Blog
言ってしまえばミもフタもないが、それは縁が無かっただけ。とはいえ、せっかくの関係や、せっかくの出会い、そのまま終わりにするのも、ちょっともったいないと言うもの。

せめてもう少し、お互いにとって、価値ある関係にできる可能性は探りたい。もうちょっとお互いの関係を深めてみたい。という、その想いは形にしようと、少しは動いてみても損はしない。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりして、あなたができることを、もうちょっと考えてみたっていい。

それでも、最後の最後はご縁次第。こればっかりは宇宙大自然の法則として、それこそ、しゃあないってもの。どんなに関係を深めたいと思っている相手でも、ダメなもんはダメ。

その一方で、とっとと切れてさよならしたいと思っている相手でも、切れないも関係もある。お別れしたくても、なぜか付き合いが続いてしまう。不思議だけどご縁とはそういうもの。哀しいけど、これ、ご縁なのよね。





でもね、あなたが心の矢印の向ける方向を変えてみることで、ご縁の全てじゃないにしても、ご縁をつなぎとめたり、切ったりすることはできることもある。あなたの心のスイッチ一つで、コントロールできるご縁もある。

その方法は簡単。コミュニケーションの頻度を増やす。もしくは減らせばいいってだけのこと。それは、他人がどうこう、運がどうこうではなく、あなた自身でどうにかしようと思ってできること。

この人とのご縁をもう少し深めたい、ちょっと先まで進めたい。そう思う人と出会ったならば、あなたからの継続的な連絡を絶やさないようにすればいい。意識して、その人に連絡することを怠らないようにすればいい。

その逆に、その縁をぶった切りだければ、連絡を断てばいいだけ。仮に連絡断つことできなくても、心の扉を厚い壁で閉ざしてしまえばいい。会話も適当に上の空。メールも気のない返事。すると相手はどこかへ消えていく。

あなたの力の及ばないご縁もあるが、あなたの心次第でどうにかできるご縁はある。ご縁はあなたの心の力で引き寄せることもできる。

<参考関連記事>
大切な人とのご縁を引き寄せる、3つの方法。大切にしてくれる人と出会うためには。

ご縁が結ばれるようにと、お祈りしたり瞑想しても意味がない。あなたがお祈りしたり瞑想したりしているうちに、相手の記憶からあなたの存在が消えていくだけ。時間が経った頃に連絡してみても、その頃にはもうあんた誰?

そうなる前に、あなたから連絡すればいい。占い師に、どうすればいいかを相談しに行く時間があるなら、彼にとっとと連絡しろよ。別にそんなに大変なことじゃない。相手の記憶から消されないうち、熱が冷めないうちに、とっとと動けって。

彼とのご縁を結ぶための、簡単な方法。

世の中には、宇宙の法則や人智を超えた、何か不思議な力によって、切れる縁も切れない縁もある。それはそれでいい。どうにもならない。だったら宇宙の法則に従って、あれこれ手放してドーンと構えりゃいい。

でもね、僕たちの実生活で日々起こる出会いのご縁なんて、そんなデッカイ話しはほとんどない。あなたの選択次第で、どうにかできることばかり。仮にそうじゃなかったとしても、やれる範囲のことは、まず力の限りやればいい。

縁を深めたいか切りたいか。そのいずれにしたって、あなた自身でコントロールできることはある。ご縁の全部が全部宇宙の法則の仕業じゃない。他人や環境のせいでもない。あんたのせいよ。周囲の人との関係はその人の心の状態を反映している。

時間が経てば気分も萎える。特に人間関係なんてのは、相手もあること。あなたにとって印象深い人だとしても、その人にとってはあなたが印象深いとは限らない。

あなたが彼を大切な存在だと思おうが、ツインレイやツインソウルだと思おうが、彼にしてみればそんなの知ったことじゃない。そういやそんな人にも会ったことあるかもしれないな。そうやって、せいぜい記憶の片隅に置かれるくらい。





あなたがご縁を感じた出会いでも、時間が経てば相手に忘れられる。やがてあなたも連絡をしづらくなり、結局そのままフェードアウト。どっかでまたビビットくる出逢いがないかしら。そうして同じことの無限ループ。

だったら、そうなる前に、その人に会いに行けばいい。いや、いきなり会いに行くのがハードル高いと思うなら、電話やメール、Lineでもいい。手段方法はいくらでもある。適宜選択してコミュニケーションの頻度を高めていけばいい。

そんな大した用じゃなくてもいい。些細な日常のあれこれ、ちょっとした質問や雑談、目的はコミュニケーションの頻度を高めること。彼の心の中にあなたの居場所をつくること。内容は二の次三の次。

それでも最後は彼の選択、彼の決断。あなたの思いが届かず振られることもある。悲しい別れになることもある。それはそれで、現実を受け入れればいいこと。それでも、あなたが本気で注いだ愛ならば、いつかまたあなたに返ってくる。

<参考関連記事>
愛した分だけ、愛される。彼の幸せを願うほど、あなたは幸せになる。

彼とのご縁を結ぶための方法は、とても簡単なこと。宇宙の法則も、ツインレイもツインソウルも関係ない。脳内で風呂敷広げて、あれこれ悩んだりしているよりも、あなたのちょっとしたアクションで、彼とのご縁は簡単に結ばれる。

もちろん、最後の最後は彼の選択でもある以上、結果がどうなるかは誰にもわからない。最後は信じて手放すしかない。でもね、その前にできることもたくさんある。まずは今日、あなたの頭に想い浮かぶあの人に、できることをやってみればいい。スタートはそこからっすね(^。^)y-.。o○

彼とのご縁を結ぶための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。