小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

振られたとしても、ご縁は切れない。別れても焦らず待つから、愛が報われる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

振られたとしても、ご縁は切れない。別れても焦らず待つから、愛が報われる。

別れても焦らず待つから、愛が報われる。

この世の中には、ずっと変わらないものも確かにある。その一方で、刻一刻と変わり続けるものもある。変わるまで待つから、報われる愛もある。
小川健次Blog
現実の世の中は変わるもののほうが多いもの。時間は過ぎる。過ぎた時間に応じて、生きてるものは必ず成長するし、必ず老いる。

過ぎた時間に応じて、状況や環境だって変わる。去年の今と、今年の今。まったく同じ状況環境にいる人だってほとんどいない。あなたも変わってるだろうし、僕も変わってる。憎いあいつも、大好きなあの人も周囲の状況環境が変わってる。

時を経れば、小さな種も大きな実をつけるようになる。昨夜の水溜まりは明け方には氷に変わってる。待つから変化が訪れる。大なり小なり、僕たちは数多くの変化の中に生きている。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージをはじめ、YouTubeの動画、にしたって代わり映えがしないようで、実は微妙に少しずつ変わってる。

昨日までは大好きだったあの人も、ひさびさに会ってみたら、全然心がときめかないってことはある。昨日には好きじゃないと言われ、振られて別れた人から、今日になったら突然愛の告白を受ける、なんてことも可能性はゼロじゃない。




パッと見ではいつもと変わらない日常。仕事が変わったワケじゃない。住むとこ変わったワケでもないし、誰かの人格が変わったわけでもない。何も変わっている気がしない。それでも時が過ぎることで、状況や環境、人の心境に変化は起こる。

それはつまり、あなたのチャンスへの可能性にも変化が起きているということ。昨日までは固まっていなかったコンクリートの基礎も、今日には固まっているかもしれない。ならば今日から足場を組み始められる。昨日と今日は違う。今日と未来も違う。

にも関わらず、たかだか一回失敗したくらいでしかないのに、ワケ知り顔で、あれはダメだった。だから次もダメに違いない。なんて言ってみたところで、チャンスをみすみす逃すだけ。

たった一度や二度、誘ったときに、良い返事が来なかったくらいで、すべてあきらめて投げ出す必要なんかない。ちょっと仲違いしたくらいで、関係を終わりにする必要だってない。だって状況環境は変わるから。昨日ダメでも、今日ならまた違う結果になるかもしれない

そりゃ確かに、時を経たって大きな変化がないことだってあるでしょう。アメリカのグランドキャニオンだって7000万年かかって出来たんだし。昨日のことが今日になってすべてひっくり返るかといえば、そんなことだって多くはない。

いくら時間が経ったとはいえ、まったく同じアプローチなら、同じ結果になることだってある。それはそれで、状況に合わせてアプローチを変えればいいだけ。必要であれば、離れることで、お互いの愛が深まることだってある

<参考関連記事>
愛しているからこそ、離れたほうがいいこともある。勇気を出して離れると、愛が深まる。

昨日まではダメだったこともある。でも状況や環境は刻一刻と変わってる。昨日がダメでも今日チャレンジしてみればうまくいくことはある。今日フラれても明日になれば、うまくいく関係だってある

時期やタイミングを変えてみる。以前ダメだったことでも、今は状況環境違う。焦らないで待てばいい。その上で過去にこだわらずに、試してみれば道が開けることもある。

振られたとしても、ご縁は切れない。

一度や二度くらいの失敗で、思考と行動止めたらそこで終了。前にやってダメだった。さんざん話したけど、別れることになった。だからこの先も未来永劫ダメだろう。そんな決めつけで思考を止めてたら、何をやっても同じこと。いつまで経っても結果が出ない。

一度や二度でうまくいかないこともあれば、時間のかかることもある。今はどうにもならないけれど、やがてどうにかなるときのために、心折れずに耐えなきゃいけないことだってある。

昨日ダメでも今日ならできるかもしれない。今日がダメでも明日ならOKもらえるかもしれない。昨日と今日は違うし、今日と明日は違う。さっきと今だって違うでしょ。

過去の失敗だけを根拠に、簡単に見切りをつけなくていい。もう少し前進を止めることなく、歩いてみればいい。また少ししたらあらためて声をかけてみればいい。話してみればいい。昨日と今日は違う。今日ならつながるご縁もある。




諸行無常。一切何も変わることなく、時間だけが過ぎていくことなんてない。あなたが変化を望まなくても、世の中はそれを許してくれない。ならばその変化を、あなた自身が主体的に活かせいい。チャンスはいつでも何度でも訪れる。

ちょっとくらいの痛い思いや、一度や二度の失敗なんてのは、誰にだってよくあること。そんなもんに執着しているほうがバカバカしい。仕事だろうが恋愛だろうが、それこそ結婚だろうが、再チャレンジすれば、過去より良い結果が出ることなんかいくらでもある。

あなたが過去に失敗していたことがあっても、それは今日あなたがうまくいかない理由にはならない。今日あなたが苦しい失恋をしたところで、それは明日のあなたの行動を止める理由にはならない

過去と今と未来はつながってはいても、状況環境はそれぞれ別物。状況や環境に応じて、必要なご縁はまた結ばれる。

もちろん、自ら何もしようとせず、単に周囲の状況環境が変わることだけを期待しても、意味がない。それは単なる主体性の放棄。流されてるだけ。そんな人のことは誰も相手にはしないから・

変化する状況環境を見極めつつ、過去の失敗を基にして、あなた自身が修正改善した上で、その場そのときに応じて最善と全力を尽くせ。過去はしがらみではなく、今と未来の行動の精度を高めるための糧。その糧を今活かせばいい。

そうして必要に応じて、耐えて待ちつつ、力を養う。感覚を研ぎ澄まし、いつでもチャンスを掴めるように準備を整える。過去を否定するのではなく、彼を愛せた自分の自信に変える。すると、しかるべきタイミングで、大切な人とのご縁が引き寄せられる。

<参考関連記事>
別れた彼を、愛せた自分に自信を持とう。愛せる力があれば、また愛される。

振られたからといって、そこで彼との関係が未来永劫終わるわけじゃない。それでご縁が切れたわけてもない。チャンスはある。まだ終わりじゃない。焦ってジタバタするより前に、状況環境の変化をジッと待つ。次の機会を待てるのも愛。

待つから愛が報われる。昨日と今日は違う。そして今日と明日だって違う。状況環境は常に変わっている。その変化にただ流されるのではなく、ジッと耐えて待つ。すると、あなたにとって必要なご縁がまた引き寄せられるのだから(^。^)y-.。o○

耐えて待つ力を養う、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。