小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

別れた人を、愛せた自分に自信を持とう。愛せる力は、愛してくれる人を引き寄せる。



LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

別れた人を、愛せた自分に自信を持とう。愛せる力は、愛してくれる人を引き寄せる。

■どんなに愛してもご縁がなければ結ばれない

心から大切に思っていたり、ずっと傍にいたいと思っていたりしたのに、別れは何の予告なく突然やってくる。

別に何か悪いことをしたワケじゃない。喧嘩だってしていない。これといった心当たりはなくとも、突然メール一本、電話で一言。それで終了さようなら。

いやまあ、あなたに心当たりはないのかもしれませんがね。相手には相手の事情がある。あなた以上に好きな人ができたのかもしれないし、本心ではあまりあなたが好きじゃなかったのかもしれない。もしくは、その他やむにやまれぬ理由があったのかもしれないでしょう。

しゃあないでしょ。それ。そこでジタバタしようが、占い師や霊媒師に診てもらおうが、少なくとも相手の気持ちは今の時点では、あなたに向いてない。向いていない以上は何をしても無駄。むしろ、ジタバタして何かしようとするほど、ウザがられてますます距離が遠ざかる。

当事者としては、辛くて悲しいことかもしれないが、それどうにもならないことだもん。どうにもなりませんよ。こればっかりは、僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージを読んでもどうにもならない。

言ってしまえばご縁が無かった。どんなに好きでも、どんなに大切に思っても、それこそ色んなものを捨て去ってもいいかも、と迷うくらい心から愛した人だとしても、その人とご縁がなければ結ばれない。そう。悲しいけどこれ、ご縁なのよね。

だからね、その結果に対して、あの人を責めないことです。そしてもちろん、あなた自身も責めないことですよ。

誰も悪くないんです。あなたもあの人も、そしてその他の第三者も。いや、細かく言えば、いろいろ誰が悪いってこともあるのでしょう。でもそれ言っててもしょうがない。それで誰かを責めても、その関係は少なくと今すぐに元には戻らないんです。ならば責めたところでエネルギーの無駄。

今は縁が無い。今は一緒にいる意味がないから。だから別れも実は正解だったりもするんです。どうせ縁があれば、また会えるしまた関われる。お互いがつながることに意味があるときがくれば、また結ばれるときがくる。だから今はジタバタせずに、酒飲んで泣いて寝てればいいんです。

<参考関連記事>
別れるのは、お互いが今一緒にいることに意味と価値がないから。ホントにお互いが必要とし合えれば、また出会えるしまた結ばれる。

もちろん、シレっとしているだけじゃなく、少しくらいの反省も必要ですよ。別れに至ったプロセスの中では、あなた自身の足りなさも原因があるのは事実。それはそれとして反省しなけりゃ、また同じことを繰り返すでしょ。

反省は未来に活かすため。責めるのは過去への執着。反省したら、執着を手放して前に進めばいい。別れたあの人とは、今の時点では縁が無い。去りたいあの人の袖をつかんでみたところで、引きはがされるだけ。しゃあないんです。別れは受け容れ、とっとと心は次へと切り替えろ。

■あなたには人を愛せる力がある。

ご縁の無い相手なら、どうせこの先だって結ばれない。どんなにうまくやろうが、どうせ別れはくるんです。一方で、ご縁がある相手なら、結ばれるのは今じゃないだけのこと。いつか結ばれるときがくる。

だから目先のことで右往左往しないことです。執着しなくていいんです。結ばれなかった、ダメだった。そりゃしゃあない。しゃあないけど、それで命までは取られないでしょ。え? 気落ちしてご飯が食べられない? なら労せずしてダイエットできて良かったね。

辛くてしんどい現実ですが、それは受け容れるしかない。でもね、ホントに辛くてしんどいだけなのか。残ったのは心の傷だけなのか。と言えばそうでもないでしょ。そんなクソ面白くもないネガティブなことだけじゃない。もっとポジティブで価値ある発見もあったでしょう。

その一つが、あなたの想いの強さですよ。結果的にはダメになった関係。でもね、あなたが誰かを心から愛せたこと本当に大切に思えたこと。それもフラれてそこまで落ち込むほど本気になれたってこと。それは力ですよ。それはあなたの強さでもあり、あなたの価値ある魅力でもある。

あの人のために、あの人の幸福を考え、あの人の笑顔を見たいがために、時間やお金を費やしたり、あれやこれやと、あなた自身の見返りのことなどはまるで考えず、いろんな努力ができたこと。それってフツーに考えてもスゴイでしょ。

まあ親子でもあれば、そういうこともあるのでしょうが、そうじゃないでしょ。言ってみればアカの他人。おまけに業務委託を受けてるワケでもないのに、見返りへの期待もせずに、ただただ、あの人への想いだけで、あれこれやってきた。それができてきた。って、モチベーション高すぎですよ。

あなたはそれだけの想いの強さを持てるんです。誰かに愛を注くことができるんです。それ責めるどころか、自慢していいレベル。

何より大切なことは、その想いの強さは、あなたが本来持っていたということ。あなたには人を愛せる力がある。あなたの心には他人に注げるほどの愛が溢れているということ。

いいですか。あの人だからそこまで強く想えたんじゃない。あの人だから、そこまで愛せたんじゃないんです。それは元々あなたが持っていたもの。だから、この先もまだまだ誰かを想うことができるし、誰かに愛を注ぐことができる。それは一度や二度の別れくらいじゃ消えないから。

別れたあの人だから、あんなに想えた。あんなに愛せた。なんてのはただの錯覚勘違い。どうせ今は縁がない人ですよ。なら、あなた自身の愛せる力を信じてみればいいじゃないですか。

<参考関連記事>
別れた彼が最高だったと思うのは、ただの錯覚勘違い。今と未来に目を向けると、より良い出会いを引き寄せる。

そもそも、そこまで強い想いを抱ける、愛を注ぐことができる、そんなあなたは誰からも放っておかれませんよ。愛せる力を持ってるあなたは、必ず誰かに愛される。だから過去に執着しなくていい。手放していい。すると、ほら、眉毛凛々しいイケメンボーイがあなたの横に。

まあいずれにしても、人を愛せる自分の強さ、人を大切に想える自分の力を信じることです。っつーか、もうそれ、過去に実証済みでしょ。だったら、もうあなた自身もあの人も責めなくていい。酒飲んで泣いて寝て、目覚めたら、上を向いて歩けってことですな(^。^)y-.。o○

■心のスイッチを切り替える個別セッション
↓ ↓
小川健次
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
↓ ↓
友達追加

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

【DVD】恋愛力を高める、脳と心の使い方

既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座のDVD版です。

関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。