小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

別れた彼を、愛せた自分に自信を持とう。愛せる力があれば、また愛される。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

別れた彼を、愛せた自分に自信を持とう。愛せる力があれば、また愛される。

別れた彼を、愛せた自分に自信を持とう。

心から大切に思っていたり、ずっとそばにいたいと思っていたりしたのに、愛する彼との別れは、何の予告なく突然やってくる。
小川健次Blog
別に何か悪いことをしたワケじゃない。喧嘩だってしていない。これといった心当たりはなくとも、突然メール一本、電話で一言。それで終了さようなら。

いやまあ、あなたに心当たりはないのかもしれない。でも、彼には彼の事情がある。他に好きな人ができたのかもしれないし、本心ではあなたを好きじゃなかったのかもしれない。もしくは、その他やむにやまれぬ理由があったのかもしれない。

当事者としては、辛くて悲しいことかもしれないが、それはどうにもならない。こればっかりは、僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージをはじめ、YouTubeの動画を観たり読んだりしてもどうにもならない。それは彼の都合の問題で、それを他人がどうこうできようがない。

そこでジタバタしようが、占い師や霊媒師に診てもらおうが、彼の気持ちは少なくとも今の時点では、あなたに向いてない。向いていない以上は何をしても無駄。むしろ、ジタバタして何かしようとするほど、ウザがられてますます距離が遠ざかる。

ご縁が無かっただけ。どんなに好きでも、どんなに愛していたとしても、それこそ色んなものを捨て去ってもいいかも、と迷うくらい大切に思っていた人だとしても、ご縁がなければ結ばれない。悲しいけどこれ、ご縁なのよね。




だからね、その別れに対して、彼を責めないことよ。そしてもちろん、あなた自身も責めないこと。

誰も悪くない。あなたもあの人も。その他の第三者も。いや、細かく言えば、いろいろ誰が悪いってこともある。でもそれ言っててもしょうがない。それで誰かを責めても、その関係は少なくとも今すぐに元には戻らない。ならば責めたところでエネルギーの無駄。

今は縁が無い。今は一緒にいる意味がない。だから別れも正解の一つではある。どうせ縁があれば、また会えるしまた関われる。お互いがつながることに意味があるときがくれば、また結ばれる。だから今はジタバタせずに、酒飲んで泣いて寝てればいい。

<参考関連記事>
信じるから、愛あるご縁を引き寄せる。今は結ばれなくても、結ばれるときがくる。

もちろん、シレっとしているだけじゃなく、少しくらいの反省も必要。別れに至ったプロセスの中では、あなた自身の足りなさも原因があるのは事実。それはそれとして反省しなけりゃ、また同じことを繰り返すのだから。

反省は未来に活かすため。責めるのは過去への執着。反省したら、執着を手放して前に進めばいい。別れたあの人とは、今の時点では縁が無い。去りたいあの人の袖をつかんでみたところで、引きはがされるだけ。しゃあない。別れは受け容れ、とっとと心は次へと切り替えろ。

愛せる力があれば、また愛される。

ご縁の無い相手なら、どうせこの先だって結ばれない。どんなにうまくやろうが、どうせ別れはくる。一方で、ご縁がある相手なら、結ばれるのは今じゃないだけのこと。いつか結ばれるときがくる。

だから目先のことで右往左往しなくていい。執着しなくていい。結ばれなかった、ダメだった。そりゃしゃあない。しゃあないけど、それで命までは取られない。え? 気落ちしてご飯が食べられない? なら労せずしてダイエットできて良かったね。

辛くてしんどい現実でも、受け入れるしかない。でもね、ホントに辛くてしんどいだけなのか。残ったのは心の傷だけなのか。と言えばそうでもない。そんなクソ面白くもないネガティブなことだけじゃない。もっとポジティブで価値ある発見もあったはず。

その一つが、あなたの彼を思える強さ。結果的にはダメになった関係。それでも、あなたが誰かを心から愛せたこと。本当に大切に思えたこと。それもフラれてそこまで落ち込むほど本気になれたこと。それは力。それはあなたの強さでもあり、あなたの魅力でもある。

あの人のために、あの人の幸福を考え、あの人の笑顔を見たいがために、時間やお金を費やしたり、あれやこれやと、あなた自身の見返りのことなどはまるで考えず、いろんな努力ができたこと。それってフツーに考えてもスゴイでしょ。




親子なら、そういうこともあっていい。でもそうじゃない。言ってみればアカの他人。おまけに業務委託を受けてるワケでもないのに、見返りへの期待もせずに、ただただ、あの人への想いだけで、あれこれやってきた。それができてきた。って、モチベーション高すぎだわ。

あなたはそれだけの思いの強さを持てる。誰かに愛を注くことができる。それ責めるどころか、自慢していいレベル。その事実を彼と出会ったことで、知ることができたのは重要なこと。

何より大切なことは、その想いの強さは、あなたが本来持っていたということ。あなたには人を愛せる力がある。あなたの心には他人に注げるほどの愛が溢れているということ。

あの人だからそこまで強く想えたんじゃない。あの人だから、そこまで愛せたんじゃない。それは元々あなたが持っていたもの。だから、この先もまだまだ誰かを想うことができるし、誰かに愛することができる。それは一度や二度の別れくらいじゃ消えない。

別れたあの人だから、あんなに想えた。あんなに愛せた。なんてのはただの錯覚勘違い。どうせ今は縁がない人。なら、あなた自身の愛せる力を信じてみればいい。

<参考関連記事>
別れた彼への執着を手放せない、本当の理由。今の幸せを引き寄せる方法。

別れた彼を責めたり、フラれた自分を責めるのではなく、これまで彼を愛せた自分に、自信を持てばいい。あなたには誰かを愛せる力があることが実証できたのだから。また誰かを愛せるし、そんなあなたはまた愛される。

誰かを愛せる力を持った人が、放っておかれることはない。愛せる力は、愛してくれる人を引き寄せるのだから。まずは、あなたの、人を愛せる自分の強さ、人を大切に想える自分の力を信じること。すると本当にあなたを愛してくれる人を引き寄せるから(^。^)y-.。o○

別れた彼への執着を手放す、小川健次個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。