小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

会いたい人に、会える方法。心のシャッターを開けば、会いたい人を引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

会いたい人に、会える方法。心のシャッターを開けば、会いたい人を引き寄せる。

会いたい人に、会える方法。

よっぽど俗世間から、隔絶された世界にでもいなければ、誰でもが皆つながっている。地面を介して、人を介して、ネットを介して、何かしらの形でつながっている。
小川健次Blog
つながっている以上は、それが誰であれ、会うことができるということ。話すことができるということ。あなたが会う気になれば。話す気になれば。

もちろん、相手によって会うための手段方法は、考えなきゃいけないこともある。近所のおっさんに会うのと、ハリウッドスターに会うのは、同じってことはない。物理的な距離やセキュリティを乗り越えるなど、かかる手間と負担が違うのだから。

ちなみに、毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でつながっている僕とあなただって、会おうと思えば会えなくもない。窓口はどこにでもあるのだし。

時と場合、相手によっては会ったり話したりするのに、相応の負担や手間が必要になることもある。だとしてもそれが絶対不可能ってことはない。

いやまあ、確かに相手が有名人や、特殊な状況にある人であれば、そりゃ確かに相応の手段や方法が必要ではある。でも、それほどの相手に、どうしても、何がなんでも会わなきゃいけないことなんて、そうそうない。




でもね、ちょっと縁遠くなってしまった相手。ちょっといろいろあって話しずらくなってしまった相手。そういう人のことなら、話しはカンタン。

だって、あなたが会おうと思って、会いに行けば会えるんだもん。話そうと思って、声をかければ話せるでしょ。ちょっと出かけてくればいいだけ。メールかLINE送ればいいだけ。電話一本するなり、会ったときに声をかけるなりすればいいだけのこと。

なのに会えない、話せない。そりゃ、あなたが自分で心のブレーキ踏んでしまっているだけのこと。私のコトなんか。忘れられてるんじゃないか。私のコトを良く思ってないんじゃないか。声をかけてもスルーされて、相手にされないのじゃないか。

あのね、別にあの人もこの人も、あなたに対してシャッター閉じてない。閉じてるのは、あなたの心のシャッターでしょ。誰だって、声をかけてくれたり、会いにきてくれたりすれば、嬉しいと思うもの。なのに、あなたが勝手にシャッター閉じてるだけのこと。

そうやって、自分が勝手にシャッター閉めているだけなのに、それを他人に責任転嫁。だからイラついて余計なことを言う。好きな男にさえ嫌われる。

<参考関連記事>
好きな男に言うと、嫌われる3つの言葉。彼には、言わないほうがいい言葉がある。

もちろん、まったく会ったこともなければ、縁もゆかりもない人であれば、いきなり声かけられたり、いきなり会いにこられてもドン引きされるだけ。それに、決裂したばかりの相手に、すぐ声かけても、キレられるかスルーされるかになるだけだから要注意。

それでも必要な手順をちゃんと踏む。少し間を開けてクールダウンする。ちゃんと相手を気遣って、お互いの関係性を見極めた上での対応さえしておけば、会うことも話すこともできるはず。

心のシャッターは開けておこう

ホントによほど嫌われてる。顔も見たくないし、同じ空気も吸いたくない。というくらい避けられてるなら、そりゃもうしゃあない。諦める。でもね、そこまでじゃなければ、会うことも話すこともできるはず。あとの問題は、あなたの心のブレーキだけ。

あなただってそうでしょう。あなたのことを気にかけてくれて、連絡くれたり、会いにきてくれたりすれば、嬉しいと思うでしょう。それほど親しい仲じゃなかったとしても、少し疎遠になっていた関係だって、心満たされる想いはあるはず。

だからね、会いたいと思うなら会いに行けばいい。話したいと思うなら話しに行けばいいだけのこと。相手の心の扉は閉じてないから。

なのに、そこで余計なこと考える。あれこれ不安に思う。だからつまらない駆け引きを入れてみる。余計な小細工をしてみようとか考える。だから話しがややこしくなる。だから相手も警戒するし、面倒くさいと思われて扉を閉められる。




そりゃね、相手にだって事情がある。あなたが忙しいように、あの人だって忙しい。それこそ、あなたの要望に応じなきゃいけない、義理も義務もない。

相手のそういう事情や考えだって、まずはあなたが動かない限りはわからない。あなたが会おうとする、話そうとする。その意図をボールで投げなきゃ何も返ってきやしない。相手が云々言うより前に、まずはあなたの思いに従って動いてみればいい。

縁遠くなってしまった人、わだかまりのある人に限った話じゃなくて、日常的にやりとりをする相手との関係だってすべて同じこと。

会いたいと思って会う。話したいと思って話す。それだけのこと。あなたがそう動き出せば、あの人もこの人も、そのあなたの想いに応えてくれる。シャッターが降りてるのは、あの人の心じゃない。あなたの心

まずはあなたが自分の心のシャッターを開けること。これまでのご縁も、会いたい人とのご縁も、そしてまった新しい人とのご縁も、あなたの心が引き寄せる

<参考関連記事>
新しいご縁は、〇〇すると引き寄せる。出会いのご縁を拡げる方法。

自分から誰かに会おう、誰かと話そう。そう思って動いているときってのは、自然と心のシャッターが上がってるもの。だから他人もあなたに声をかけたくなる。だからあの人もあなたに会いたくなる。あなたが会いたい人を引き寄せる。

よほどの相手でもない限り、会いたい、話したいと思われて、気分が悪くなることはない。だから電話してみる。LINEしてみる。そして会いに行ってみる。するとホントにあなたが会いたい人に会える。話したい人と話せるし、そこから生まれるご縁は少なくないってことっすな(^。^)y-.。o○

会いたい人に会うための小川健次特別セミナー
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。