小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁は、信じるから結ばれる。ご縁には、信じた人同士を結びつける力がある。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ご縁は、信じるから結ばれる。ご縁には、信じた人同士を結びつける力がある。

ご縁には、信じた人同士を結びつける力がある。

なぜだか、ご縁を感じる人ってのはいるもの。切れそで切れなかったり、切れたと思っていても。切れていなかったり、なんて人とのご縁は、あなたも感じたことがある。
小川健次Blog
もちろん、その人が、あなたの望む人なのか、あなたが、その人にとって望まれている人なのか。という問題はある。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも、よく言っているようにせっかくご縁あって、接点のある人同士ではあるけれど、お互いが嫌い合う関係もある。

とはいえ、せっかくのご縁なら、お互いにとって、価値ある何かを生み出せるような関係にしたいもの。ならば、お互いに歩み寄り、良い関係にしていく努力をすればいい。

お互いがご縁を感じると同時に、お互いに愛も感じ合い、それを認めて受け入れ合えている関係ならば、余計なことはせず、そのご縁を信じていればいい。





もちろん、人と人、男と女の関係。どんなにご縁を感じていようが、愛し合えていようが、不可抗力の事故により、お互いの間に溝が生まれることもある。

それはコミュニケーション上の誤解かもしれないし、社会的なさまざまな事情によって、物理的な距離が離れてしまうことかもしれない。場合によっては、一時的とはいえ、別々の道を歩むための、別れになることかもしれない。

それでも信じていればいい。あなたと、あなたの大切な人との関係が、ご縁によって結ばれている関係ならば、そのくらいで未来永劫の別れになることはない。一時的にそういうことがあったとしても、必ず最後は結ばれる。

もし、本当に別れてしまうことになったなら、ずっと一緒にいたいと思っていたのに、それが叶わなかったのなら、ご縁が無かっただけのこと。ツインソウルでもソウルメイトでも無かっただけのこと。素直にそれを受け入れればいい。

<参考関連記事>
ツインレイやツインソウルを見分ける、4つの方法。魂で愛し合える人は、どんな人なのか。

それが10秒後のことであれ、未来のことなど誰もわかりはしない。ましてや人と人、男と女。その関係がいつどうなるかなんて、予測不能。だから最後は信じるのみ。あなたの大切な人を。自分自身を。そしてご縁を。

ご縁には、信じた人同士を結びつける力がある。信じないから、不安ばかりで苦しくなる。ストレスばかりが溜まっていく。そして、長文LINEを相手に送り付ける。しかも連投。面倒くさい女と思われて、ご縁もブチっと切れる。

ご縁は、信じるから結ばれる。

あなたが、大切に思う人とのご縁を、信じるほどに、お互いの愛は深まる。信じているから、余計ないさかいを起こすことも、お互いがストレス感じることもない。長文LINEで関係おかしくすることもない。信じるから、関係が良くなる。

言ってしまうと、ミもフタもないが、あなたがどれだけ努力しようが、最後の最後は、結ばれる相手としか結ばれない。ご縁ある人との関係しか深まらないし、そうじゃない人とはさようなら。これ宇宙大自然の法則。

だから、焦ってジタバタしても、意味がない。不安になろうが、心配になろうが、結ばれる人とは結ばれるし、結ばれない人とは結ばれない。でも、せっかくご縁ある相手でも、あなたが焦って余計なことをすると、ブチっと切れてしまうので要注意。

だったらドーンと構えていればいい。どうせなるようにしかならない。でも変なことすりゃご縁は切れる。ならば、あなたがすべきは、ドーンと構えて、酒でも飲みながら、あなたが感じるご縁を信じていればいいだけのこと。





ご縁を信じずに、不安に駆られ、心配を抑えきれないから、あの人の気を引こうと、よくわからない挑発的なこと言ってみたり、相手を困らせるようなことする。それやったところで、面倒くさい女と思われるだけ。ご縁が切れるだけ

大丈夫。ご縁がなければ、あなたが何もしなくても、関係は勝手に切れるから。でも少なくとも、今はご縁を感じているなら、信じていればいい。信じて損することもない。でも信じなければ、得られるものもない

小さな目先のことに、執着しないこと。些細なことで、嫉妬しないこと。それらを全部手放して、信じてしまえば、あなたは欲しい結果を引き寄せる。

<参考関連記事>
絶対に大丈夫だと信じると、恋愛も仕事もうまくいく。信じれば、乗り越えられる。

あなたが感じる、あの人とのご縁を信じるから、結ばれる。信じるから、焦って右往左往して、話しをややこしくすることもなくなる。お互いが穏やかな心で、同じ時間と空間を過ごせるような関係になれる。

ご縁があれば結ばれるし、ご縁がなければ結ばれない。でも本当にご縁があるかどうかは、結ばれてみないとわからない。実にカンタンなこと。あなたがすべきは、感じたご縁を信じて、不安や心配を手放してしまうことですな(^。^)y-.。o○

信じる力を養うための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。