小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁は、信じるから結ばれる。ご縁には、信じた人同士を結びつける力がある。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/04/20更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第129回

帰国子女が肌で感じた、日本の会社のムダな会議と男尊女卑

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

               
地域・開催日 内容
福岡 05/15(土) 理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 05/22(土) 理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ご縁は、信じるから結ばれる。ご縁には、信じた人同士を結びつける力がある。

ご縁には、信じた人同士を結びつける力がある。

なぜだか、ご縁を感じる人ってのはいるもの。切れそで切れなかったり、切れたと思っていても。切れていなかったり、なんて人とのご縁は、あなたも感じたことがある。
小川健次Blog
もちろん、その人が、あなたの望む人なのか、あなたが、その人にとって望まれている人なのか。という問題はある。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも、よく言っているようにせっかくご縁あって、接点のある人同士ではあるけれど、お互いが嫌い合う関係もある。

とはいえ、せっかくのご縁なら、お互いにとって、価値ある何かを生み出せるような関係にしたいもの。ならば、お互いに歩み寄り、良い関係にしていく努力をすればいい。

一方で、お互いがご縁を感じると同時に、お互いに愛も感じ合い、それを認めて受け入れ合えている関係ならば、余計なことはせず、そのご縁を信じていればいい。





もちろん、人と人、男と女の関係。どんなにご縁を感じていようが、愛し合えていようが、不可抗力の事故により、お互いの間に溝が生まれることもある。

それはコミュニケーション上の誤解かもしれないし、社会的なさまざまな事情によって、物理的な距離が離れてしまうことかもしれない。場合によっては、一時的とはいえ、別々の道を歩むための、別れになることかもしれない。

それでも信じていればいい。あなたと、あなたの大切な人との関係が、ご縁によって結ばれている関係ならば、そのくらいで未来永劫の別れになることはない。一時的にそういうことがあったとしても、必ず最後は結ばれる。

もし、本当に別れてしまうことになったなら、ずっと一緒にいたいと思っていたのに、それが叶わなかったのなら、ご縁が無かっただけのこと。ツインソウルでもソウルメイトでも無かっただけのこと。素直にそれを受け入れればいい。

<参考関連記事>
ツインレイやツインソウルを見分ける、4つの方法。魂で愛し合える人は、どんな人なのか。

それが10秒後のことであれ、未来のことなど誰もわかりはしない。ましてや人と人、男と女。その関係がいつどうなるかなんて、予測不能。だから最後は信じるのみ。あなたの大切な人を。自分自身を。そしてご縁を。

ご縁には、信じた人同士を結びつける力がある。信じないから、不安ばかりで苦しくなる。ストレスばかりが溜まっていく。そして、長文LINEを相手に送り付ける。しかも連投。面倒くさい女と思われて、ご縁もブチっと切れる。

ご縁は、信じるから結ばれる。

あなたが、大切に思う人とのご縁を、信じるほどに、お互いの愛は深まる。信じているから、余計ないさかいを起こすことも、お互いがストレス感じることもない。長文LINEで関係おかしくすることもない。信じるから、関係が良くなる。

言ってしまうと、ミもフタもないが、あなたがどれだけ努力しようが、最後の最後は、結ばれる相手としか結ばれない。ご縁ある人との関係しか深まらないし、そうじゃない人とはさようなら。これ宇宙大自然の法則。

だから、焦ってジタバタしても、意味がない。不安になろうが、心配になろうが、結ばれる人とは結ばれるし、結ばれない人とは結ばれない。でも、せっかくご縁ある相手でも、あなたが焦って余計なことをすると、ブチっと切れてしまうので要注意。

だったらドーンと構えていればいい。どうせなるようにしかならない。でも変なことすりゃご縁は切れる。ならば、あなたがすべきは、ドーンと構えて、酒でも飲みながら、あなたが感じるご縁を信じていればいいだけのこと。





ご縁を信じずに、不安に駆られ、心配を抑えきれないから、あの人の気を引こうと、よくわからない挑発的なこと言ってみたり、相手を困らせるようなことする。それやったところで、面倒くさい女と思われるだけ。ご縁が切れるだけ

大丈夫。ご縁がなければ、あなたが何もしなくても、関係は勝手に切れるから。でも少なくとも、今はご縁を感じているなら、信じていればいい。信じて損することもない。でも信じなければ、得られるものもない

小さな目先のことに、執着しないこと。些細なことで、嫉妬しないこと。それらを全部手放して、信じてしまえば、あなたは欲しい結果を引き寄せる。

<参考関連記事>
期待と執着を手放すと、恋愛はうまくいく。現実を受け入れると、引き寄せの法則が発動する。

あなたが感じる、あの人とのご縁を信じるから、結ばれる。信じるから、焦って右往左往して、話しをややこしくすることもなくなる。お互いが穏やかな心で、同じ時間と空間を過ごせるような関係になれる。

ご縁があれば結ばれるし、ご縁がなければ結ばれない。でも本当にご縁があるかどうかは、結ばれてみないとわからない。実にカンタンなこと。あなたがすべきは、感じたご縁を信じて、不安や心配を手放してしまうことですな(^。^)y-.。o○

自分の心に素直になるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。