小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛や仕事で迷ったときに、決断する方法。決めると愛もお金も引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

恋愛や仕事で迷ったときに、決断する方法。決めると愛もお金も引き寄せる。

決めると愛もお金も引き寄せる。

決断は素早く。これ基本。とはいえ全部が全部、どんな場面でも素早く決断できるかといえば、現実にはそうでないこともある。
小川健次Blog
単に問題を直視するのが嫌だからという理由で、先延ばしするだけならば、何の意味もない。そういうことなら、ダラダラしていないで、すぐに決断すればいいだけのこと。

一方で、明確な意図のもとに、論理的な思考を積み重ねることで、答えが導かれること。その答えが出るまで待てばいいことなら、そりゃちゃんと考えればいいし待てばいいだけ。

それに、買い物など、ときには迷うプロセスが楽しいし、そのプロセスの中で得られる経験に価値があるという場面だって、少なからずあるもの。

だからね、別に今すぐ決断しないことが、全部悪いってわけじゃない。今すぐ決められることを決めない、問題を直視することを避ける、そんな理由で主体性を放棄して、ただ先延ばしにすることが良くないというだけのこと。

考えて結論出ることなら考えればいい。でも考えても結論出ないなら考えるだけ無駄。いっくら僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりしたところで、ヒントは見つかっても答えは見つからない。

迷うことは誰にでもある。はっきりと迷う理由があるならば、それはそれで迷うのも必要なこと。だから、迷うことがあったからといって、自分を優柔不断だと決めつける必要なんかない。わざわざ自分でセルフイメージをネガティヴにする必要もない。

だからこそ、考えたってしょうもないことを、いつまでもずるずると考えてるのは、それこそ時間の無駄といえる。





ならば考えるときには、何を基準に、どうやって結論を出せばいいのか。どうやって決断を下すのか。それをはっきりしておくことが大切なこと。

それは実にカンタンなこと。どの選択をすれば、あなたが設定した、明確な目標に近づくのか。もしくは遠ざかるのか。基準はそれだけのこと。

もう一杯飲んでから帰ろうか。それとも、今夜はここで切り上げて、明日の仕事に備えようか。悩むわー。いや、悩むとこじゃねーよ。そのどっちが、あなたの未来の目標に近づくかを基準に考えれば、もう一杯飲むか、それとも帰るべきかの答えはすぐ出る。

この人と結婚しようか、別れようか悩むわー。いや、だからね、その人との未来が、あなたの理想に近づくかどうか、そんな基準で考えればいい。今の寂しさを紛らわすためではなく、未来のあなたにとって、どっちか価値があることなのか。基準はそれだけ。

ちょっとそこの眉毛。待ちなさいよ。そもそも、私は自分の目標が決められないし、自分の基準がよくわらないのよ。そういうときはどーすんのよ! と、この画面に向かって、悪態ついてるあなたは、まず僕の個別セッションにでもきて、目標設定するとこから。

<参考関連リンク>
小川健次個別セッション/初回体験セッション受付中

前提は、あなた自身の基準よ。あなたがどこに向かおうとしているか。目の前の選択肢が、向かうべき方向、その目的地に近づくのか、それとも遠ざかるのか。そう考えれば、答えはカンタンに導き出せる。

もちろん、そのために必要なことは時間をかけてでも考えればいい。状況や環境を見極めて、論理的な思考を積み上げればいい。そうして、最後は自分でちゃんと決めれば、愛もお金も引き寄せる。

恋愛や仕事で迷ったときに、決断する方法。

あなた自身の、目標を基準にして考える。さんざん考えて、それでもわからなければ、最後は好きか嫌いか。それだけのこと。

というより、それ以外の根拠がなければ、それしかない。好き嫌いで決めていいのか。いいよ。決めて。だって他に根拠なんかないんだもん。

どうせ確定的な未来のことなんてわからない。考えたって答えは出ない。だったらあれこれ考えているよりも、決めたほうが話しが早い。なら、好きか嫌いかでいい。ある意味では開き直り。執着を手放す。だから思いがけずに引き寄せる。

好きか嫌いか。心地良いか悪いか。今はそれで決めるしかないでしょ。もちろん、いくべき目的地は揺るがない。でも、そのための選択が、どっちが正しいかがわからない。なら、好き嫌いで決めちまえ。心地よいか悪いかで判断しちまえ。





考えたって結果が出ない。ならば自分が納得できる選択をすればいいだけ。少しばかりの勇気がいることかもしれないが、いいよそれで。何決めるにしたって、結局は勇気が必要なんだから。

その代わり、目標はブレないこと。仮に嫌いなことでも、そちらを選択することが、最終的にあなたの求めるゴールに近づくことであれば、今は嫌い、今は不快、だとしても、その選択をしたほうがいいこともある。

どんな基準であれ、最後の最後にちゃんと自分で決めたこと、自分の選択だったなら、その経験を通じて次に活かせる。成長できる。

何かにつけて、自分で決めないで、コトが起これば他人のせい。ただ状況や環境に流されるだけ。そんなことしているから、いつまでも過去に執着することになる。去った人の思い出だけにすがって、ただ歳を重ねることになる。ずっと同じところで堂々巡り

期待せず、執着せず、自分で選択する。誰が何を言ったか、周囲がどうであったか。そんなことより、あなたの目標に近づくかどうか。好きか嫌いか、心地良いか悪いか。愛しているか、愛されているか。話はとてもカンタンなこと。

<参考関連記事>
愛していないなら、別れればいい。愛されていないなら、関係を終わらせればいい。

迷ったときに、決断するためのたった一つの方法は、実に簡単なこと。そうして、あなたが自分で決めたことなら、仕事であれ、恋愛であれ、結果の良し悪しに関わらず、少なくとも納得できるし、執着しない。

あれこれ考えるばかりで決めないまま、時間を過ごしていても何も起きない。なんとなく他人の意見や状況環境に流されて、良い結果になることもない。自分で決めるから、愛であれお金であれ、あなたは欲しい結果を引き寄せるってもんですわ(^。^)y-.。o○

決断するための、特別な個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。