小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

失恋して苦しいのは、幸せになるチャンス。フラれそうなのは、愛を深める絶好の機会。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

失恋して苦しいのは、幸せになるチャンス。フラれそうなのは、愛を深める絶好の機会。

失恋して苦しいのは、幸せになるチャンス。

大切な人との関係が良好で、お互いの愛を感じ合えている関係なら、それが一番それが最高。誰であれ、せっかくの良好な関係に、水を差されるようなことはされたくない。
小川健次Blog
お互いの関係が良好なときは、心も穏やかでいられるし、不安や心配、迷いの類も一切ない。でもね、そういうときだからこそ要注意。

落とし穴ってのは、うまくいってる人達が好き。良好な二人の関係を壊すのが趣味。こっそりと近づいてきて、まんまとハメてくる。すっかり穏やかな気分のあなたは、気分もいいし安心しきっているから、足元にまで迫ったその落とし穴に気づかない。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、それにYouTubeの動画を観たり読んだりして、安心しているときは特にヤバイから気をつけろ。

うまくいってるとき、幸せな気分でいるときは、誰もが、あまり細かいことは気にしない。いちいち目先の小さな問題なんてスルーする。だからあっさり落とし穴に落ちる。しかもまったく予想していないから、抜け出せないほどすっぽりハマって、それこそドツボ。

その一方で、失恋してもがき苦しんでるとき、関係が壊れそうでヤバいとき。そういうときは、その状況を何とか改善しようとして、あれこれ頭が働く。深く考え、物事をいろいろな角度から見ようする。結果、これまで見えなかったことが見えるようになる。





だから、それ以上のドツボにハマらなくなる。以後、同じような落とし穴に落ちなくなる。おまけに、落とし穴から抜け出たときは、それ以前の状態より、あなた自身は良くなっているし、あの人との愛と信頼も、ずっと深くなっている。

失恋して苦しい状況や、関係が悪化して、このままではフラれてしまいそうな関係など、それらの逆境があるから、あなたは今まで気づかなかったことに、気づけるようになる。

落ちているときだからこそ、自分と向き合い、あの人の気持ちに思いを馳せつつ、その経験から学びを得て、あなたはより成長する機会を得る。謙虚な気持ちで、人と接することができるような、器の大きさが手に入る。だから今より綺麗になる。

そして、もっと価値あるご縁を引き寄せ、愛してくれる人と結ばれる。調子にのっていたあの頃よりも、失恋したり、関係がヤバくなったりしたときのほうが、それ以前よりもレベルアップするのは当然のこと。

苦しい状況に陥っているとき、辛くてしんどいと思うような状況ってのは、あなた自身がレベルアップするため、これまでよりもっと幸せになれる大きなチャンス。

だから、いつまでも復縁に執着する必要もない。別れたあの人にいつまでも、すがっていたところで、何も変わらないあなたから、彼がますます遠ざかるだけ。

<参考関連記事>
復縁への期待を手放すと、別れた彼を引き寄せる。復縁に執着すると、愛する人が遠ざかる。

いつも上っ面ばっかりで、問題から逃げる人に限って、誰からも相手にされない。痛い思いをしていないから、他人の痛みがわからないし、気持ちに寄り添うことができない。

失恋してしんどくて苦しい、大切な人との関係が壊れそうでヤバい。そんなときこそ、あなたがもっと幸せになるチャンス。あなたが自分と向き合い、自分の心に磨きをかける最高の機会。いつまでもピーピー泣いてたり、無意味に自分を責めてる場合じゃない。

フラれそうなのは、愛を深める絶好の機会。

いくらそれがチャンスとはいえ、失恋して苦しいとき、大切な人との関係が壊れそうで、心配なときには、気持ちをポジティブな方向に切り替えるのが、難しいこともある。

だからといって、何もしないでただ、泣き続けて、過去のLINEのやりとりの画面を見て、思い出に浸っていたところで、何も起きやしない。無駄に時間を使い、無益に歳を重ねるだけ。

人には乗り越えられない試練を与えられないというのは、割とホントの話し。乗り越えられないんじゃなくて、あなたが乗り越えようとしないだけ。人生ってやつは、試練を乗り越えようと決断をした人にだけ、愛やお金という幸せを、その人に賞品として与えてくれるのだから。

失恋して苦しいときだからこそ、あなたが未来に幸福になるチャンス。あの人との関係が壊れそうなときだからこそ、二人の関係をより良くする機会。





失恋の苦しさや、別れの危機を乗り越えたなら、その後は手を抜くな。過去の反省を活かして、足元をきっちり固めて見失うな。落とし穴は、うまくいってる人、幸せを感じている人に近づいてくる。次は落ちないように気をつけろ。

あなたが手に入れることができるのは、あなたがあなた自身に注いだ力の分だけのもの。

失恋して苦しいときも、別れの危機に直面しているときも、未来の自分のために力を尽くしていたならば、必ずそれはあなたに返ってくる。その一方で、幸せの絶頂にいるからと、未来の自分のために力を尽くすことを怠ると、落とし穴に捕まって急転直下で落ちていく。

だからこそ、何が起ころうと、どんな逆境に陥ろうと、最後の最後は幸せになれる。それを信じて、今やれることに力を尽くすこと。実際にあなたの現状に合わせての、具体的な対処法については、個別に事情が異なるので、僕の個別セッションあたりで。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

失恋して苦しいときこそ、幸せを手入れられるチャンス。大切な人との別れの危機にある、フラれそうなときこそ、お互いの愛を深める絶好の機会。そのときに、ただピーピー泣いているだけなら、チャンスを失うだけでなく、ますます苦しくなっていく。

何事もない穏やかなときよりも、苦しいときにだからこそ、学びと成長、そして幸せになるためのチャンスがある。微妙な関係になったからこそ、お互いが磨かれて輝き、光を照らし合える関係になれるってもんですわな(^。^)y-.。o○

苦しみを乗り越えるための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。