小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

失恋して苦しいときこそ、幸せになるチャンス。別れの危機にあるときこそ、愛を深める絶好の機会。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/10/15更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第50回

裏切り、浮気、事故…不幸の連鎖、占いにすがったキャリア女子の結論

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


失恋して苦しいときこそ、幸せになるチャンス。別れの危機にあるときこそ、愛を深める絶好の機会。

失恋して苦しいときこそ、幸せになるチャンス。

大切な人との関係が良好で、お互いの愛を感じ合えている関係なら、それが一番それが最高。誰であれ、せっかくの良好な関係に、水を差されるようなことはされたくない。
小川健次Blog
お互いの関係が良好なときは、心も穏やかでいられるし、不安や心配、迷いの類も一切ない。でもね、そういうときだからこそ要注意。

落とし穴ってのは、うまくいってる人達が好き。良好な二人の関係を壊すのが趣味なんです。こっそりと近づいてきて、まんまとハメてくる。すっかり穏やかな気分のあなたは、気分もいいし安心しきっているから、足元にまで迫ったその落とし穴に気づかない。

うまくいってるときは、誰もが、あまりり細かいことは気にしない。いちいち目先の小さな問題なんてスルーする。だからあっさり落とし穴に落ちるんです。しかもまったく予想していな状態だから、抜け出せないほどすっぽりハマって、それこそドツボ。

その一方で、失恋してもがき苦しんでるとき、関係が壊れそうでヤバいとき。そういうときは、その状況を何とか改善しようとして、あれこれ頭が働く。深く考え、物事をいろいろな角度から見ようする。結果、これまで見えなかったことが見えるようになる。




だから、それ以上のドツボにハマらなくなる。以後、同じような落とし穴に落ちなくなる。おまけに、落とし穴から抜け出たときはそ、それ以前の状態より、あなた自身は良くなっているし、あの人との愛と信頼も、ずっと深くなっている。

失恋して苦しい状況や、関係が悪化して、このままではフラれてしまいそうな関係など、それらの逆境があるから、あなたは今まで気づかなかったことに、気づいけるようになる。

落ちているときだからこそ、自分と向き合い、あの人の気持ちに思いを馳せつつ、その経験から学びを得て、あなたはより成長する機会を得る。謙虚な気持ちで、人と接することができるような、器の大きさが手に入る。だから今より綺麗になる。

そして、もっと価値あるご縁を引き寄せ、愛してくれる人と結ばれる。調子にのっていたあの頃よりも、失恋したり、関係がヤバくなったりしたときのほうが、それ以前よりもレベルアップするのは当然のこと。

だからね、苦しい状況に陥っているとき、辛くてしんどいと思うような状況ってのは、あなた自身がレベルアップするためのチャンスなんです。

だいいち、綺麗で美しいと思われる人、いつも大切と思う人に愛され続けている人ってのは、そういう失恋なり、関係の悪化という逆境を、数多く乗り越えてきた人ですよ。逆に言えば、いつも上っ面ばっかりで、問題から逃げる人に限って、誰からも相手にされてませんが。

<参考過去記事>
綺麗で美しいと思われる人に、共通すること。苦しさを乗り越えた数ほど、魅力が増す。

失恋してしんどくて苦しい、大切な人との関係が壊れそうでヤバい。そんなときこそ、あなたが大きく変化するチャンス。あなたが自分と向き合い、自分の心に磨きをかける最高の機会。いつまでもピーピー泣いてたり、無意味に自分を責めてる場合じゃない。

別れの危機にあるときこそ、愛を深める絶好の機会。

いくらそれがチャンスとはいえ、失恋して苦しいとき、大切な人との関係が壊れそうで、心配なときには、気持ちをポジティブな方向には、切り替えるのが難しいこともある。

だからといって、何もしないでただ、泣き続けて、過去のLINEのやりとりの画面を見て、思い出に浸っていたところで、何も起きやしないし、無駄に時間を使い、無益に歳を重ねるだけ。

それが失恋だろうと、ビジネス上の失敗だろうと、人には乗り越えられない試練なんて与えられない。。乗り越えられないんじゃなくて、あなたが乗り越えようとしないだけ。幸福というやつは、試練を乗り越えようと決断をした人にだけ、愛やお金という賞品を与えてくれる

失恋して苦しいときだからこそ、あなたが未来に幸福になるチャンス。あの人との関係が壊れそうなときだからこそ、二人の関係をより良くする機会。その具体的な方法については、個別に事情が異なるので、僕の個別セッションあたりで。

苦しくて、しんどいときでも、それを乗り越えれば、必ず元の状態よりハッピーになる。あなたは今より綺麗で美しくなるし、今より愛される人になる。これ絶対。

そして失恋の苦しさや、別れの危機を乗り越えたなら、その後は手を抜くな。過去の反省を活かして、足元をきっちり固めて見失うな。落とし穴は、うまくいってる人、幸せを感じている人に近づいてくる。次は落ちないように気をつけろ。

あなたが手に入れることができるのは、あなたがあなた自身に注いだ力の分だけのもの。

失恋して苦しいときも、別れの危機に直面しているときも、未来の自分のために力を尽くしていたならば、必ずそれはあなたに返ってくる。その一方で、幸せの絶頂にいるからと、未来の自分のために力を尽くすことを怠ると、落とし穴に捕まって急転直下で落ちていく。

だからこそ、決断すること。どんなに失恋して苦しい場面に遭遇しようと、大切な人との関係が危うくなろうと、最後の最後は、欲しい結果を手に入れられる。最後の最後は幸せになれる。それを信じて、決断し、やれることに力を尽くすことですよ。

<参考関連記事>
決断すると、愛を引き寄せる。迷うだけで何もしないと、愛は遠ざかる。

失恋して苦しいときこそ、幸せを手入れられるチャンスなんです。大切な人との別れの危機にあるときこそ、お互いの愛を深める絶好の機会。そのときに、ただピーピー泣いているだけなら、チャンスを失うだけでなく、ますます苦しくなっていく。

苦しいときにこそ、学びと成長の機会がある。微妙な関係になったからこそ、お互いが磨かれて輝き、光を照らし合える関係になれるってもんですわな(^。^)y-.。o○

苦しいときを乗り越える力を養う、特別講座

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



11月札幌
小川健次


11月大阪/12月福岡
小川健次


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。