小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

安い女と思われる理由は、〇〇だから。自分を愛し、他人からも愛される方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

安い女と思われる理由は、〇〇だから。自分を愛し、他人からも愛される方法。

安い女と思われる理由は、〇〇だから。

人は皆、自分の世界で生きている。そして、その世界観の中で、物事を評価したり、その評価に基づいて好き勝手なことを言ったりするもの。安い女と思ったり、価値ある女と勝手に決めつける。
小川健次blog
それが他人のことであったとしても、その人の世界の中で見ている、その人基準で他人を評価する。その人の勝手な印象や、イメージで好き勝手に人を見る。

あなたのこともそう。あの人が、あなたをどう評価するかは、それはあの人の世界の中で、あの人の基準による評価でしかない。

要するに、あの人があなたについて何を言おうと、それは、あなたのことを正しく見て、そう言っているのではなく、あの人の視点、あの人の世界の中で、あなたについて好き勝手に言っているだけ。

別に、それは正しくあなたを評価しているわけじゃない。良くも悪くも、無責任にその人の基準で言っているにすぎないんです。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、それにYouTubeの動画も役に立つかどうかは、あくまでもあなた基準。

大事なことは、その相手が大切な人であれ、どっかの知らない誰かであれ、他人があなたをどう評価するかではなく、あなたがあなた自身を、どう評価するか。だって、他人は無責任に言ってるだけ。でも、自分は自分に無責任になるわけにはいかないのだから。





あなたが他人にどう見られるか。あなたが他人にどう扱われるか。大切な人に大切にされるか、愛されるか。それを決めているのはあなたの心でしかない。

もちろん、他人は他人の世界観の中で、あなたを勝手にイメージづけて、あなたという人を評価する。どもね、そのもっと根本的な原因は、あなたの心にある。他人はあなたが見て欲しいように、あなたを見ているし、あなたが扱ってほうしいようにあなたを扱う。

あなたが、小手先の言葉で、自分を良く見せようとしたり、上っ面だけ着飾って、背伸びした自分を見せようとしても、実はあまり効果ない。あなたが表面上、どんな姿をしているか、どんな言葉を発しているは関係ない。あなたが自分をどうイメージしているかが、重要ななこと。

他人はあなたの心の鏡。あなたが彼を信じられないのも、彼があの人を軽く扱うのも、あなたの心のイメージが決めている。自分の心の中のイメージを変えて、自己肯定感を高める方法については、僕の個別セッションで詳しく。

<参考関連記事>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中。

どうもあの人に軽く見られるような気がする。なぜだか、都合のいい、安い女と思われている気がする。それは、あなたが自分を安い女だと思っているから。自分を都合のいい女だと決めつけているから。そしてそういう自分をイメージしているから

ならば、あなたが、あなた自身をどう評価しているか。あなた自身をどう見ているかを、見直したほうがいい。自己肯定感が低いまま、自分を安く見ていれば、大切なあの人も、あなたを安い女と評価して、都合のいい女として扱うのだから。

自分を愛し、他人からも愛される方法。

正しい自分の姿を決めているのは、他の誰でもない、あなた。あなたのセルフイメージが、自己肯定感を高く持っていれば、あなたを他人が安く扱うことはない。都合のいい女として扱うこともない。

あなたにとって、自分はどんな自分でいるべきか。人にどんなふうに接してもらいたいと思うか。大切な人からどう扱われたいか。それをはっきりとした、鮮明なイメージとして、潜在意識に刻めばいいだけのこと。すると思考と行動はそのイメージに従いはじめる。

小さなことに執着して、そうしている自分を責める。私はダメな女だ。どうせうまくいかない。どうせ愛されない。んなこと言ってるから、自己肯定感がダダ下がり。セルフイメージがそのとうりになる。だからそのイメージのとおりに扱われる。

小さなことへの執着を手放して、自分で自分を好きになる。途中経過は知らないが、最後の最後はうまくいく。私はそれだけ価値のある女。愛されるだけの魅力がある。そうやって自分を認められると、そのイメージどおりに愛される。





大事なことは、他人があなたをどう思うかではなく、あなたがあなたをどう思うか。あなた自身が描くセルフイメージ従って、人はあなたを見ているに過ぎない。あなた自身の自己肯定感次第で、あなたの扱われ方が変わる。

そもそも完璧な人などいない。完璧になれない自分を責めなくていい。あの人は、あなたの足りないところなんか、見ちゃいない。それ気にして責めてるのは、あなただけ。だから、あの人もそれがだんだん気になっていく。

あの人があなたをどう思うか。そんなことを気にして、あの人の言葉、あの人の視線。そんなことに右往左往しなくていい。それ気にしてても、どうにもならない。

つまらない小手先の駆け引きで、相手をどうこうしようとしなくてもいい。自分にゲタを履かせる必要だってない。そうするほどに、逆に面倒くさい女と思われるだけ。

<参考過去記事>
駆け引きするほど、面倒くさいと女と思われる理由。信じて手放すから、愛される。

安い女だと思われてしまうのには理由がある。価値ある女だと思われるのにも理由がある。他人は、あなたが自分を扱うように、あなたを扱う。あなたが自分を安く扱えば、他人もあなたを安い女として扱う。価値ある女として扱えば、価値ある女として扱われる。

自分を責めて自己肯定感を下げるほど、セルフイメージも下がっていく。人は自分が描いたセルフイメージのとおりの人間になる。あなたが愛されるに相応しいイメージを自分に描ければ、あなたは本当に愛される人になるってことっすな(^。^)y-.。o○

自己肯定感を高めるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。