小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛や仕事で苦しいのは、試されているから。試練を乗り越える、たった一つの方法。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/11/24更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第108回

スピード婚したキャリア女子が、最愛の元カレと再会。選択肢は不倫か?離婚か?

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

恋愛や仕事で苦しいのは、試されているから。試練を乗り越える、たった一つの方法。

恋愛や仕事で苦しいのは、試されているから。

すべてが順風満帆でコトが進んでいたにも関わらず、ある日とつぜん雲行きが怪しくなることはある。何の前触れもなく、いきなり暗闇の中に紛れ込んでしまうようなこともある。
小川健次Blog
生きてりゃいろいろある。まさかの坂にブチ当たることもあるんです。まるで予想もしていなかった出来事、積み上げてきたものが一瞬にして崩れ去るようなコトはある。

文字通り絶望。この先もうどうしようもない。ただただ途方に暮れて、何をどうしていいかわからない。そんな状況に陥ったことは、あなたにだってあるでしょう。

もうね、涙さえ出てこない。苦しいとかしんどいとか、それさえ超越して、すべてがどうでもよくなる。この際、一切を投げ出して、どこかへ消えてしまいたくなる。

でもちょっと待て。とりあえず、無料配信中の僕の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画でも観たりして、落ち着きなさいよ。一旦冷静になれって。

まあ、とにかく、今のその状況をよく考えてみることよ。ただただ凹んだり、ただただ慌てているだけだから本質を見失う。落ち着いて事態を見てみれば、ただしんどいだけじゃないことがわかるから。

今あなたの身に起こったその出来事は、ひょっとしたら未来のための大きなチャンスかもしれない。今この時点で、あなたが向かうべき方向性は、修正すべきタイミングにきていることを、大自然の法則が知らせてくれたのかもしれない。




すべてがひっくり返るような、ネガティブな出来事に遭遇したからこそ、あなたは頭を冷やして考えられる。今の時点で、あなたに足りていなかったものがよくわかる。だからこそ、そこに磨きをかけることを建設的に考えられる。

今はあなたが試されている。ただ苦しいだけじゃない。ただしんどいだけじゃない。その、しんどさや苦しさには、意味がある。

どんなにダメだと思える状況であろうとも、必ずチャンスがある。あなたがチャンスを、掴むことで、本当に求めている結果を手に入れようとするか。それとも、諦めてチャンスさえ手放してしまうのか。あなたの本気度が試されている。

それにね、そういう状況に陥ったからこそ、出会える人もいる。今のあなただったからこそ、本当にあなたの味方でいてくれる人、心からあなたを支えてくれる人に出会うことができる。

<参考関連記事>
本当に困ってるときに、あなたを助けてくれる人を大切にしよう。困っているときだからこそ、本当に大切にすべき人を見極められる。

大自然の法則というヤツは、あのイケメン眉毛野郎のように性格最悪。うまくいってそうな人を見つけては、足元をすくって転ばせる。そして、テストで試してくる。転んでもチャンスをつかんで立ち上がろうとするか、それともそこで諦めてしまうのか。

その上で、立ち上がって合格した人には、望みの結果と幸福感を。諦めて立ち上がらず、不合格だった人には、深い悲しみと空虚、そして後悔をプレゼントしてくれる。

試練を乗り越える、たった一つの方法。

あなたの想いがどれだけ強いのか。あなたがどれだけ、それを手に入れたいと思っているのか。それはときに、理不尽な形でテストとして試される。

そのテスト問題は、ひょっとすると難易度が高いかもしれない。でもね、諦めなければ答えは見つかる。頭を冷やして腰据えて取り組めば、問題は必ず解ける。

あなただって、望みの結果を手に入れられたときってのは、都度いろいろな局面で与えられた理不尽なテストを乗り越え、それに合格したときでしょ。テストに落ちることなく、あきらめずに力を尽くし切ったからこそ欲しい結果を手にできたのでしょ。

昨日までは、愛を語り合い、未来について想いを共有していた、大切なあの人との関係にだって、ある日突然テストを出されることがある。大自然の法則は、うまくいってる男女に対して、厳しいテストを出しだがるもの

ちょっとした言葉の行き違い。感情のすれ違いや、小さな誤解の積み重ね。それがひょんなことから大惨事。もう絶対修復不可能と思われるほど、二人の間に深い溝ができることがある。




一見すると二人の関係は最悪になる。でもそれは、あなたにテストを出されてるから。今あなたは試されてる。ならば、そのときあなたは、その出されたテストにどう対応するか。

これであの人とはもう終わり。そう思って飽きためて終わりにするのか。投げ出して別れを告げるか。それとも、あなたにとって絶対に失いたくない大切な人だからと、テストに合格するために、あらゆる力を尽くし切るか。その選択権はあなたにある

これ以上は無理。もうダメ。そう思う事態に遭遇することは、誰にでも、どんなときでもある。でもね、それ試されてるだけ。テストされてるだけ。まだ終わってない。まだワンチャンある。そのテストを乗り越えれば、愛も幸せも手に入る。

だから、信じること。投げ出さないこと。今は試されているだけ。その試練を乗り越えた先に、明るい未来があることを信じる。その信じる力を高めるから、ご縁は切れない。

<参考過去記事>
信じる力を高めると、ご縁は切れない。ご縁は、信じる力が引き寄せる。

恋愛でも仕事でも、もうダメだと思うとき、逃げ出したいほどしんどいとき。それは、あなたが試されているから。ならば、あなたがすべきは、逃げ出すことではなく、試練に立ち向かうこと。

試練に立ち向かい、乗り越えてまで、その愛を手に入れたいのか。幸せになりたいのか。それとも、諦めていい程度のものなのか。そのいずれを選択するかを、テストされているということ。そして試練を乗り越える方法はあなたの選択次第で見つけられるってことですな(^。^)y-.。o○

試練を乗り越えるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。