小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

男がずっと一緒にいたいと思うのは、〇〇のような女。男が本能的に、好きな女の特徴。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

男がずっと一緒にいたいと思うのは、〇〇のような女。男が本能的に、好きな女の特徴。

男が本能的に、好きな女の特徴。

あなたが心穏やかになれる人と、ずっと一緒にいたいと思うのと同じように、彼も心穏やかになれる人と、ずっと一緒にいたいと思ってる。
小川健次Blog
身近で大切に思う人だからこそ、一緒にいる時間は、価値ある時間でありつつも、心穏やかになれて、安らげる人がいい。

そして、あなたには、あなたが求める、心穏やかになれる人のイメージがある。彼には彼が求める、心穏やかになれる人のイメージがある。

ならば、あなたが、彼のイメージを実現できる存在になれれば、あなたは彼にずっと一緒にいたいと思われる。彼にとって大切で、心穏やかになれ、安らぐことのできる理想のパートナーして、愛してもらうことができる。

彼が、どんな女性となら、ずっと一緒にいたいと思うのか。その答えは、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画あたりではいつも言っているように、男性の本能的な特性を考えてみるとわかる。

彼を含めた一般的な男性(もちろん僕も含む)には、女性とは異なる大きな特性がある。もちろん例外もあるが、多くはこれに当てはまる

そのうちの一つが、男性は「群れ=組織」の生き物であるということ。群れの中でのルールや、決定事項、そして他の個体(男性)との上下関係に従順であり、そうしていることが無意識的にも快適であるということ。




要するに、男は組織が好きで、その中の慣例や慣習、組織の決定が好き。その中にこそ自分の快適な居場所を見出すということ。そして重要なのは、この場合の「群れ=組織」は、あなたと彼という二人一組の関係にもあてはまるということ。

彼と、あなたとの関係を「群れ=組織」としてみれば、彼が本能的に望む、二人の関係における快適さとは何かがわかる。

つまり、二人の関係内で、上下関係の明確化。慣例や慣習に基づくルールの設定。そして決定事項を自分に、指示命令をしてくれること。二人の関係の中で、それらがはっきりすると、彼は心穏やかになれるということ。

もちろん、それ以前に、あなたと彼との相性の問題というのもあるので、これらのことがはっきりしていても、そもそも相性が悪ければどうにもならない。

<参考関連記事>
好きな人との相性を知る、7つのチェック項目。相性のいい人と悪い人の違い。

男は群れ(組織)が大好きで、群れの中の自分が、群れの決定に従うのを心地良いと感じる。ならば、それを現実の組織にあてはめて、男性が本当に心穏やかでいられるときは、どんなときか。そう、信頼できる上司の下で仕事ができるとき

ということは、あなたが彼にとっての上司の立場になれば、あなたは彼にずっと一緒にいたいと思われる。二人の間のルールを設定し、それに基づいた決定を、適切に彼に指示できるようになるほどに、彼はあなたを愛するようになる。

男がずっと一緒にいたいと思うのは、〇〇のような女。

とはいえ、さすがに男女関係を、上司部下という関係にあてはめるのは、あなたにはも抵抗ある。彼だって、あなたがホントに上司のように振る舞いだしたら、それはそれでドン引きされる。

ならば、仕事から離れた男性が、誰のいうことをよく聞くか。彼にとって目上の立場にあり、彼にあれこれ指示し、彼を適切にナビゲートすることに違和感のない人とは、どんな存在か。

そう。答えは、あなたももうお分かりのとおり、その存在とは、母親。もしく母親的な存在の人

男は原則的に母親(のような存在)が好き。自分にルールを設定し、決定事項を指示してくれる人といると心穏やかになれるし、そういう人とずっと一緒にいたいと思うもの。




彼には私を引っ張っていってほしい。私を支えて欲しい。そう思うあなたの気持ちもわかる。でもね、実のところ、彼の本音は、あなたに引っ張ってもらいたい思っている。そして、あなたに支えて欲しいし、導いて欲しいと思ってる。

そして逆に、女性の特性は、やっぱり母親であるということ。あなたも彼に支えて欲しいと思いつつ、やっぱり決めるときは、あなたのほうが決断力がある。何かやるときも、あなたの行動力は彼を上回る。そんなことを、あなたも実は感じているはず。

あなたが、母親的な立ち位置で、彼に接すると、彼はそれを心地よく感じる。その関係でいることに、心穏やかになれる。だから、彼はあなたとずっと一緒にいたいと思う。

母親だから、寛容な心で彼に接しつつ、二人の間の決め事を破らないよう、しつけも欠かさない。そして、彼が道を誤ることがないよう、適切に彼をナビゲート。ここぞというときには、彼を立てて、彼の力で問題解決。そうやってお互いの特性を活かし合う。

その上で、彼の行動をしっかりと見ておけば、彼があなたを本気で愛しているかもわかるというもの。ただ彼に依存するのではなく、母親的な視点から彼と向き合えば、彼が何を考えているかも、手に取るように見えてくる。

<参考関連記事>
彼が本気で、愛してくれているかを知る方法。本命女と思われているかは、〇〇でわかる。

男がずっと一緒にいたいと思う、女の特徴には共通することがある。男の本能的な特性を理解しておけば、彼があなたに何を求めているかがわかる。彼が心穏やかになれる、あなたとの理想的な関係が見えてくる。

男の本音の多くは、実に単純で明快なことばかり。あなたが、深読みする必要もない。ならば、その本音の欲求を満たすことができるように、振る舞えばいい。それだけで、ご縁がある限り、彼はあなたから離れていかないから(^。^)y-.。o○

彼にずっと一緒にいたいと思われる女になる、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。