小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

引き寄せの法則

Category
小川健次Blog

大切な人とのご縁は、見返りを期待しないから引き寄せる。見返りへの期待に執着するほど、ご縁は遠のく。

見返りへの期待感のみで、誰かの力なろうとしたり、誰かを助けてあげようとしたところで、実際には多くの場合でロクなことがない。無償の愛を注いでどうのという話しじゃない。博愛主義者になろうということでもない。見返りを求めない、見返りを期待しないで...
小川健次Blog

ご縁を感じる相手とは、また会えるし繋がれる。焦らないで待てる心の余裕が、大切な人を引き寄せる。

この人とはどうも縁がある。この人とは関係深まるだろうなあ。そう直感的に感じる相手だからこそ、ジッと心を落ち着けて待てばいい。縁を感じているからと言って、焦って余計なことするから、せっかくの縁がブチ壊しになるんです。だから執着心を手放すこと、...
小川健次Blog

出会いも復縁も過去のわだかまりを、許せば引き寄せる。リセットしてゼロスタートにすれば、その関係はうまくいく。

男女の問題も含む人間関係のことであれば、一度別れてさようなら。いや、無理して別れなくてもいいけど、一度は別れたくらいの開き直りで、もう一度ゼロベースで関係を構築し直すんです。許せないあんちくしょーや、許せないあのこと。その場そのときは怒り心...
小川健次Blog

苦しいこともしんどいことも、執着を手放せば消えてなくなる。目先のことではなく、未来のための選択をしよう。

苦しいこともしんどいこともある。それで泣いたっていいですよ。でもね、冷静に現実を受け容れること、目の前のことに執着しないことです。大事なのは、今どうにもならないことに執着することではなく、この先の未来に幸福を手に入れるにはどうするかを考える...
小川健次Blog

振られたときに負った傷は、必ず癒えるから大丈夫。今しんどくても、信じ続ければ必ず幸せになれる。

振られて傷つくことや、痛い思いをすることを恐れる必要なんかないんです。どうせ立ち直れる。過ぎてしまえば笑い話しに変わってる。むしろ傷ついて痛い思いをしたほうが、あなたはもっと綺麗になるし、もっと価値あるご縁で結ばれる。あなたは、あなた自身で...
小川健次Blog

執着を手放すと、大切な人との関係が良くなる。引き寄せの法則は、心からの信頼と尊敬によって働きだす。

本当に大切な人だと思うならば、そう思えることに、素直に喜びを感じていれば。あなたの思い応えて欲しいとか、その思いを受け容れてほしい、そんな期待はどっかに投げ捨てろ。そして言葉と行動でそれを伝えるんです。その双方の信頼と尊敬が、愛あるご縁を引...
小川健次Blog

潜在意識のイメージのとおりに、ご縁は引き寄せられる。不安や心配に別れを告げれば、幸せが手に入る。

潜在意識は、あなたのあらゆる感情を善し悪しに関わらず受け容れる。そして、見えるもの感じるものは、それらに対するあなたの意味づけと解釈の選択の結果でしかない。不安や心配に別れを告げて、満ち足りた心の状態を手に入れられるかどうか、大切な人とのご...
小川健次Blog

愛が今すぐ報われなくても、焦らないで大丈夫。信じて愛し続ければ、思いは形になって引き寄せられる。

目には見えていなくても、愛を注ぎ続けていれば、あの人との心の距離が近づく。あなたが、本当に大切な人だと思って関わっているなら、今は結果になっていなくても、必ず結ばれる。焦らずコツコツと、できることをやり続ければ、あの人との心の距離が近づき、...
小川健次Blog

嫉妬心を手放して、心を軽くする方法。執着しない心が、大切な人との愛とご縁を引き寄せる。

嫉妬心ってのは、自分の思い通りにならないことを、他人がやられることに対する、悔し紛れのウサ晴らしみたいなもんですよ。それも、自分をマイナスに貶めるための、エネルギーそのものの浪費。だったらとっとと手放してしまえばいいんです。すると大切な人と...
小川健次Blog

言葉にすると、愛もお金も引き寄せられる理由。未来はあなたが発し、見聞きした言葉のとおりになる。

言葉はイメージなり、イメージは行動になる。あなたは、あなたが発した言葉、見聞きした言葉のとおりになる。言葉によってつくられたイメージが、固定化すれば、その実現に疑いも抱かなくなる。失う不安や恐れも消えてなくなる。だから執着も手放せて、望んだ...
小川健次Blog

婚活も恋愛も、行き詰まりを感じたら違う選択をしよう。自分のやり方への執着を手放せば、新しいご縁を引き寄せる。

婚活であれ、恋愛であれ、それこそ仕事にしたって、行き詰まりを感じているのに、これまでやり方や考え方に執着していないか。過去の経験にばかりとらわれて、現実を直視することを怠っていれば、それが足かせになるだけ。せっかく頑張っても結果が出ずに、苦...
小川健次Blog

本当に大切な人なら、信じて委ねて明け渡そう。ご縁に身をまかせれば、最後は必ず結ばれる。

まずは信じることですよ。少なくとも、今の時点であなたが大切だと思った人なら、信じて委ねて明け渡すことです。それでその人との関係が仮にダメになっても、それはそれは縁がなかっただけのこと。あなたがまず相手を信じて委ねて明け渡すことができていれば...
小川健次Blog

出会いの選択次第で、人生は大きく変えられる。恋愛も仕事も、価値と意義を生み出せる関係にしよう。

生きてりゃ大勢の人関わりますよ。でも死ぬまでに関係を深められる人の数は、残念ながら限られてる。ならばその限られた時間の中で、現状の人との関わりの延長で生まれるものは何か、違う人と違う関わりをしたときに生まれるものは何か。仕事でも恋愛でも、そ...
小川健次Blog

彼の考えには、あなたが心配するほどの中身はない。不安を手放して信じて委ねれば、心安らぐ関係になれる。

彼からLINEの返事が遅いのだって、実のところ大した意味なんてない。それがあなたを好きか嫌いかの基準にならない。気にしなくていいんです。そもそも、男と女じゃ気にするところが違うから。考えだせばいろいろ気になる。でも気にしたところで意味はない...
小川健次Blog

愛せたことが喜びで、出会えたことが幸福。見返りへの期待に執着しないから、大きな愛を引き寄せる。

返ってこない愛に嘆くのではなく、愛を注げることを幸福だと思えるだけで、毎日はもっと楽しくなるし、あなたの心は満たされる。男女間の問題だろうと、ビジネスパートナーとの問題だろうとみな同じ。その人がいる。その人に出逢えたことに感謝。そしてそのこ...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。