小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

引き寄せの法則

Category
小川健次Blog

苦しい恋愛も仕事も、耐えればチャンスを手にできる。耐えて準備をしておけば、愛も幸福も手に入る。

苦しい恋愛や仕事に陥った。しんどくて泣きたい。でも今はどうにもならない。なら、しゃあない。今はジッと耐えるしかない。耐えて機会をうかがい続けるんです。次への準備は怠らないんです。そのときがいつきてもいいように、ジタバタするのではなく、未来の...
小川健次Blog

別れる理由には、価値ある意味が隠されている。その意味を知れば、本当の愛とご縁を引き寄せる。

別れる理由は、お互いにとってそのほうがいいから。お互いにとって今は一緒にいるより、離れたほうが価値ある意味があるから。離れていたほうが、会わないほうが、お互いそれぞれにとって価値ある時間を生み出せる。それでも、やがては出会いから別れまでを通...
小川健次Blog

失恋への不安を手放すから、大切な人とのご縁を引き寄せる。愛されることを求めるより、愛せる喜びに感謝しよう。

失恋することへの不安にばかりとらわれていれば、思考そのものがネガティブになる。大丈夫。縁があれば結ばれるし、縁がなければ結ばれない、それだけのことですよ。あなたが必死になろうが、あなたが焦ろうが不安になろうが、人と人との関係なんて、どこでど...
小川健次Blog

軽い気持ちでも、やってみるとできることがある。深く考えても、考えてるだけなら何もできない。

軽い気持ちだったとしても、やってしまえば、できてしまったりするもの。やりたいことは、まず軽い気持ちでやってみればいい。やるべきことも今すぐやればいいんです。あれこれ考えるより、そのほうが答えがわかって気分もいい。そんなに大げさにとらえないこ...
小川健次Blog

ご縁を結びたいときに、あなたがやるべきこと。動けば、大切な人とのご縁を引き寄せる。

最後の最後、その関係がどうなるかなんて、誰にもわかりませんよ。数字で計算できることでもない。人と人との縁に答えはない以上、最後は信じて手放すしかない。でもね、その前にできることもたくさんある。この人とのご縁を大切にしたい、関係をもう少し深め...
小川健次blog

言葉にすると、助けてくれる人を引き寄せる。未来は、あなたが口にしたとおりになる。

言葉にするから、欲しい結果も、助けてくれる人も引き寄せる。言葉に出していると、それはイメージとなり、あなたの思考と行動に影響を与えるんです。すぐさま大きな変化として現れなくても、小さな思考と行動の変化が、やがて積み上がり、気が付いたら望んだ...
小川健次Blog

信じるから、愛あるご縁を引き寄せる。今は結ばれなくても、結ばれるときがくる。

今結ばれなかったとしても、今はタイミングが悪いだけ。今はご縁がないだけ。自分を責めず、あの人を責めず、ご縁を信じて、執着を手放してドーンと構えてりゃいいんです。そうすりゃ、あなたは、本当に愛あるご縁を引き寄せる。今は想いが届かないことはある...
小川健次Blog

信じて委ねて手放せば、大切な人に愛される。傷つくことより、思いが伝わらないことを恐れよう。

傷つかないように、痛い思いをしないように。そんな考えは手放して、どっか山の向こうにでも投げ捨てろ。内なる想いに、正直に従ってみればいいんです。それに従って言葉にする。行動する。そして相手を信じて、心を委ねてみる。すると、大切な人の愛と信頼を...
小川健次Blog

束縛するのもされるのも、理由がある。自分を愛して信じれば、束縛も執着も手放せる。

一方的な執着や束縛なんてのは、誰もハッピーにならないどころか、結果的にお互い苦しくなるだけ。異性間であれ、同性間であれ、お互いがお互いを尊重し合う関係だから、そこに愛や信頼が生まれるもの。そのためにも、まずは自分を愛すること。自分を信じるこ...
小川健次Blog

感じるご縁を信じれば、理想の相手と結ばれる。理屈で考えなければ、心落ち着ける居場所が見つかる。

縁ある人との関係を大切にしてみることです。だってそこがあなたの居場所かもしれない。あなたのパフォーマンスを最大限に引き出してくれる関係かもしれない。好き嫌いで一刀両断するのもいいが、せっかくの出逢いの意味を、少し考えてからでも損はない。大切...
小川健次Blog

ぶれない自分が、大切な人を引き寄せる。他人の顔色を気にしなければ、愛する人と結ばれる。

ぶれない自分でいられるから、そんなあなたを愛してくれる、大切な人とのご縁を引き寄せる。お互いが理想とし合える相手と結ばれる。もちろん改善すべきは改善し、修正すべきは修正する。足りないところは補う。でも軸はブレさせない。自分のセルフイメージ、...
小川健次Blog

好きな人から、遠ざけられる理由。愛されることへの執着を手放せば、愛してくれる人を引き寄せる。

あなたが好きな人のために、まず愛されることへの執着を手放して、その人の笑顔と幸福のために力を尽くしてみたらいい。見返りに期待せず、執着せず、ただその人を大切にしたいと想う、そんな心で接したほうが、不要な駆け引きも気遣いもなくなって、お互い心...
小川健次Blog

今しかできないことをやれば、未来の幸福を引き寄せる。今やらないから、執着を手放せなくなる。

未来の結果の差は、今と真剣に向き合った度合いの差。今の経験は、今でしかできない。後になって同じような状況に遭遇したとしても、まったく同じ状況じゃない。今と同じ未来はないんだから。ならばどんな今を積み上げていくか。今しかできないことも、今だか...
小川健次Blog

別れた人への執着を手放すと、なぜご縁を引き寄せるのか。あの人が最高だったと思うのは、ただの錯覚勘違い。

あのときは幸せだった。あのときは満たされて輝いていた。でも、それはその場そのとき、その状況、その環境だからそう思えただけ。過去は生ゴミ。捨てなきゃ腐臭を放つだけ。過去への執着を手放すから、理想のパートナーとのご縁を引き寄せる。過去から学べる...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。