小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

引き寄せの法則

Category
小川健次Blog

直感で感じるご縁を信じて、大切にしよう。理屈抜きで付き合える人だから、価値ある関係になれる。

直感で感じるご縁は大切にしたほうがいい。これといった合理的な理由は特になくとも、ビビッとくる感覚、心震えるような感覚のインスピレーションがあった人ならば、その人はあなたにとって重要な意味のある人だから。大切な人とのはじまりには理由や理屈はい...
小川健次Blog

苦しくても、耐えるから結ばれるご縁もある。理不尽な試練でも、乗り越えれば愛を引き寄せる。

恋愛だろうが仕事だろうが、耐えて凌ぎ切れるかどうか。その準備を怠らずにいられるかどうか。耐えなきゃいけない時期は誰にだってあるんです。でもね、その後の結果の差は、耐えている間にどれだけの準備をしていたかによるんです。
小川健次Blog

わだかまりは、あなたの妄想あなたの誤解。信じて委ねて手放せば、本当の愛を引き寄せる。

信じて委ねて手放せば、些細なことで右往左往しなくなる。むしろ今よりもずっと深い愛と信頼を引き寄せる。妄想膨らませて不安と心配抱え込み、挙句の果てには自分でその妄想を現実化させるなんて、バカバカしいにもほどがある。
小川健次Blog

無意味な関係を断ち切れば、価値あるご縁を引き寄せる。惰性と馴れ合いで続ける付き合いなら、別れたほうが幸せになれる。

どうでもいい関係を断ち切って、スパッと手放すことができたとき、ホントに価値あるご縁を引き寄せる。人生の一部を切り取って差し出して、それに見合う価値を生み出せる関係かどうか。そうじゃない関係なら、それはスパっと断き切っても、実はどうってことな...
小川健次Blog

復縁をしたいなら、変化をうまく読み取ろう。昨日はダメでも、今日ならうまくいくこともある。

過去がどうであれ今最適な選択をすることですよ。するとそこに活路が見出せることもある。復縁だって可能性はある。変わった状況環境、あの人の心境に合わせて、今チャレンジしてみればうまくいくことはある。今日ダメでも明日になれば、うまくいくことだって...
小川健次Blog

結婚も復縁も、心から信じれば現実になる。信じて迷わなければ、望んだ愛を引き寄せる。

結婚できて当然、復縁して当たり前。愛もお金も手に入るのがフツー。諦めるとか苦しいとか、そんな選択肢もないほどの絶対の確信。それが抱ければ、あなたの望んだ結果は引き寄せられる。ダメなんじゃないか。フラれるんじゃないか。そんな疑念はとっとと投げ...
小川健次Blog

愛する人に想いを届けるために、大切なこと。気持ちがすれ違うのには、理由がある。

優先すべきは相手の想い。相手の都合。あなたが何を言いたいか、何をどう想っているかは今は関係ない。相手にとって価値あること、幸福につながることは何かを考え、相手の想いを推し量ることが先。自分を満たすことへの執着は手放すことです。すると想いが届...
小川健次Blog

愛するほど愛され、執着するほど遠ざけられる。大切な人との心の距離は、あなたが自分で決められる。

本当に大切だと思う人ならば、まずはあなた自身が、あの人のためにできることをやればいいだけ。そのために力を尽くせばいいだけ。見返りもいらない。期待しない。執着なんかどっかいけ。見返りを求めず、力を尽くすことですよ。それが愛するということ。
小川健次Blog

支払った代償の大きさに応じて、望んだ幸福を引き寄せる。取捨選択を正しくすれば、愛もお金も手に入る。

あなたが差し出した代償の内容と、その大きさに応じて、同等のものが必ず手に入る。それが物質的なものなのか精神的なものなのかは、その場そのときその状況によって違うでしょうが、結果は必ずついてくる。だから、代償を差し出すこと、手放すことを恐れなく...
小川健次blog

ご縁は偶然ではなく、イメージが引き寄せる。会いたい人を鮮明にイメージすれば、必ず出会えるまた会える。

意識的か無意識的かに関わらず、あなたに起こる出逢いのすべては、あなたがイメージとして描いていたことの結果なんです。あなたが出会う人とのご縁はあなたのイメージが引き寄せてる。。あなたが好むと好まざるとに関わらず、あなたが出逢う人はすべてあなた...
小川健次Blog

愛を注いだ分だけ、愛をその手に引き寄せる。失う不安と恐怖を手放せば、大切な人と結ばれる。

誰かに愛されたい。誰かに認められたい。それは人にとっての根源的な欲求の一つでもある。でもそれは実はすでに満たされている。それを見落とす、そこに気づかず、失う不安に駆られる。恐怖の衝動に自分を見失いそうになる。大丈夫ですよ。だってもう満たされ...
小川健次Blog

会おうと思えば、会いたい人に会える。執着を手放して心の声に従えば、運命の出会いを引き寄せる。

ただ会いたいと思うから会いに行く。期待も執着も手放すんです。心の声に従えばいいだけ。会いたいという素直な思い。それがその人との縁をグッと引き寄せる。余計な期待や執着もないから、不安も心配もいらない。相手が誰であれ同じこと
小川健次Blog

愛され認められるには、まず動くこと。あなたには、愛され認められる権利と魅力がある。

ご縁は、立ち止まっている人よりも、動いている人が好きなんです。その上、誰かを認め、誰かの力になろうとする人のことは、もっと好き。だからね、認めてほしい。愛してほしい。そう思うなら、相手がそうしたくなるようなことを、すぐにやればいいだけですよ...
小川健次Blog

本当に愛しているなら、別れることも受け入れよう。相手の選択を尊重すれば、復縁も新たなご縁も引き寄せる。

それがあなたとの別れであっても、あの人の選択を尊重する。あの人が幸福になることを優先する。自分のことは横に置く。すると、その想いはあの人に伝わる。今は無理でも、そこで執着しなければ、やがてまたご縁が結ばれることだってある。
小川健次Blog

別れるのは、お互いが変わったから。自分も他人も責めなければ、もっと良いご縁を引き寄せる。

過去に好きと言ってくれた人が、今好きと言ってくれなくなったのは、あなたが悪いからじゃない。あの人の好きの基準が変わっただけ。過去の言葉に執着しないことです。今は今なんだから。その執着を手放すと、本当にご縁ある、あなたにとって大切な人を引き寄...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。