小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

引き寄せの法則

Category
小川健次Blog

依存体質から抜け出すために、あなたがすべきこと。依存をやめて、寄り添えば愛と信頼が深まる。

依存するのではなく、あの人がどうすれば幸福になるかを考える。そうすることで、あなたも依存体質から抜け出せる。そして、あの人もあなたの想いを汲んでくれる。さらには、あなたの心に寄り添ってくれながら、あなたに意味と価値をもたらしてくれる人が、引...
小川健次Blog

会いたい人とのご縁は、会おうと思うから引き寄せる。運命の出会いは、宇宙の法則に従って導かれる。

余計なことを考えず、会いたいと思う人がいるなら会おうとする。会いに行く。話したいと思うなら、話そうと思う。そして話しにいけばいい。その積み重ねが会いたい人との縁を引き寄せる。そもそもその気にさえなれば、会えない人なんてこの地球上にはいません...
小川健次Blog

別れたほうがいい理由は、あなたが悪いからじゃない。大切にされない関係を切れば、大切にしてくれる人と結ばれる。

自分が変われば、あの人はまた私を愛してくれるに違いない。大切にされないのは自分に魅力がないからで、もっと魅力を高めれば、二人の関係は良くなるに違いない。それはない。だから別れたほうがいい。そんな関係にとっとと別れを告げてしまえば、あなたは、...
小川健次Blog

縁があればまた会えるし、必要ならばまた手に入る。今不要なものを手放せば、大切な人と結ばれる。

まずはいろいろなことを断捨離することですよ。すると必ず欲しい結果を引き寄せるから。今断った関係だったとしても、縁があればどうせまた繋がる。また結ばれる。今はそうじゃないだけ。今はお互いに必要と思えないだけ。なら今は綺麗にさようなら。
小川健次Blog

本気になるから、助けてくれる人を引き寄せる。覚悟の度合いに応じて、信頼できる協力者に出会える。

あなたが覚悟を決めて本気で取り組んでいることならば、そして結果を出すために、誰かを力を借りたいと思っているならば、それを素直に言葉に出して伝えるだけで、必ず誰かがあなたの力になってくれるし、助けてくれる。引き寄せる。あなたは独りじゃないんだ...
小川健次Blog

本当に大切にしたい想いが、大切にしてくれる人を引き寄せる。見返りへの執着を手放せば、大切な人とのご縁が結ばれる。

他人は自分の心の鏡なんです。心の奥底にある打算や計算さえも、すべてあなたに返ってくる。だからこそ一切の見返りを求めず、執着を手放してしまえるほどに大切に想ったときに、あなたを大切にしてくれる人とのご縁を引き寄せるんです。
小川健次Blog

悲しみを経験するほどに、人にやさしくなれる。しんどさを乗り越えるほどに、大きな愛を引き寄せる。

夜が来るということは朝もくる。止まない雨もないんです。悲しくてしんどくても、やがて必ず立ち直れるときがくる。悲しみを通じて僕たちは学び、悲しみを通じて、心の豊かさを育むことができる。悲しみがあるから成長できる。悲しいことは無いほうがいいのか...
小川健次Blog

愛される人には、理由がある。めんどくさい女だと思われるのにも、理由がある。

自分を喜ばせてくれる。自分を笑顔にしてくれる。愛される人の理由はそこなんです。そうされれば、そうしたくなる。あなたが誰かを喜ばせれば、その人もあなたを喜ばせてくれる。めんどくさい女と思われる理由もカンタン。あなたが、その人の心をスルーして、...
小川健次Blog

ひらめきの力を正しく使えば、出会いたい人に出会える。心の声と五感を信じれば、地雷を回避できる。

インスピレーションやひらめきというのは潜在意識からの心の声。だからそれに従うことはいい。でもその前に。そこで出会ったその人のことを、良いも悪いも含めて多面的に評価し把握する。プラスもあればマイナスもある。その総和がプラスになるのかマイナスに...
小川健次BLOG

困ったことを、引き寄せないために大切なこと。困ったことが、避けていく体質になろう。

問題だと思ってる目先のことなんて、道端の小石みたいなもんですよ。ちょいとつまづいただけ。ちゃんと対応すれば解決できる。小さなことでいちいち心に波風立てることなく、ドーンと構えて余裕ぶっこいてると、困ったことは勝手にどっか行く。困ったことって...
小川健次Blog

大切な人とのご縁を結ぶために、あなたがすべきこと。ただ待つだけでは、恋愛も仕事もうまくいかない。

せっかくの出逢い、せっかくのつながりそうだったご縁。その場その瞬間だけで終わらせず、せめてもう少し、お互いにとって価値ある関係にできる可能性は探りたい。そのために、あなたがコントロールできることはある。全部が全部宇宙の法則の仕業じゃない。他...
小川健次Blog

愛されたいなら、今の自分をもっと愛そう。自分を好きになるための、簡単な方法。

自分とまるで違う他人と自分を比較して、今の自分を否定したって意味がない。あなたはあなたでしかないし、あなたはあなたの活かし方を変えるだけで、あなたの求める結果を手に入れられるんだから。あなたはあなたのままで、もっと愛されるし、愛してくれる人...
小川健次Blog

価値観の違いを許すから、愛し合える関係になれる。押し付けなければ、もっと楽に付き合える。

合わないことはあっていい。それをゼロにしようと思えば誰とも付き合えませんよ。合うも合わないも含めて、その人を信頼できるし、愛することができる。まずそんな心の余裕を持つこと、許すことです。すると本当に愛し合える相手を、あなたは必ず引き寄せる。...
小川健次Blog

ご縁は、潜在意識のイメージで結ばれる。会いたい人のイメージが、あなたにご縁を引き寄せる。

あなたがご縁で結ばれたい人、その人のことを、期待も執着も手放して、それを鮮明に描けば、あとは潜在意識があなたを導いてくれる。会えるかどうかの結果に関係なく、本当に純粋に心からその人のこと、その人とのご縁を大切に思ってイメージしているかどうか...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。