小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

執着を手放すと、愛と幸せを引き寄せる理由。不安から自由になると、大切な人と結ばれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

執着を手放すと、愛と幸せを引き寄せる理由。不安から自由になると、大切な人と結ばれる。

執着を手放すと、愛と幸せを引き寄せる理由。

何かをやろうとすれば、その分何かができなくなる。何かを手に入れようとすれば、その分何かを手放すことになる。
小川健次Blog
誰であれ生きてる時間に限りがある以上、それが物理的なものであるにせよ、精神的なものであるにせよ、持つことができるものには限りがある。

そりゃすべてを手に入れることができれば最高ではある。でもなかなか現実にはそうもいかない。持てる量に限界がある以上は、その場その都度その場面によって、優先順位に基づいて適切な取捨選択をせざるをえない

僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも言っているように、ときに何かを得ようとするならば、時に何かを失うこともある。何かをしようとすれば、何かを諦めなければいけないこともある。

好む好まざるとに関わらず、常に僕たちは代償を支払うから何かを手にできる。でもね、だからこそ、そこで失うものにばかりを気にしていれば、そりゃ誰だって気が滅入る。不安になるし心配になる。

頭では理解していても、それまで手にしていたものを手放すのは嫌。欲しいと思っていたものを手放したくもない。なので、それを守ることにエネルギーを注くことになる。どうすれば何も失わず、何も手放すことなく手に入れられるかばかりを考える。





結果、今まで持っていたものへの執着を手放せなくなる。思考は常に失うことへの不安にばかり向くことになる。守ることばかりを考えて、前進することなんか、すっかり心のあっちの方へ追いやられる。

そして気づいたときにはずっと足踏みしているだけ。体は前を向いているようで、顔がずっと後ろを向いてる。失いたくない。手放したくない。未練たらたら。執着たらたら。そして気づいたときには、抜き差しならない年齢になってしまって大後悔。

挙句の果てには心と体のムキが逆だから、不必要にストレス感じる。前進したいはずなのに前進できない。自分で自分にブレーキかけて同じところの堂々めぐり。

そんな中途半端な状態だから、失いたくないと思っていたものも、うっかり手元をすべらして壊して失うことになる。前に進まない。欲しいものは手に入らない。おまけに失いたくないものまで失って、もういろいろ救いようのないほど凹むことになる。

何やるにしたって、痛い想いをすることはある。傷つくことだってある。執着を手放すことができず、そればっかり不安に思うから、結果的にもっと大きな傷を負うことになる。失恋したくない、と不安ばっかり抱えてるから、ホントに失恋するハメになる。

<参考関連記事>
失う不安を手放すから、ご縁を引き寄せる。愛せるから、愛してくれる人と結ばれる。

でもね、逆に言うならば、何かを失うってことは、その分何かを得られるチャンスであるということ、持てる量が増えるし、関われる人の数が増える。できることが増えるということ。そんなに後生大事に守らなくても、もっといいものが手に入るチャンスが増える。

なのに失うことにばかり目を向けていれば、不安が高まるばかりで、結局何も得られないだけじゃない。守りたいと思っていたものさえも、失うことになる。

不安から自由になると、大切な人と結ばれる。

執着を手放すということは、それ以上に価値あるものを、得られるチャンスであるということ。むしろ喜ぶべき。

だいたいね、ホントのホントに失ったからといったって、それで人生に行き詰まりを感じてしまうほどの大事なんて、言うほどない。実はなんだかんだで取り返せることばかり。

変なところで完璧主義にならないことよ。ケチで欲張りにならないことよ

これが足りないと困る。これが欠けると不安。だからあれもこれも失いたくない。別に今まではそれほど大事にしていたワケでもないクセに、いざそれを失う機会が訪れたら、いややっぱり持っていたい。これは手元にないと困る。そんなことを自分で自分に言い聞かせて、心に波風を立て出す。

冷静に考えてみれば、今までそんなに大事にしてなかった。特に必要ともしていなかった。でも引き出しの中から見つけてしまうと、執着を手放すことができず、どうにも捨てるのが惜しくなる。でもそれやってたら、新しいものはその引き出しに入ることはない。

目を向けるべきは失うことではなくて、これから得られるもの。失った過去ではなく、得られる未来




今の時点、そして今後に意味を価値を見出さないものは、勝手に消えていくだけ。でも、未来にはもっと多くの価値あるものが手に入る。そう思えれば、目先のことへの執着を手放すことができる。これから手に入る喜びに、心が躍るようになる。

手放すことで、失うものばかりに目を向けていれば、そりゃ誰だって不安になる。守りたくなる。奪われる恐怖と失う不安にとらわれて、行動が止まる。いよいよ何も得られないから不幸度合いが加速する。

逆に、満たされている感情や、未来の幸福への期待感は、潜在意識で満たされているイメージを形成する。だから、そのイメージが現実化する。ホントに愛と幸福を引き寄せる。

いつまでも同じことに執着する、その不毛な無限ループは、そろそろ断ち切ったほうがいい。今要らない執着はとっとと手放せ。山の向こうに投げ捨てろ。その個別具体的な方法については、僕の個別セッションあたりでどうぞ。

<参考関連リンク>
初回体験セッション受付中/小川健次個別コンサルティングサービス

執着を手放すと、あなたが望んだ愛も幸せも引き寄せるのには、理由がある。執着を手放せずにいるから、同じところで堂々巡りした挙句、気づいた時には歳だけ重ねて、手元に残るのは後悔だけになる。そのどちらがいいかの選択の権利はあなたにある。

手に入る未来の愛と幸せに目を向けて、今何かを不安から自由になっていい。目先のことに右往左往せずにいられる心の余裕があるから、大切な人と余裕を持って向き合える。心を許し合うことができる。そうして最後は大切な人と結ばれるってことっすな(^。^)y-.。o○

愛されるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。