小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛する人とのご縁は、〇〇の勇気を持つから結ばれる。焦らないから、恋愛がうまくいく。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛する人とのご縁は、〇〇の勇気を持つから結ばれる。焦らないから、恋愛がうまくいく。

愛する人とのご縁は、〇〇の勇気を持つから結ばれる。

物事が成し遂げられるのには、順序がある。一足飛びに結論が出ることならそれでもいいが、現実には、ちゃんとした順序を経ないと、結果には結びつかない。
小川健次Blog
そして、その順序を経るには、相応の時間がかかることもある。スピーディーにコトが進むこともあるが、それでも時間がかかるということには変わらない。

おまけに、労力だって必要になる。コトの次第によっては、コツコツと小さなことを積み上げて、時間だけでなく労力までかけないと、望んだ結果が出ないこともある。

ちなみに、僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画にしたって、あれあれで、これまでに随分長い時間と労力かかってる。

求める結果を確実に得たいなら、時間がかかっても、コツコツとやり続けて、ジッと待つこと。それ以外にできない。そこで焦って収穫しようとしても、実が成っていなければ、収穫は見込めない。結果的にガッカリすることにしかならない。

特に、人の心は複雑怪奇。手順に従って、コツコツとやるべきことをやっても、思い通りの実が成らないことなんてのは、よくあること。





おまけに、どのくらい成長しているか。どの程度まで進捗しているか。それさえもわからない。だから、あなたが、大切なあの人のために、あれやこれやと力を尽くし、目一杯の愛を注いでも、それがいつ報われるかは、見当さえつかない。

あなたが力を尽くした分だけ。あなたが愛を注いだ分だけ、その見返りへの期待は大きくなる。なのに、いつ見返りが返ってくるかは、まったく見当つかない。そりゃそうでしょ。人の気持ちなんて、計算できるものじゃない。あなたの思い通りになんかならないのだから。

すると不安になる。このまま好きでいても、いいのだろうか。この人には、私の気持ちが届くことはないのだろうか。

やがてだんだん焦りはじめる。結果をイメージすることよりも、とにかく目の前の見返りに執着する。見返りを期待したところで、総じてダメになるもの。そして、見返りを期待してた分だけ、そのとおりにならないと落胆も大きい。そうして恋愛も結婚もダメにする。

<参考関連記事>
見返りを期待するのをやめるから、愛が深まる。見返りを期待するほど、ご縁が遠のく。

他人の気持ちはわからない。誰がどうやったって、あの人の思いが今どこにあるかもわからない。そして、あの人の思い、あの人の気持ちを、あなたが支配することはできない。

ならば、あなたがすべきことは、やるべきことをやり続け、あとは待つ。待てる勇気を持つこと。それ以外に道はない。そこで、やるべきことをやらず、待つこともせず、そうして焦って結果を求めるから、最後は焼酎の瓶を抱えて泣きながら寝るハメになる。

焦らないから、恋愛がうまくいく。

いつ結果が出るか、いつ報われるか、そして今どうなっているかさえ知ることなく、ただ待つだけというのは苦しいこと。しんどくて、心折れそうになることもあるかもしれない。いっそのこと、すべて手放して終わりにしたいとさえ、思うかもしれない。

それでホントに執着せずに、手放せてしまえるのなら、それもいい。とはいえ、実際には手放せないでしょ。手放せないから、苦しくてしんどいんでしょ。

なら、待ちなさいよ。ジッとしていなさいよ。はい、そこ、余計なことしない! ちょっと、ほら、変なLINEを送ろうとしない! 携帯閉じなさいよ。以前のメッセージを読み返すのもやめなさいよ。余計なことしたくなるから。

待つというのは、不安で心配なこと。苦しいことよ。でも、あの人のことが好きなんでしょ。愛しているんでしょ。相応の結果を手に入れたいんでしょ。だったら、その不安や心配に負けんなよ。そんな苦しさくらいで根を上げるなっつーの。





欲しい結果があるならば、それに応じた代償が必要になる。その代償が、待つ苦しみであるならば、それを甘んじて受け入れろ。そして、そのための待てる勇気を持てって。

すぐに結果がわかることはない。そしてそれが、人の心であればなおさらのこと。あの人が、今すぐあなたの思いに応えなかったとしても、それは今はまだ、幹が育っていないから。実が熟してもいないし、それ以前に成ってもいないから。

もちろん、何の根拠もなく待っても意味がない。コンクリートの上に種を撒いても、芽は生えない。それをいつまで待っても時間の無駄。自分が種を撒いているところが、肥えた土なのか、コンクリートなのか、それを見極めるくらいのことは必要にはなる。

そういう意味では「待つ」を免罪符に、あなた自身が選択や決断をせずにいるのは問題外。待つにしろ、見切りをつけて手放すにしろ、その選択の権利はあなたにある。そのどっちがいいかの、客観的な判断材料が欲しければ僕の個別セッションへどうぞ。br>

<参考関連記事>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

焦らないでいれば、心に余裕が生まれる。その余裕が、不安や心配に打ち消して、愛する人とのご縁を引き寄せる。そのために必要な勇気がある。それでもダメなら、それはご縁がないだけのこと。それでも、チャンスの有無はご縁次第。

どこかで、見切りをつけなきゃいけないときはあるかもしれない。でもせめてそれまでは、焦って余計なことをせず、できることを一つ一つ積み上げてみることよ。すると思わぬ形で、大切な人とのご縁が結ばれるときがくるのだから(^。^)y-.。o○

ブレずに慌てず待てる力を養う、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。