小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

待てる勇気を持てるから、恋愛がうまくいく。焦って余計なことをしなければ、愛する人と結ばれる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/06/11更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第32回

急増する「転職貧乏」女性にありがちな口癖から学ぶもの

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

早期割引キャンペーン実施中
小川健次


6月東京
小川健次


福岡/大阪
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


<広告>


待てる勇気を持てるから、恋愛がうまくいく。焦って余計なことをしなければ、愛する人と結ばれる。

待てる勇気を持てるから、恋愛がうまくいく。

物事が成し遂げられるのには、順序がある。一足飛びに結論が出ることならそれでもいいが、現実には、ちゃんとした順序を経ないと、結果には結びつかない。

そして、その順序を経るには、相応の時間がかかることもある。スピーディーにコトが進むこともあるが、それでも時間がかかるということには変わらない。

おまけに、労力だって必要ですよ。コトの次第によっては、コツコツと小さなことを積み上げて、時間だけでなく労力までかけないと、望んだ結果が出ないこともある。

ならば、時間がかかっても、コツコツとやり続けて、ジッと待つだけですよ。それ以外にできない。そこで焦って収穫しようとしても、実が成っていなければ、収穫は見込めない。結果的にガッカリすることにしかならない。

特に、人の心は複雑怪奇。手順に従って、コツコツとやるべきことをやっても、思い通りの実が成らないことなんてのは、よくあること。

おまけに、どのくらい成長しているか。どの程度まで進捗しているか。それさえもわからない。だから、あなたが、大切なあの人のために、あれやこれやと力を尽くし、目一杯の愛を注いでも、それがいつ報われるかは、見当さえつかない。

あなたが力を尽くした分だけ。あなたが愛を注いだ分だけ、その見返りへの期待は大きくなる。なのに、いつ見返りが返ってくるかは、まったく見当つかない。そりゃそうでしょ。人の気持ちなんて、計算できるものじゃない。あなたの思い通りになんかならないのだから。

すると不安になる。このまま好きでいても、いいのだろうか。この人には、私の気持ちが届くことはないのだろうか。

やがてだんだん焦りはじめる。結果をイメージすることよりも、とにかく目の前の見返りに執着する。焦ってやったことなんて、総じてダメになるもの。ホントは育ってた稲穂を、踏みつけるような結果になる。そうして恋愛も結婚もダメにする。

<参考過去記事>
恋愛も結婚も、イメージどおりに引き寄せる方法。焦らないから、未来が理想どおりになる。

他人の気持ちはわからない。誰がどうやったって、あの人の思いが今どこにあるかもわからない。そして、あの人の思い、あの人の気持ちを、あなたが支配することはできない。

ならば、あなたがすべきことは、やるべきことをやり続け、あとは待つ。待てる勇気を持つこと。それ以外に道はない。そこで、やるべきことをやらず、待つこともせず、そうして焦って結果を求めるから、最後は4リットルの大五郎を抱えて泣きながら寝るハメになる。

焦って余計なことをしなければ、愛する人と結ばれる。

いつ結果が出るか、いつ報われるか、そして今どうなっているかさえ知ることなく、ただ待つだけというのは苦しいこと。しんどくて、心折れそうになることもあるかもしれない。いっそのこと、すべて手放して終わりにしたいとさえ、思うかもしれない。

それでホントに執着せずに、手放せてしまえるのなら、それもいい。とはいえ、実際には手放せないでしょ。手放せないから、苦しくてしんどいんでしょ。

なら、待ちなさいよ。ジッとしていなさいよ。はい、そこ、余計なことしない! ちょっと、ほら、変なLINEを送ろうとしない! 携帯閉じなさいよ。以前のメッセージを読み返すのもやめなさいよ。余計なことしたくなるから。

待つというのは、不安で心配なこと。苦しいことなんです。でも、あの人のことが好きなんでしょ。愛しているんでしょ。相応の結果を手に入れたいんでしょ。だったら、その不安や心配に負けんなよ。そんな苦しさくらいで根を上げるなっつーの。

欲しい結果があるならば、それに応じた代償が必要なんです。その代償が、待つ苦しみであるならば、それを甘んじて受け入れろ。そして、そのための待てる勇気を持ちなさいよ。

すぐに結果がわかることはない。そしてそれが、人の心であればなおさらなんです。あの人が、今すぐあなたの思いに応えなかったとしても、それは今はまだ、幹が育っていないから。実が熟してもいないし、それ以前に成ってもいないから。

もちろん、何の根拠もなく待っても意味がない。コンクリートの上に種を撒いても、芽は生えない。それをいつまで待っても時間の無駄。自分が種を撒いているところが、肥えた土なのか、コンクリートなのか、それを見極めるくらいのことは必要でしょう。

そういう意味では「待つ」を免罪符に、あなた自身が選択や決断をせずにいるのは問題外。待つにしろ、見切りをつけて手放すにしろ、その選択の権利はあなたにあるし、ご縁はあなたの思考が引き寄せる。

<参考関連記事>
ご縁は、あなたの思考が引き寄せる。彼とのご縁は、あなたの選択と決断で決まる。

待てる勇気を持てるから、恋愛がうまくいく。待つことであなたの心に生まれる、不安や心配に打ち克てるから、愛する人とのご縁が結ばれる。待ってもダメなら、それはご縁がないだけのこと。それでも、焦らずに待つことができればチャンスはある。

どこかで、見切りをつけなきゃいけないときはあるかもしれない。でもせめてそれまでは、焦って余計なことをせず、ジッと待ちながら、できることを一つ一つ積み上げてみることです。すると思わぬ形で、素敵なご縁を引き寄せるから(^。^)y-.。o○

待てる勇気を養うための、潜在意識の使い方
↓ ↓

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加

<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。