小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

引き寄せの法則は、言葉にすると働き出す。人に言うと、助けてくれる人も欲しい結果も引き寄せる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/07/16更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第37回

「本命の彼女になれない」キャリア女子の間違いだらけの婚活術

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

7月 東京
小川健次


8月 福岡
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


<広告>


引き寄せの法則は、言葉にすると働き出す。人に言うと、助けてくれる人も欲しい結果も引き寄せる。

引き寄せの法則は、言葉にすると働き出す。

もしあなたが、手に入れたいと思うものがあるならば、それはできるだけ言葉にしたほうがいい。周囲の人に話したほうがいい。
小川健次Blog
なぜなら、そうすると、それは実現するから。もちろん、そのすべてが実現するかといえば、そうではない。だけども、言葉にする、人に言う。それだけで実現の可能性は高まる。

あなたの周囲でも、いつも欲しい結果を手にしている人ってのは、多くの場合、自分が手に入れたいものを、言葉にしていたりするでしょう。それを周囲の人に話していたりするじゃないですか。

別にそれは、摩訶不思議なオカルトや、怪しげなスピリチュアルの世界の話しじゃない。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージでもいつも言ってるように、言葉はイメージになるから。

あなたが言葉を発すると、それはあなたの心の中でイメージとして描かれる。そして潜在意識で描かれたイメージには、それを実現させる力がある。言葉は、あなたが欲しいものを手に入れるための、引き金なんです。言葉にすることが、スタートなんです。

同時に、あなたがやりたいこと、手に入れたいものがはっきりしていて、それを周囲の誰かに話せば、その実現のために力を貸してくれる人を引き寄せる。そもそも、あなたが何を求めているかがわからなければ、誰も力の貸しようがない。

目の前のその人が、あなたに力を貸すことができなくても、あなたのその思いが、他の誰かにも伝わって、どこからともなく協力者を引き寄せるんです。

だから、気づいたときには、欲しい結果、手に入れたいものが手に入る。それが理想のパートナーとの愛なのかご縁なのか、社会的な地位なのか、それともお金なのか。それが物理法則に反することでもなければ、あっさり手元に引き寄せられる。

もちろん、上っ面の口で言うだけの、その場しのぎ。自分で何もしないで口を開けてボーっと待ってるだけ。それじゃ潜在意識は働かない。イメージだって描けないし、そもそも、そんなヤツに誰も力を貸そうとは思わないでしょ。

<参考関連記事>
潜在意識のイメージが、後悔しない毎日を引き寄せる。その場しのぎをやめれば、気持ち良く決断できる。

あなたが求めているものがあれば、まずそれを自分で取りに行く。やるべきことはやる。力を尽くす。それは当たり前の大前提。だけどもう一歩、何かが足りない。その差を埋めるもの、それが言葉なんです。

言葉にするから、イメージが鮮明になり潜在意識がそれを実現させる。そして、人に言うから誰かが助けてくれる。その結果として、欲しい結果が、あたかも不思議な力によって、引き寄せられたように見える。

人に言うと、助けてくれる人も欲しい結果も引き寄せる。

言葉にすることや、人に言うことによる利点は、他にもある。それは、人に言うことで、それが良い意味で、あなたへのプレッシャーになるということ。言った以上は、自ら動かざるをえなくなるということ。

結果がどうかは別にして、言った以上はやらざるを得ない。やる気の有無は関係ない。やるしかない。だからやる。

一人で悶々と考え込んだり、ネットを徘徊して、楽して儲かる方法を探したり、恋愛でうまくいく方法を探していたりするなら、手に入れたいその思いを言葉にすればいい。人に言えばいい。そして動き出すことです。え? いつ? 今に決まってるだろーがよ!

言葉にする、イメージする。そして行動する。そしたら、すぐに結果が出るかといえば、そういうものでもないですよ。もちろん、結果が出るまでには、相応の苦労を強いられることもあるかもしれない。しんどくて泣きそうになることもあるかもしれない。

結果がいつ出るか、ほしいものをいつ引き寄せられるか。それもわからない。それでも言葉には出し続けること。イメージし続けること。そして行動すること。

そんなあなたを見てれば、そりゃ周囲も応援してくれますよ。誰かが力を貸してくれる。それにね、もし万一、結果が伴わなくて、悔しい思いをしたとしても、そこまでやってれば、あなた自身も納得できる。いつまでも執着しないで、その経験を次に活かせる。

そこまでせず、ただただ頭の中だけで考えて、スマホの中で都合のいい方法探しているだけだから、気づいたときには歳だけ重ねてる。目の前の小さなことで右往左往。大したことない男にフラれ、ピーピー泣いて、いつまでも執着することになる。

やるべきことをやっていれば、焦らなくてもいいんです。ちゃんとイメージできていれば、それは現実化するから。

<参考関連記事>
恋愛も結婚も、イメージどおりに引き寄せる方法。焦らないから、未来が理想どおりになる。

まずは言葉にすることですよ。言葉にするかから、イメージが潜在意識で描かれて、引き寄せの法則が働きだす。あなたの求めることが、愛であれお金であれ現実化する。あなたを助けてくれる人を、引き寄せる

一人で考え続けたところで、何も生まれるものはない。幸せは突然空から降ってはこない。ある程度考えたら、あとはそれを実現させるために、まずは、言葉にし、人に言いつつ、実際に動き出してみることからですな(^。^)y-.。o○

潜在意識とイメージの力で、欲しい結果を引き寄せる方法
↓ ↓

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加

<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。