小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

今手放しても、ご縁があれば結ばれる。今結ばれないご縁に執着すると、一生結ばれない。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

今手放しても、ご縁があれば結ばれる。今結ばれないご縁に執着すると、一生結ばれない。

今結ばれないご縁に執着すると、一生結ばれない。

持っていれば、そのうち使う機会があるだろう。そう思いながら使わずにいたまま、ずっと戸棚の中にしまいこまれたもの。
小川健次Blog
また深い結びつきになる日が、くることもあるかもしれない。やがてこのご縁が結ばれるかもしれない。そう考えながら、その後一度として連絡取ったことのない、あの人の電話番号。

誰にでも、そういうものの一つや二つはある。ずっと囲い込んではいたものの、まったく目にすることさえないのに、なぜだか持っていたい。持ってたところで、別に何か起こるわけじゃないのに、やっぱり、どうしても捨てられない。

だったら執着していないで手放せばいい。僕が毎朝無料配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でいつも言っているように、手放すから引き寄せる。

それを持ってたところで、大した実害はない。それがあったからといって、特別なコストがかかっているワケじゃない。損すること、困ることがないなら、それはそれでいい。可能性は限りなくゼロに近くても、持ってりゃ、いつかそれが必要になることもあるかもしれない。





でもね、ホントに持ってることで、損することがないのかは、ちゃんと考えたほうがいい。それを持ってるせいで、思考が拡がらなくなる。そのご縁を抱え込んでいるせいで。誰とも結ばれなくなる。それはそれで損なこと。

人は、失うことを恐れる生き物。それが今の時点で役に立っているかどうかに関係なく、持ってしまうと失いたくない。奪われたくない。そのご縁を手放すと損するような気がする。そのご縁を失うと、耐えられない気がする、そんな心配に心が満たされる。

それこそ、相手が単なる体目的だけのクズとわかっていても、その関係を手放せなくなる。冷静になって考えてみれば、それがあったからって何の利益にもなってない。そのご縁を抱え込んでいて、今すぐ結ばれることあるかといえば、そりゃゼロじゃないでしょうが、限りなくゼロに近い。

それでも、持っていると失いたくない。そしてそのご縁を守ろうとするあまり、新しいことへの意欲が高まらない。それ、本当に執着しておくべきか。そのあたりの客観的評価については僕の個別セッションにきて考えたっていい。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中


今結ばれないご縁、無意味なご縁を抱えて、持っていると、それが気になる。実害ないようで、やっぱり心のどこかに、それを守ろうとする心の動きがある。だから思考と行動がそちらに引きずられて、何もできないし、心が不安と心配に満たされる。

それにね、あなたのカバンの中に、入るモノ量が決まっているように、あなたの心にも入るモノの量が決まってる。どうせ使わないものでも、抱え込んでいる限り、そこに新しいモノは入らないでしょ。だから、これ以上何も手に入らない。

今手放しても、ご縁があれば結ばれる。

捨ててしまえばいい。明日のゴミの日、集積所に行って捨てちまえ。未練もクソもない。全部生ごみと一緒にさようなら。。

どうせ会うこともなければ、連絡することもない、今はご縁がない。結ばれない。ならば連絡先も消してしまえ。LINEもブロックしてしまえ。ちょいちょいっと携帯操作するだけの、カンタンなお仕事。初心者なあなたも今からすぐに、はじめられる。

今の時点で何も生み出さないもの。今は結ばれることのないご縁。だったら、それなくなっても同じこと。それ守ることに執着するあまり、もっと大事なことを見つけたり、本当に大切な人との出会いを、逃しているだけ。

使わないものがあったって、それでホントに実害ないならいい。でもね、それに心をとらわれる。それを自分の心の足かせにしてしまう。何より、それがあるせいで、もっと価値あるものが手に入れらないなら、まさに本末転倒。





今捨ててしまったところで、本当に必要なもの、必要なご縁なら、またそれは手に入るし、また結ばれる。少なくとも今の時点で、使わないものなら、どうせ一生使わない。そんなつもりで捨てたところで、困ることはない。

今別れたあの人とは、本当にご縁があるならまた結ばれる。そういう運命なら、またそのときがくる。それを本当に信じられるなら、今すぐ投げ捨ててしまえるはず。

それが人であれ、モノであれ、出会いにも別れにも意味がある。僕もあなたも、本当に縁ある人やものとしか関わらない。捨てて切れる関係なら、そういう関係だったということ。むしろそれがわかって良かったね。

それにね、そこで中途半端にダラダラと執着したところで、面倒くさい女と思われるだけ。ますますご縁が遠のくだけ。いや、遠のくだけならまだマシで、完全に嫌われて未来永劫さようなら。

<参考関連記事>
本当に愛しているから、執着を手放すことができる。本当は愛していないから執着する。

今結ばれないご縁への執着は手放していい。そうして抱え込んでいるから、一生結ばれなくなる。手放すということは、ゼロになるということじゃない。あなたの心に、もっと価値ある新しい人や、新しいものを受け入れるスペースを作るということ。

今そこにあっても、意味のないものは手放すこと。今手放しても、ご縁があれば結ばれる。手放して受け入れるスペースがあれば、そこに本当に愛あるご縁や幸せが、勝手に引き寄せられて入ってくるってことですわな(^。^)y-.。o○

執着を手放すための、特別な個別コンサルティングへ
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。