小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

都合のいい女から、愛される女になる6つの方法。彼から大切にされる女になるために。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

都合のいい女から、愛される女になる6つの方法。彼から大切にされる女になるために。

彼から大切にされる女になるために。

お互いを愛し合い、信頼し合いながら、付き合っていると思っていたにも関わらず、なぜだかお互いがフェアな感じがしない。自分ばかりが振り回されている気がしてならない。
小川健次Blog
そうしてよく考えてみると、愛されているかと思いきや、実は都合のいい女扱いされていただけ。お互いフェアだと思っていたのはあなただけ。

僕が毎日無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、都合のいい女扱いされているときは、彼の行動でわかるもの。

とはいえ、好きになってしまうと、そういうネガティブな要素は見て見ぬふり。本当は愛されていないのに、うすうす気づいているにも関わらず、そんなことはないと無理矢理スルー。そうしてますます都合のいい女になっていく。傷が深くなっていく。




そんなつもりはまったくなく、むしろ最初は彼のほうが自分を好きだったはず、最初は彼が私を追っていたはず。なのに気が付いたときは立場が逆転。おまけに都合のいい女として扱われてしまう始末。

別に彼が悪人というわけじゃない。遊び人のクズでもない。なのに、なぜだかあなたに対してだけは、理不尽で不条理なことを求めてくる。都合のいいことばっかり言って、あなたを振り回す。

そもそもの特性として、あなたに都合のいい女になってしまうような行動を、日常的に示してしまっている場合はある。彼がそれに合わせて、あなたを都合のいい女と思ってしまっていることもある。

<参考関連記事>
都合のいい女診断。20の設問で、あなたの都合のいい女度を診断。

彼がもともと性格の悪いやつで、あなたを騙して都合のいい扱いをするのなら問題外。そんなクズならとっとと別れてしまえばいい。いつまでも執着していても苦しいだけで時間の無駄。とっとと手放せ。山の向こうへ投げ捨てろ。

一方で、彼がそういう悪人でないなら、都合のいい女扱いをされる原因はあなたにもあるということ。そして、あなたがその原因を改善すれば、愛される女として大切にされるようになるということ。

都合のいい女から、愛される女になる6つの方法。

人と人、男と女の関係は双方向によって成り立っている。他人は自分の心の鏡。他人はあなたがそう望んだとおりに、あなたに接してくる。

あなたが変われば、彼のあなたへの接し方も変わる。都合のいい女扱いされていたとしても、愛される女として接してもらえるようになる。




都合のいい女から、愛される女になるために必要な要素は、以下に挙げる6つ。日頃のあなたの接し方を、このように変えることができれば、彼のあなたへの接し方も変わっていく。


  1. NOと言う
  2. 本当はイヤなことなのに、彼に嫌われたくないあまりに、NOと言わずに彼の言いなりになる。NOという意志表示をはっきりすると、彼はあなたを尊重してくれるようになる。お互いがフェアな関係になれる。


  3. すぐに謝らない
  4. あなたが悪いわけではないのに、彼の機嫌を損ねないように、すぐに謝る。謝ることでその場の空気を取り繕う。すると彼は自分は悪くないと思うようになり、あなたにマウントを取るようになる。不必要なことで謝らなくていい。


  5. キレる
  6. 彼に不快なことをされたり、裏切られるようなことをしても、それを我慢するほどに彼は増長する。そうなる前に、イヤなことや不快なことは、そう意思表示をする。必要とあればはっきりキレる態度を示すこと。


  7. 主導権を握る
  8. 二人のことを彼任せにせず、あなたが主導権を握って決めるようにする。男性には、リーダーに逆らうことができない習性がある。あなたがリーダーとして主導権を握るから、二人の関係は円満になる。


  9. 執着しない
  10. 彼しかいない、彼と別れたら人生が終わる。そういった勘違いに基づく執着が、彼に対するあなたの態度を卑屈にする。執着を手放して、彼じゃなくてもいいと思えると、心に余裕ができて、彼と対等に向き合える。


  11. 自分を優先する
  12. 誰のものでも、彼のものでもない、あなたの人生。あなたが明確な目標を持ち、それに従って生きていれば、彼に執着することもなく、NOと言うこともできるようになる。そんなあなたを彼はリスペクトしてくれうようになる、二人の愛が深まる。


以上6点。これらのあなたの思いを態度や行動で彼に示すから、彼はあなたを都合のいい女扱いしなくなる。もちろん、あなたのこれらの態度によって、彼がホントに去ってしまうことはあるかもしれない。でも、これで去るなら、むしろ去ってくれてありがとう

それが不倫の関係でも同じこと。お互いに社会的に許されない関係であったとしても、愛し愛されの関係を作ることはできる。その逆に不倫相手から都合のいい女扱いされてしまうこともある。

<参考関連記事>
不倫相手の男から愛され続ける女の、6つの特徴。不倫相手の女を、ずっと愛する男性心理。

都合のいい扱いをされる女には、共通する特徴がある。リスペクトされて愛される女にも、共通する特徴がある。あなたが彼にどう思われ、どう扱われるか。そしてどのように愛されるかは、あなたの態度と、心のスイッチ次第で変えられる。

その結果、彼があなたから去ってしまうこともある。でもそれは、あなたを都合のいい女にしたかっただけのクズ男。去ってくれて良かったね。むしろ、そういう関係が清算されることで、あなたを本当に愛してくれる人との、素敵なご縁が引き寄せられるってもんですわ(^。^)y-.。o○

都合のいい女でいるのをやめて、真剣に愛される女になるための、個別具体的な方法については僕の個別セッションへどうぞ。

大切な人から愛される力を養うための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。