小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁のある人とは、〇〇すると結ばれる。ご縁を引き寄せる人に、共通すること。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ご縁のある人とは、〇〇すると結ばれる。ご縁を引き寄せる人に、共通すること。

ご縁を引き寄せる人に、共通すること。

どんな形であれ、どんな場所であれ、人とのご縁、人との出会いは貴重なもの。それが心にビビッとくるような、素敵な人とのご縁であればなおさらのこと。なんとかその人との関係性は深めたい。
小川健次Blog
なのに、なぜたかその場限り。これといったきっかけもないまま、気づいたときには自然消滅。いや、自然消滅も何も、そもそも何も起こってないから、出会ってさえいないのと同じコト。

そりゃ縁がなかったからだ。と言ってしまえば、それまでのころ。その先に進展しないなら、そもそも縁が無い。そもそもその人とは結ばれない。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画を読んだりしても、ご縁がなければ、どうにもならない。人と人はご縁によって結ばれる。

が、ちょっと待て。そうやって、流れに身を任せてしまうだけなら、本来だったら結ばれるご縁でさえ、結ばれることもなくなってしまう。ご縁は勝手に引き寄せられるものじゃない。そこにあるなら、それを紡ぎにいかないと、消えて無くなる。

ただ何もしないで、ボーっとしてれば、祈っているだけで、人との関係深まるかといえば、そんなことない。ご縁ある人と愛ある関係が築けるかといば、そんわけない。

心でビビッくるような素敵な人と出会った。ひょっとしたら、この人と関係を深めていくことができるかもしれない。と、思うなら、そのご縁が結ばれるように、その人とのご縁がつながるように、必要な行動をしなさいよ。





別に、そんなに大げさなことをする必要はない。いきなりそこで、お互いの生い立ちを話し合う必要もなければ、つまらない小手先テクニックで、相手を説得する必要なんかない。

カンタンなこと。あなたがこの人との関係を深めていきたい。この人とのご縁を形にしたい。そう思う人と出会ったのなら、あなたからの継続的な連絡を、できるだけ絶やさないようにすればいいだけのこと。

せっかくの出会い。このご縁が結ばれるように、あの人から声かけてくれないかな。あの人からLINEを送ってきてくれないかしら。と、祈っても無駄。そうこうしているうちに、あの人は別の人と会って、あなたの記憶を消してしまうだけ。

そりゃそうよ。あなたが忙しいように、あの人だって忙しい。あなたが日々いろんな人に会うように、あの人だっていろんな人に会うのだから。そこで、あなたが待ってるだけなら、何も起きないのが普通でしょ。

だったら、あなたから連絡すればいいだけのこと。LINEを送ればいいだけのこと。占い師に、あの人から連絡くるかを聞きに行くなら、直接自分であの人に連絡しろよ。LINEを送れよ。そっちのほうが早いだろ。

もちろん、LINEを送ったとしても、すぐに返信がこないこともある。でもそれは、別に悪いことじゃない。彼には彼の都合があるのだから、そこは彼の思いに寄り添う必要がある。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

人と人との関係に正しい答えはない。最後の最後はご縁に任せるしかない。どうにもならない関係は、ホントにどうにもならない。それなら執着しないで、とっとと手放してしまったほうがいい。

でもね、そこまでいくより前に、まずあなた自身がやれることやってみることよ。少なくとも自分から動けることは動いてみろって。それもしないで、相手任せのただ受け身。いや、それじゃ、せっかくご縁があったとしもブチっと切れて無くなるだけ。

ご縁のある人とは、〇〇すると結ばれる。

せっかくの出会い。それも、こちらが魅力を感じる人との出会い。ならば、その出会いはその場その瞬間だけで終わらせず、せめてもう少し、お互いにとって価値ある関係にできる可能性は探りたい。ご縁があるなら、つなげていきたい。

宇宙の法則なのか、単なる偶然なのか、そんなもんはどうでもいい。最後の最後はどうなるかはわからない。でもね、あなた自身の選択と行動で、その出会いを価値有るご縁にするか、その場だけのものにするかを決められることはある

その方法は極めて簡単で単純なこと。あなたからの、コミュニケーション頻度を増やすか減らすかってだけのこと。あなたから動くか、ただ止まって待っているか。ただそれだけのこと。

あなたから声をかければいい。連絡すればいい。メールでも電話でもLINEでもいいから、相手の記憶から消されないうちに、それくらいの努力はしろよ。ただ待ってる間に、あなたのことはあの人の記憶から消えるだけ。

仮に記憶から消えてなくても、早くしないと熱も冷める。あなたの不安感も大きくなって、連絡もしづらくなる。せっかく連絡できて、話せる機会を得られても、すっかり冷めてるし、不安があるからいまいち盛り上がらない。そして結局さようなら。





ならば、そうなる前にあなたから声をかける。電話やメール、Lineでも別にいい。とにかくあなたから連絡をすること。そして出来る限り緊密なコミュニケーションを取ることよ。

声をかけたり、連絡を入れたりするのに、大そうな用事は別に必要じゃない。深いテーマもなくていい。いや、むしろ、そんな大した関係でもないのに、そんな大きかったり深かったりする話題を振られても、相手だって困るでしょ。めんどくさいし。

私はあなたのことを気にかけてる。私はあなたとの関係を持続したい。そんな気持ちや感情がその人に伝わればいい。それ以上のことは、関係が深まってからすればいい。今は距離を近づけること。コミュニケーションを取れる口座を開くことが優先。

誰だって、最近知り合った人や、ちょっとしたきっかでご縁をいただいた人から、何気ない話題でも連絡がくれば、悪い気はしない。興味を持ってもらえたんだと思えば、今度はこっちが興味を持ちたくなる。人の好意には返報性がある。

もちろん、そこまで深い関係じゃなければ、あなたが声をかけたりしても、そのレスポンスは決して早くないこともある。とはいえ、彼があなたに好意を抱いてくれているなら、そういう態度はわかるもの。

<参考関連記事>
本当はあなたのことが好きな男が見せる、6つの態度。脈なしに見える、脈あり男性の心理。

人と人との関係はご縁次第ではあるが、現実には、ご縁のある人との関係を結ぶために、あなたにはやるべきことも、できることもある。それをしないでただ待つだけなら、ご縁がやがて遠ざかって消えてなくなる。

ご縁は気まぐれ。最後はどうなるかはわからない。人の力ではどうにもならないこともある。それでも、ご縁が結ばれる可能性を高めるか、それとも消してしまうのかは、あなた次第でどうにかできることもあるってことですな(^。^)y-.。o○

ご縁を感じる人との関係を良くするための現実的な方法については、僕の個別セッションへどうぞ。

理想の人とのご縁を結ぶ、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。