小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

しんどいことを乗り越えると、幸せになれる。本当の愛は、信じるから手に入る。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

しんどいことを乗り越えると、幸せになれる。本当の愛は、信じるから手に入る。

本当の愛は、信じるから手に入る。

朝から晩までゲラゲラと笑いながら、左うちわでいられるような生活が、死ぬまで毎日続くなら、それが確かに一番いいのかもしれない。
小川健次Blog
とはいえ、現実というやつは、そこまで都合のいいものではなく、大きな試練を僕たちに与えてくれるもの。意図するしないに関わらず、苦しくてしんどい場面には、誰もが遭遇させられる。

それもまあ、宇宙大自然の法則の一つかもしれませんがね。だって、ゲラゲラ笑って余裕ブチかましていられるのも、他に苦しいことやしんどいことがあるから。全部が全部楽しいことなら、それ楽しいことじゃなくて、普通のこと。

楽しくないことがあるから、楽しいことが楽しいことになるもの。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画にも毒があるから、それ以外のものが健全に思えるというもの。

それにね、あなた自身がしんどくて苦しいと思うというのは、何も起きないより全然マシってことよ。だって、あなたの心に波風立つようなことが起きているということは、何かしらあなた自身や、あなた自身の周囲に動きがあるということ。

動きはそれが何であれ、あなたにとって価値ある経験が生まれる兆し。あなた自身が、今より成長できるチャンスが訪れる兆し





まったく予測不可能な不慮の事故や天変地異は別として、そもそもあなた自身が何かを考え、それを行動に移したり、移そうという決意をしていなければ、何も起きないのだから。何かが起こる、起こりつつあるということは、あなたにとってプラスの要素でしかない。

それが、一時的にはネガティブなこと、つらくて苦しい別れであっても、あなた自身にとって、しんどくて苦しいことでもいい。

あなたが何かをやろうとしても、それが最初からできること、可能の範疇で納まるようなことなら、あなた自身にも周囲にも何も起きない。そりゃ今までと同じことやってるだけだから。そりゃ単なる日常の延長にしかすぎないことだもん。

その一方で、あなた自身ができる範囲を超えたチャレンジをすれば、しんどいことや苦しいことも含めて、あなた自身やあなたの周囲に想定外の何かが起こる。でもそれは、あくまでもチャレンジの結果ということ。前進している、前進しようとしている証拠

ならば信じて歩み続ければいい。どんなに、しんどくて苦しかろうが、想いの強さは結果に比例する。一人で歩み続けるのが心配ならば、僕の継続セッションを使えばいい。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/継続サポートコース。

あなたが、最初からできることをやっているだけなら、別に苦しくもしんどくもないでしょ。そりゃ何も起きんわ。

ということは、苦しくてしんどいと感じる状況というのは、あなたにとって事態が良くなりつつあるということ。だって、あなたが何か新しい可能性にチャレンジしている証拠なんだから。あなたが、とにかく動こうとしている状況にあるのだから。

しんどいことを乗り越えると、幸せになれる。

今が苦しい、しんどい。そう心のどこかで感じることがあるならば、その状況を乗り越えた先に、あなたにとっての大きな幸福が待ち構えているということ。その先に、大切な人とのご縁が結ばれる未来があるということよ。

だからね、今が苦しい。しんどい。そういうときこと、すぐに立ち止まらるな。諦めて投げ出すな。あと一歩。そしてもう一歩。その先にある喜びをイメージしながら、心折れる前にもう少しだけでもいいから、歩いてみればいい

これ以上はもう無理。耐えられない。そういう思いに駆られることもあるかもしれない。でもあとちょっとだけ、思考と行動を前に進めてみろよ。その価値は必ずあるから。

そりゃね、ただ何も考えることなく、意地になってるだけなら疲れるだけ。それこそ苦しいだけのこと。冷静かつ客観的に考えて、乗り越える価値がないことならば、とっとと諦めて、別の選択肢に変えたほうがいい場合だってある。道は一本だけじゃない。

でもね、冷静かつ客観的に見たときに、ここは踏ん張りどころ。本気で乗り越えれば、そこにそれだけの価値がある。そのご縁は大切なもの。そう思えることなら、投げ出す前にもう少しだけでも頑張ってみればいい。いや、頑張れよ。





逆に言うならば、楽しいことをやりながら、何の問題がなく、すべてが順風満帆なときこそ、危険信号なので要注意。

順風満帆に見えるその状況、物事が万事うまくいってるってことは、それまでに苦しいことや、楽しくないことを乗り越えてきた結果。それはつまり、これまであなたが頑張ったことによる、その対価を受け取っているとき。

物事がうまくいっているから、細かいことに気を配ったり、さらに物事を良くしようということへの注意も散漫になる。だから、あっさり落とし穴に落ちるし、地雷を踏む。

おまけに、これまでに、苦しいことやしんどいことを乗り越えることで、つくってきた貯金は、物事がうまくいっているときに切り崩している。だけども、うまくいっているときには貯金をしない。やがて使い切って、また苦しいところからやり直し。

苦しくてしんどいときってのは、幸福への重要なプロセス。未来への貯金をしている時期。でもね、幸福を得たときも、同じようにプラスアルファを積み上げないと、すぐにまた借金生活になる。だから挑戦は続ける。自己成長への歩みは止めちゃダメでよ。

恋愛も仕事も、僕たちの日常は、下りのエスカレーターの逆走みたいなもの。歩き続けることを止めれば、勝手にどんどん下るだけ。下がる速度よりプラスアルファの力を注ぐから、上に進むことができる。やがて、幸せに向けた脈ありサインが出る。

<参考関連記事>
男が惚れた女に無意識で出す、6つの脈ありサイン。愛した女への男の行動変化。

苦しくてしんどいと思うことがあっても、心折れずに前進を続ければ、それが未来の糧になる。しんどいことを乗り越えるプロセスが、あなたの未来の幸福のための貯金になる。やがて利息がついて戻ってきたとき、あなたは本当に大切な人とのご縁が結ばれる。

それが望まなかった苦しさやてしんどさでも、それを乗り越えた先には、必ず愛と幸せが手に入る。だから止まってる場合じゃない。とりあえず今日、もう一歩前に進んでればいい。その一歩の積み重ねが、やがてあなたに望んだとおりの未来を引き寄せるのだから(^。^)y-.。o○

しんどいことを乗り越えるための、特別な個別セッション
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。