小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

助けてくれる人は、〇〇すると引き寄せる。支えて欲しいなら、これをやれ。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

助けてくれる人は、〇〇すると引き寄せる。支えて欲しいなら、これをやれ。

助けてくれる人は、〇〇すると引き寄せる。

言葉を発すると、なぜだかそれが現実になる。言っていると、気づいたときにはホントにそのとおりになっている。
小川健次Blog
そんな経験の一度や二度は、あなたも体験したことがあるはず。あなたがそうじゃなかったとしても、言っていることがホントにそのとおりになる人は、周囲に一人くらいはいるはず。

怪しいスピリチュアルな話しをしようというワケじゃない。言ったことの全てが現実になるワケでもないし、そんな都合のいい話しはない。でもその一方で、言葉にしたときのほうが、ただ思っているだけより現実化することが多いというのは事実

往々にして、望んだとおりの結果を生み出す人、欲しいものをその手に入れる人って、その望みを日常的に言葉にしていることが多いもの。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも、頻繁に言ってますが、言葉はイメージになり、イメージにはそれを現実化しようとする力がある。

そりゃそうよ。思いを言葉として発すれば、その自分の言葉が、自分の耳を介してまた自分の心に返ってくる。そしてそれは、潜在意識下でイメージになる

「うどん」と聞けば、心の中に、「うどん」のイメージが描かれて、それを食べたい欲求が生まれる。「太いまゆげ」と聞けば、あのイケメンの顔がイメージとして思い浮かび、恋しくて胸キュンする。




言葉にすると、それはあなたの思考と行動に影響を与える。すぐさま大きな変化として現れなくても、小さな思考と行動の変化が、やがて積み上がり、気が付いたら望んだとおりの結果になる。ただそれだけのこと。

逆に言えば、『それは無理でしょ』『手に入らないでしょ』そんなことばっかり言ってると、そんなイメージが潜在意識下で固定化する。すると、無理になるよう、手に入らないよう、自分で無意識のうちに思考と行動をそちらに向けることになる。

オカルト的な話しでも、超常現象でもない。宇宙やスピリチュアルとかも関係ない。言葉にすると、あなた自身の思考と行動が変わる。だからその結果が引き寄せられるように、あなたの手に入る。

欲しい結果を言葉にしていれば、そのイメージが描かれる。どうでもいいことばっかり気にして、それを言葉にしていれば、それに振り回されるイメージが描かれる。自分を安い女と思えば、安い女にもなってしまう。

<参考関連記事>
安い女と思われる、3つの理由。大切にされない人に共通すること。

もちろん、それが単に、ただ何となく言ってみるだけ。言葉にしてみるだけ。それじゃ何も起きない変わらない。

それは言葉にするその一方で、心の中ではどうせ無理。叶うワケない。そんなイメージで自分で自分にブレーキをかけてるだけ。だから言葉にしているのに、結果がそのとおりにならないのは、心からそう望んで言葉にしていないから

言葉にすると、支えてくれる人が現れる。

心からそれが実現できる。実現したい。そう思うからこそ言葉にしたとき、それがすんなりとイメージになる。適当に言ってみるだけでなく、確信を抱いた言葉だからこそ。そうしようという意欲も生まれる。思考と行動のスイッチが入る。

確信を持って言葉にしたところで、うまくいかないことだってある。不慮の事故だってあるし、全力を尽くしても及ばずということだってある

でもね、言葉にするから、スイッチが入る。だから行動が生まれる。仮に結果が望んだとおりじゃなかったとしても、あなた自身が納得してそれを受け入れられる。過去への執着も手放せる。その経験を未来に活かせる。

何より、あなたがそれを日頃から言葉にしていれば、あなたの思いを正しく人に伝えることができる

あなたが何を望んでいるのか。あなたがどの方向に進みたいのか。あなたが何を求めていて、今どんな課題に直面しているのか。それをあなたが言葉にしていれば、それを聞いた周囲の人が、あなたに力を貸してくれる。助けてくれるようになる。




すべてを助けてもらえることはできないかもしれない。でも、少なくともあなたが何を求めているか、あなたが何を課題にしているか。それがわかれば、力になれることはなってくれる。

その逆に、あなたがどんなに苦んでしんどそうにしていても、そもそもあなたが何を求めてるかわからない。何で苦しそうにしているかがわからなければ、何をどう助けていいのか、誰もわからない。だから助けてもらえない。放置される。

言葉にすると、現実になる。それは、あなた自身の思考や行動への影響だけでなく、周囲の人に与える影響によっても作用する。

とはいえ、いつも助けを求めるばかり、いつもデカいこと言うばっかりで、自分では何もしようとしない口だけ番長や、悲劇のヒロイン気取りはまったく論外。助ける云々以前に嘲笑の対象となるだけのこと。

結果を出す人の多くは、自分の考え、自分の目標や求めている結果を言葉にする。だからそれを実現するために助けてくれる人や、支えてくれる人もいる。そういう人との関係を大切にできるし、関係の継続に迷いがない。

<参考関連記事>
彼を愛し続けるか迷ったときの、自分への5つの質問。その恋愛関係には意味があるか。

いつも人に助けてもらえる人が、共通してやっている簡単なことがある。その一方で、この簡単なことを怠る人は、いつも孤独、いつも誰にも助けてもらえずにいる羽目になる。方法は簡単だが、結果には天と地ほどの開きがある。

スタートはいつもあなたの心から。そして答えもいつもあなたの心にある。ならば、その心の内にあるものを表に出してみる。その力を使ってみる。その方法はとても簡単なこと。それをやれば、助けてくれる人も支えてくれる人も引き寄せるってもんよ(^。^)y-.。o○

助けてくれる人を引き寄せるための、小川健次個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。