小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼が本気で、愛してくれているかを知る方法。本命女と思われているかは、行動でわかる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/09/22更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第99回

ぐいぐい押してはダメ。心の病を抱える恋人を支えるヒント

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼が本気で、愛してくれているかを知る方法。本命女と思われているかは、行動でわかる。

本命女と思われているかは、行動でわかる。

気になる彼が、自分のことをどう思っているかを知りたい。あの男性が、自分のことを本気で愛してくれるつもりがあるかを知りたい。
小川健次Blog
そんな思いに駆られたことは、あなたもあるかもしれない。異性の心の内、特に恋愛に絡めての本心というやつは、あなたに限らず誰もが知りたいと思うもの。

そのあたりの話しは、僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画の中でもかなりやってるので、そちらも合わせて参照のこと。

とはいえ、彼の本当の本音というのは、そうそうわかるものじゃない。口ではいくらでも言える。愛しているだの、好きだの、大切に思っているなどと、言うだけならタダ。そんな安っぽい言葉で、あの人の本音がわかるかといえばそうじゃない。

だからこそ。あなたが見るべきは、彼が何を言うかではなく、何をしているか。日頃、あなたが、愛されている、大切にされていると、実感できる行動を彼がしているかどうか。それ以外は彼に口で何を言われても、聞かなくていい。

そして、その中で、特に気をつけて見るべきことがある。それをしているかどうかで、彼があなたを本気で愛しているかどうか、あなたを本命女と思っているかが、おおよそわかる。




それは、彼があなたのために、どれだけの犠牲を払っているか。あなたを愛するために、どれだけの代償を払い、どれだけの負担をしているかどうか。

口ではいろいろ言える。行動でもそれっぽいことは示すことはできる。できる範囲のことで、あなたを満足させることくらいは、愛していなくてもできる。

でもね、自分にとってのできる範囲を超えて、負担になること。何かしらの代償を差し出して、何かを失ってまで、あなたのために何かをするということは、本当に愛していないとできない。本当に大切に思っていないと犠牲を払えない。

それができているのなら、彼はあなたを本気で愛していると思っていい。本命女扱いしているのは間違いない。

その逆に、口ではいろいろ言いながら、何ら犠牲を払うことも、代償を差し出すこともしない男のことは信用しなくていい。ましてや。あなたを傷つけるようなことをするヤツは、決して愛してなどいないので、ケツを蹴飛ばして叩き出せ。

<参考関連記事>
本当に愛されているなら、傷つくことはされない。本当に愛しているなら、傷つけることはしない。

彼が本当にあなたを愛しているのなら、犠牲を払い、代償を差し出すことをためらわないはず。男が本命の女に対しては、自らが行動によって愛を示すもの。それが示されないなら、それは本気の愛ではないということ。

もちろん、その行動そのものが嘘ということもある。でも、そこまでして嘘つくヤツは詐欺師みたいなもの。そんなのは見抜けないし、そんなのは稀なケース。そんなときは、逆におかしな詐欺師に騙されたと思って、逆に割り切って納得できるもの。

本気で、愛してくれているかを知る方法。

愛するということは、見返りを期待しないこと。大切に思うということは、他のことを犠牲にしてでも守ろうとすること。それを現実の行動で、彼があなたに示してくれるのなら、あなたはそれを信じて受け入れればいい。

彼がそこまで、示してくれているのなら、あとはあなたがそれに応えられるかどうか。

彼が行動で示してくれているのに、まだ納得しない。まだ信じ切れない。LINEの返信が遅いだの、文面が短いだの、彼からの電話の頻度が少ないだの。そんな些細なことで、疑念を膨らませて、心配で右往左往しているから、面倒くさい女と思われる。

だから、彼が離れていく。せっかく本気で愛していることを行動で示しても、あなたがそれを信じないなら、そりゃどっか行くのも当たり前。おまけに長文LINEで、文句でも言われた日にゃ、我慢も限界。その時点でさようなら。




もちろん、彼に一方的に犠牲や代償を強いても、それはそれで彼にとっては負担になるだけ。

まずはあなた自身も、彼を本気で愛しているのなら、見返りを求めず、犠牲や代償を支払うことを、ためらわないこと。あなたが行動で示さず、相手にだけそれを求めても、そんな一方通行な話しは受け入れてもらえるわけがない。

そうして、双方が本気で愛していることを示し合うからこそ、お互いが心から相手を受け入れることができるというもの。双方向での愛が成立するというもの。

本当に愛しているなら、期待しないこと。見返りも求めないこと。あなたも彼も、ただ相手のために、できること以上のことをやれるかどうか。そのための犠牲と代償を払っているかどうか。基準はそれだけのこと。

<参考関連記事>
期待しないと、恋愛がうまくいく理由。見返りを求めないから、お互いが心地良くなる。

彼があなたを本気で愛してくれているか、あなたを本命女と思っているかは、彼の日頃の態度と行動をよく見ればわかる。それを見極めることができたなら、あとはあなたがそれを信じて受け入れること。

そして、彼に本気で愛されるためには、あなた自身も同じことを態度と行動で示すこと。お互いが本気であることを示し合うからこそ、お互いの魂が共鳴する。そこではじめて双方向の愛が生まれるってことですわな(^。^)y-.。o○

彼の本心を知るための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。