小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

男を追わせる女が言う、魔法の言葉。あざとい女はいつも〇〇と言う。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

男を追わせる女が言う、魔法の言葉。あざとい女はいつも〇〇と言う。

あざとい女はいつも〇〇と言う。

見た目や年齢に関わらず、なぜかいつも男に追われる女はいる。大したことをしているワケじゃないのに、なぜかいつも、ちやほやされる女もいる。
小川健次Blog
別に男にだったら誰から構わず、追われていたい。と思う人は、あまりいないにしても、せめて、自分が大切に思う男性からは追われたいし、ちやほやされたいと思う人は少なくない。

もちろん、何もしなくたって、追われることはある。特に男は、最初のうちは、放っておいても追っかけてくる。だけども、付き合いはじめた途端にクールダウン。釣った魚にエサはやらない。そんなもん。。

だからこそ、僕が毎日無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、彼がクールダウンしてからが、本当の付き合い。そこからが本番。

とはいえ、出会ってからも、付き合ってからも、ずっと追われる状態の女もいる。別れた後でさえ、なぜかまた同じ男に言い寄られる女さえいる。

ならば、そういう女はよっぽど見た目が魅力的なのか。それとも若くて可愛らしいのか。いや、やはり仕事がすごくできるのか。もしくは実家がエライ金持ちか。と、いろいろ考えてみるも、そういう追われる女に限って、他人と比べて何か特別秀でたものがあるわけじゃない。

何が違うのか。その秘密は、男を追わせる女が発してる、ある言葉に隠されている。彼女たちに共通することは。こういうことを男に言っているということ。




その答えを知るために、大切なことは、男性の本能的な性質を知るということ。男性がどういう状況で、どういう言葉を言われると、心に響くのか。そして、それを言ってくれる相手を追いかけたくなるのか。

男性の本質とは、「組織(群れ)が大好き」ということ。組織の中で、上下左右の人間関係を測り、自分の立ち位置を知ることで自分のアイデンテティを、手に入れることができるということ。だからこそ、上下左右の関係がはっきりしている人間関係の中にいるときほど、男の心は穏やかになる。

その逆に、上下左右の関係が曖昧で、自分が誰にどう接すればいいのかがわからないと、途端に不安になる。その組織の中にいても、心落ち着かなくなる。

だからこそ、その関係をはっきりさせる行動を取ると、彼はあなたを追いかけるようになる。追うことが自分の役割だと知れれば、役割を知れたことで嬉しくなる。役割に従って、あなたを追いかけ始める。犬かお前は。いや、犬と同じだからそれでいい。

<参考関連記事>
男が手放したくないと思う女の、6つのセリフ。彼女に言われると愛が深まる、男性心理。

すでに、あなたと彼との関係が成立(群れ)している状態なら。その関係の中で役割を彼に与えればいい。しかし、まだ関係が成立していないならどうすればいいか。

まだはっきりとした関係ができていないなら、その関係をつくるために、彼に関係を作りたいと思わせる必要がある。あなたと群れになりたいと、彼に思わせる必要がある。そのためには、あることを言えばいい。

男を追わせる女が言う、魔法の言葉。

彼があなたと群れになりたい。そのためにあなたを追いかけたい。そう思わせるのは簡単なこと。その群れ(あなたと彼の関係)には、彼の役割がはっきりとある。彼はその群れの中で、やるべきことがある。ということを教えてあげること。

つまり、「私には望んでいるけど、力及ばずでできないことがある。それを助けて欲しい。」という主旨のことを言えばいい。細かい言い方は各自のアレンジで。

それが具体的な仕事としての何かなのか、知識として知りたい何かなのか。それともメンタル的に必要とする何かなのかは、時と場合による。でも共通するのは、私には求めていてもできない。でもあなたにはそれができる。だから力を貸して。ということを伝えること。

あざとい女は、ほぼ例外なくこれをやる。先に自分にできないことを言う。それは、同情を買うのが目的ではなく、彼に役割を与えることを目的に。




それを言われた男は、それだけのことでエサをぶら下げられた、我が家の犬のように、満面の笑顔で彼女を追いかける。ハァハァと舌を出しながら猛ダッシュ。

そらそうよ。彼女に足りない何かがあるとわかれば、マウンティングできる。自尊心も高まるし、自己重要感も満たされる。おまけに、そこに行けば自分のやるべきことがはっきりしてる。求められていることが明確だから、そこで自分の力も発揮できる。

中途半端に意地張って強がってるだけの女は、男にとって何をどうしていいかわからない。自分の役割がよくわからないから、一緒にいても不安になる。だから追いかけるどころか、近づこうとも思わないし、間違って近づいてしまったら。全力疾走で遠ざかる。

男と女では、そもそもの考え方が違う。女が自分で、こういう自分は見せたらあかん。そう思うその姿を、実は男が追いかけたい姿だったりするもの。それが独身者同士の恋愛であっても、どちらからもしくは一方が既婚者の不倫であっても同じこと。

<参考関連記事>
不倫を長続きさせるための、3つの条件。彼を手放したくないなら、絶対に守ること。

いつも男に追われる女が、共通して言っていることがある。それを言われた男は、犬のようにその女を追いかけたくなる。なぜなら、それが男の本能を直撃することだから。そうすることで、男は自分の心の居場所を見つけることができ、穏やかな気分になれるから。

だからこそ、意識的か意識的かに関わらず、あざとい女ほど、この魔法の言葉を発してる。なぜ、それほどでもないと思う、あの女がいつも男に追われているのか。その秘密はとても簡単なこと。そしてそれは、あなたにも使えるってことですわな(^。^)y-.。o○

彼を追わせるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。