小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

絶対に大丈夫だと信じると、恋愛も仕事もうまくいく。信じれば、乗り越えられる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

絶対に大丈夫だと信じると、恋愛も仕事もうまくいく。信じれば、乗り越えられる。

信じるから、恋愛も仕事もうまくいく。

人には限界がある。できることはたくさんあるが、できないこともある。それはしゃあない。人間だもの。
小川健次Blog
でもね、現実に起こっている問題や課題については、それが恋愛のことであろうが、仕事や家庭のことであろうが、必ず乗り越えられる

そりゃあね、どうにもならないこともある。完全に問題を解決することもできないかもしれない。だとしても、あなた自身が納得できる、悔いのない落としどころを見つけたり、別の道を歩んでいく選択をすることはできるはず。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも、よく言っているように、あなたがそれをちゃんと課題や問題であると認識できていれば、それを乗り越えることは必ずできる。

ホントのホントに行き止まり。どうやったって、そこから先には進めない。そんな袋小路に追い込まれることなんて、現実にはそんなにない。

だから、そこでピーピー泣いてたり、過ぎたことをあれこれ言って、凹んでてもしょうがない。ただ、あたふたしたりしているだけ、時間の無駄。だって、そんなことしているほど、あなたが追い込まれてないんだもん。

そりゃあね、その瞬間、その当事者としては、うわヤバい。マジで詰んだ。と思うことはある。僕にだってよくある。が、ちょっと待て。よくよく冷静になって周囲の状況を客観的に見てればいい。実はあなたが思ってるほど大きな問題じゃないから。





失恋しようが、仕事で失敗しようが、その問題は実のところ、そんなに大したことじゃない。ホントに問題なのは、大したことのないことを、いちいち大きな問題として拡大解釈してしまうあなたの心。ピーピー泣くばかりで何もしようとしない今のあなた。

乗り越えられない問題はない。現実を受け入れて直視する。起こっている事実に対して、論理的に一つづつ思考を積み上げ、できることから一つづつ行動を積み重ねていけば、必ず出口は見つかる。必ず納得のいく答えを導きだせる。

そこを全部スッ飛ばして、勝手に自分で自分を袋小路に追い込む。ダメな理由、大変でいるための理由をあれこれ考える。いや、だから、それやってる暇があるなら、それ乗り越える方法考えろよ。まずは起こっている現実を、ちゃんと冷静に受け入れろって。

ただフラれた。ただ別れて失恋した。なんて泣きながら自分や、あの人を責めたところで、事態は何も解決しない。まずはご縁がなかったその現実を受け入れる。その上で次にどうすべきかを、冷静に考えていけばいい。

<参考関連記事>
別れる理由には、〇〇な意味がある。その意味を知ると、本当の愛とご縁を引き寄せる。

現実から目を背けて、具体的な解決策を考えることもなく、ただ悲劇のヒロインに浸っているだけなら時間の無駄。本当の問題は、現実から目を背けて、ただその状況を悲観するばかりのあなたの心。

もしそれが、どう考えたって、デッカイ問題で、どう見ても、完全に詰んでるような状況だとしても、それで命まで取られることだってそうそうない。諦めずに心切れることがなければ、チャンスはいくらでもある。日はまた昇るし、止まない雨はない

信じれば、乗り越えられる。

言ってるほど、日常の中には問題なんてない。いや、何も問題ないなんてことはない。生きてりゃ誰だって好む好まざるとに関わらず、何かを背負ってる。不本意でも、ある日突然、背負わされなきゃいけないようになることだってある。

それでもね、そこで手詰まりじゃない。終わりじゃない。出口は必ずある。それを忘れるな。起こっていること、その事態をまず受け入れて、具体的に自分ができること、やるべきことを考える。そして実践する、実践し続ける。

恋愛で失敗した自分の不幸を泣いてるだけで、事態が良くなるなら、それでもいい。祈って空から金が降ってくるなら、僕もいくらでも祈るし、念力で結婚相手に出会えたり、おまじないで復縁できるなら、そうしていればいいだけのこと。

でも、そんなワケないってことも、あなただってわかってる。ならば、しんどくて苦しい、困ってる、そんな状況だとしても、とにかく出口を見つけて、一歩での二歩でも歩き出したほうが、はるかにマシ。

何度でも言うがね、問題は確かにある。困ることもある。でもね、それは必ず解決できる。出口は必ずある。だから、困った困ったと右往左往するより前に、どうすればそれを解決できるかを考える。そのために起こった事実を受け入れる。





どれもこれも、過ぎてしまえば笑い話し。今は泣いてもいい。落ち込んでてもいい。今夜酒飲んで寝てもいい。でも明日目を覚ましたら、まずは解決のための方法を考えろ。そしてできることを実践しろ。どうせできることしかできない。ならば、いつまでも泣いてないで、それやれよ。

言ってるほど、大したことでもないのに、困った困ったと言ってるうちに、そのイメージが定着する。ホントに大した問題見えてしまう。自分がホントに困ってる気がしてくる。そうやって自分で自分を苦しめることになる。

そうなると、もう客観的な事実なんかはどうでもよくなる。困ってる自分でいることが目的化して、結局何年経っても、同じことで困った困った言い続けることになる。でもね、苦しいときこそ、あなたがもっと幸せになるチャンス。

<参考関連記事>
同じ失恋を繰り返す女に、共通すること。恋愛に行き詰ったときに、手放すべきこと。

何があろうと、絶対に大丈夫だと信じること。だから恋愛での苦しさも、仕事でも辛さも乗り越えられる。今、起こっている現実と冷静に向き合うこと、そして解決策を探すこと。すると出口は必ず見つかる、必ず解決できる。

つらくて苦しくて、ピーピー泣いてもいい。でも、ひとしきりそうした後は、とっとと動き出せ。あなたが今の時点で、できることに力を尽くせばいい。大丈夫。命までは取られないし、立ち止まっているより心も晴れてくるから(^。^)y-.。o○

自分を信じる力を養うための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。