小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

同じ失恋を繰り返す女に、共通すること。恋愛に行き詰ったときに、大切なこと。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/01/12更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第115回

家事育児丸投げ夫と離婚し、不倫相手と結婚したいキャリア女性の暴走

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

同じ失恋を繰り返す女に、共通すること。恋愛に行き詰ったときに、大切なこと。

同じ失恋を繰り返す女に、共通すること。

それなりに年数重ねて生きてれば、その人それぞれの習慣というものができてくる。恋愛でも仕事でも、その人なりのパターンができてくる。まあクセという言い方でもいいかもしれない。
小川健次Blog
人は誰であれ、その習慣の枠組みの中で、次の恋愛や仕事をする。そして失敗をしたり成功をしたりする。人は習慣からは逃れられない。実生活のほとんどを習慣に頼ってる。失恋したあの恋愛も、あなたの習慣が大きな原因の一つ

ほら、今だらしなくボーっと開けてるその口。それ別に意識して開けているわけじゃなく、習慣として何となく開けているだけのことでしょ。今こうしてスマフォを持ってるその手。なぜその手でそうやって持っているか。それが習慣だからでしょ。

それはそれでいい。いちいちすべてのコトを頭で考えてたらキリがない。人はそうやって日常生活を習慣に任せてる。その習慣があなたの日常をつくっている。彼との恋愛でのあなたの言動や振る舞いも、あなたの習慣によってつくられる。

あなたが、習慣に乗っかってやっていることで、物事がうまくいっているならそれでいい。それを続けることで、今後も恋愛で期待どおりの結果が得られるなら、安心してそれを続ければいい

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画に対しても、私はそうは思わない。私は違う。と言ってくる人もいるが、それはそれでいい。今の考え、今のやり方でうまくいってるなら、そうすればいい。別に僕の考えの全てが正しいわけでもない。




でもね、どうも今の時点で思い通りの結果が出ていない。いつも同じところで恋愛がダメになる。同じパターンで振られる。似たような失恋ばかりを繰り返す。と感じているなら、その習慣を変えない限りは、同じところで堂々巡り。

もちろん頑張ってるのもわかる。彼を愛そうと、一生懸命やってるのもよく知ってる。でもね、それらが、これまでとまったく同じなら、結果はこれまでと同じにしかならない。だったら、そのやり方を変えてみること。習慣を変えようとすること

あれこれ理由をつけて、これまでと同じように、どうにもならないことへの執着を抱え込んでいても、事態は何も好転しない。出会いと別れを繰り返し、その度に辛くて苦しい思いをしている割に、同じところで足踏みをするばかりになる。

<参考関連記事>
執着を手放すために、今すぐやるべきこと。不安と心配を消す、簡単な方法。

そんなときこそ原点回帰。あなたが本当に、望んだ未来、欲しい結果は何なのか。あなたのその習慣、これまでのやり方で愛する人と結ばれるのか。そこをもう一度考えてみたほうがいいよ。

これまでのあなたの考え方や、やり方にこだわることが優先されていないか。恋愛をうまくいかせることより、今までのやり方、習慣を守ることが目的になってしまっていないか。そこ間違ってると、心身ともに疲れるだけ。

恋愛に行き詰ったときに、大切なこと。

今まで私はこうだった。それは私と違うから。うん。いいじゃないそれで。でもそれで、望んだ結果が出るの。あなたは愛する人と結ばれるの? あなたを愛してくれる人に出会えるのあ? って話し。

過去の習慣、これまでのやり方に固執して、これまでのパターンから抜け出そうともしない。だけど一生懸命。だけど頑張ってる。そして同じところで振られる。同じパターンで失恋する。そんな私って可哀想。私って運が悪い。ってアホなの?

手段が目的化して本末転倒だからでしょ。完全に行くべきところを見失って、あるんだかないんだかわからないような、目先の小さなプライドなり、その場限りの、ささやかな自己承認欲求を満たすことなりを、優先してしまってるからでしょ。

だから、いろいろやっているようで、現実は何も変わらない。気づいたときには、あれ、いつの間にか歳だけとってた。

求めるべきは未来に望みの結果を手に入れること。目標は恋愛をうまくやって愛する人と結ばれること。そこを見失って「私なりにやってる」という意味不明なことを言ってても何も起きない。「私なり」って、結果の出てないこれまでのあなたのこと。




その「私なり」で結果が出ない、その「私なり」に執着して同じ失恋を繰り返しているなら、そんな「私なり」への執着はとっとと手放せよ。

別に何か大げさなことしろってことじゃない。今までうまくいかなかった考え方は一旦手放す。そして、それと違う考え方、やり方をすればいいだけ。思考のパターンや行動のパターンに変えればいいだけ。

今までやってなかった。これまでと違うから。やったことないし。って、そういうこと言わない考えない。やってなかったなら、なおさらそれやれよ。これまでと違うなら、むしろそれやってみろって。やってないなら逆にチャンスだろ。

無理なものは無理。結ばれない相手とは結ばれない。こればっかりは仕方ない。でもその前に、今までのあなたのパターンと、違うことを、まずはやってみればいい。具体的に何をどうすればいいかわからないなら僕の個別セッションあたりへどうぞ。

あなたの思考と行動の習慣が変われば、あの人のあなたへの接し方も変わっていく。あなたに惚れた態度を見せるようにだってなる。

<参考関連記事>
惚れた女に、男が見せる4つの態度。男性心理は、惚れたときにどうなるのか。

同じ失恋を繰り返す女には、共通することがある。もちろん、相手のために力を尽くし、愛を注げるその気持ちは誰にだってある。でも、それだけじゃ相手の気持ちは振り向かない。相手の愛はあなたに返ってこない。

恋愛に行き詰ったときには、やるべき大切なことがある。それは、つまらない小手先のテクニックで、他人の心をどうこうしようとすることじゃない。問題も答えもすべてあなたの中にある。それを見つければゴールは近いってことっすな(^。^)y-.。o○

うまくいかない恋愛パターンを断ち切る個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。