小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

過去の恋愛パターンから抜け出せば、新しい出会いを引き寄せる。自分の枠を飛び出して、違う選択をすると道が開ける。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

過去の恋愛パターンから抜け出せば、新しい出会いを引き寄せる。自分の枠を飛び出して、違う選択をすると道が開ける。

同じやり方からは同じ結果の堂々巡り

それなりに長く生きてきてれば、その経験の中で培ってきた、自分なりの考え方、生き方のスタイル、好き嫌いや、人との付き合い方ってのがある。
小川健次Blog
意識してそうしているものもあれば、無意識のうちにクセとして習慣化しているものある。

そのどれが良くてどれが悪いかという話しは別にして、その自分なりのやり方、自分なりの考え方の結果が今。そしその延長がこれからの未来。今は過去の結果であると同時に未来の原因。そしてその土台になるのが自分の考え方のクセ。自分なりのやり方。

ということは、今この時点での結果が、望んだどおりのものであり、その延長に望みの未来が想像できるのであれば、今の自分のやり方やスタイルを堅持すればいいだけのこと。自分のこれまでに自信を持って、揺るがずそれを続けていけばいいだけのこと。

逆に、今の結果が望みどおりではなく、未来に対しても望みの結果になるイメージを描けないのでれば、ちょっと考えてみたほうがいいでしょう。これ私のやり方だから。ってそれで結果が伴わないなら、今後も変えなきゃ同じ結果しか手にできない。

今の結果がうまくいってる人だって、今後は今までのやり方が通用しなくなることだってある。それまで結果が出てたことでも、世の中変われば結果が出なくなることだってある。歳も取れば体も考えも変わってく。そのときには、どこかで今までのやり方や考え方を手放さなきゃならないかもしれない。

私は今までこういう人が好きだった。だからこういう人じゃなきゃダメ。こういう人以外とは付き合えないし、絶対イヤ。

そういうこだわりはあっていい。あんまりこだわりなさそうに、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージも、少しばかりのこだわりはある。うん、ホント少しだけ。

でもね、そういうこだわりを持っていても、どうにも思い通りの結果にならない。自分なりには頑張ってるのに。これまでのように力を尽くしているのに。そう思うのであれば、ちょっとスイッチを切り替えてみたっていいんじゃないですか。

どんなに力を尽くしたって、状況や環境次第で望みの結果が出ないことはある。うまくいかないこともある。自分がこうだと思ってこだわってても、現実はそのとおりにならないこともある。だったら考え方変えればいい。取り組み方やスタイル変えればいい。今までと同じことやってたら、未来も同じ結果しか生まれないんだから。

そりゃこれまでの自分の考え方や、生き方のスタイルを変えるのには抵抗あるかもしれない。自分で自分を否定するような気分になるかもしれない。でもそれ、別にに妥協しろってことじゃない。目先の小さなことよりも、もっと大きな未来の幸福を得るために、手段方法を変えればいいだけ。

<参考過去記事>
失恋しても焦らないのは、明確な目標があるから。失敗しても慌てないのは、目的地がはっきりしているから。

もちろん、誰だって結果を出すために頑張ってる。壁を乗り越えるために必死になってる。なんとかしようと苦しんでる。んなこたぁわかってますよ。でもその頑張り方が適正なのか、そのこだわりは果たして意味のあるこだわりなのか。冷静に考えてみたってバチが当たることなんかありませんよ。

念のため繰り返し言っておきますが、今のやり方今のスタイルで出た結果に満足しているし、今後も問題なし感じないならそれでいい。そうじゃないなら、今の結果が望んだ結果じゃないなら、違うやり方にしなければ同じところを堂々巡りするだけのこと。

■新しい出会いは自分でつくった枠の外にある。

優先すべきは結果なんです。手段方法が変わったって問題ない。付き合う相手のタイプが今までと違ったとしたって、別にどうってことはないんです。だって、最後の最後に笑って幸福でいられるなら、それでいいんだから。

コトの大小はあるにせよ、状況環境は刻一刻変わるもの。通用する方法もそれに合わせて変わってる。昨日うまいった方法は今日はダメ。さっき通い合った心も、今は通信途絶。以前はタイプだった異性も、今は周囲にいない。ならばその場そのときその状況にあった方法を選択すればいいんです。

根本的な人間性を変えようと思えばそりゃ大変ですが、時と場合に応じて手段方法変えるなんてカンタンなこと。ちょっと柔軟になればいいだけ。自分のやり方や自分のスタイルにこだわらなければいいだけ。手段ではなく結果にこだわればいいだけなんだから。

その手段と目的が逆転するから、何だかわからなくなる。そもそもどんな結果を求めているかを見失うから「私なりに頑張ってるんだから」という、そもそも何をしたいのかがよくわからないスパイラルに陥るんです。

だからその「私なり」の積み重ねが今なんだから、それ以上の結果を求めるなら「私なり」の枠を飛び出さないと、同じことの堂々巡りでしょ。同じやり方からは同じ結果しか出てこないんだもん。

「私なり」がうまくいかないなら、今までの「私」と違う考え方、違うやり方をするんです。発想変える。スタイル変える。「私なり」の枠を壊さず守ることを結果以上に望んでいるわけじゃないでしょ。少なくとも今結果が出ていないなら、今と違う行動すれば活路はそこに開けるもんです。

だからといって、とんでもない当てずっぽうのことをやれとか、180度の方針転換しろというような大げさな話しじゃない。頭では浮かんでいながらもやってなかった方法をやってみる。選択肢としてありがらも、選ぶことがなかった方法を選んでみる。今までとは違う人と関わってみる。付き合ってみる。それだけのこと。

過去を行き詰ったときのことを思い返してみれば、意外と新しいことをやったら活路が開けた、あえて普段と違う選択をしてみたら、問題が解決した。なんて経験の一つや二つは誰にだってあるでしょう。

あーでもないこーでもないと言いながら、結局今までと同じことしかやらない。同じことの繰り返し。だから結果も繰り返す。それもそろそろ疲れるでしょ。そんなことやってるなら、ほんの少しでもチャレンジしてみればいいじゃない。それでダメでもそもそもダメなんだから同じこと。命までは取られやしない。

信念持って、あきらめずに進み続けられることは凄いこと。頑張り続けられることも素晴らしい。でもそのエネルギーが「私なり」という枠の中での堂々巡りで消費されのはもったいない。少しくらいは枠の外に向ければいい。

<参考過去記事>
習慣を変えると、彼との関係が良くなる。習慣に執着すると、彼に去られる。

ときに自分のスタイルこだわることも重要だし、損得抜きで意地だけを貫き通すってのも男気あってカッコいい。でもホントに求めている結果は何かってことは忘れないことです。自分にとってこだわるべきは、そこで意地貫き通すことなのか、手に入れたい結果を手に入れることなのか。

頑張っても動いていても、なかなか思うような結果が出ない。も同じところを堂々巡りしている気がする。そう感じることがあるならば、まずは小さなことでもチャレンジですよ。これまでと違う行動違う考え、違う選択をしてみる。そんな些細なことからでも、新しい出会いが生まれるってもんですわ(^。^)y-.。o○

■本当に理想と思える、大切な人とめぐり会う方法
↓ ↓
恋愛力を高め、理想のパートナーとのご縁を結ぶ<実践>講座
小川健次セミナー

■公式LINEでは一言メッセージ配信中
↓ ↓
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。