小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

失恋しても立ち直りが早いのは、〇〇があるから。執着を手放せる人に共通すること。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

失恋しても立ち直りが早いのは、〇〇があるから。執着を手放せる人に共通すること。

執着を手放せる人に共通すること。

努力は必ず報われる。手に入れたいと思ったことは、絶対に手に入れることができる。とまあ、その手のことはどこでも聞く話し。僕もよく言うし、そう信じてる。
小川健次Blog
だってそれって確かにホントのことだから。ならば僕たちは持てる力の全てを、生きているうちに使うべき。明確な目標を設定して。諦めずにやれるとこまでとことんやるべきではある。

とはいえ、ある一面ではそうじゃないことだってある。報われない努力もあるし、手に入れたいと思うことでも、手に入れられないこともある。好きな人に振られて失恋することだってある。それもまた冷酷な現実というやつではある。

毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を通じて、あれこれ言ってますが、どんなにモチベーション高まったって、執着を手放したってダメなことはダメでしょ。

力を尽くしても、力及ばないことはある。あなたには、どうにもできないことだってある。人間の能力は有限。望みさえすれば、すべてが思い通りになる。何てウソっぱち。無理なもんは無理。

乗ってたバスが事故で動かないという事実はこの時点で確定。約束の時間に間に合わないことも明確。ならば、まずその現実を受け入れること。あきらめるとかあきらめないの問題じゃない。誰が悪いとかって話しも今は関係ない。まずは今目の前で起こってる事実を受け入れる





現実を受け入れるから、今その状況でできることに視点が切り替わる。約束の時間に間に合わない。ならばそれををどうやってフォローして穴埋めするか。どうすればリカバリーするかを考えればいい。

そして今できることをやればいい。今できることしかできないんだから。電話で誰かに頼む。もしくはその後のフォローアップに関しての、準備の根回しをしておくなど。できることはいくらでもある。運転手さんにキレるよりそっちのほうが生産的。

大切な人との別れ際の問題も同じこと。別れた事実は揺るがない。彼の気持ちは変えられない。その現実を受け入れるから、そこで立ち直るために必要な、誰かに助力を求めることもできる。

あなた自身のことも同じ。あなたはあなたでしかない。本当の等身大の自分を受け入れるから、今できることは何かを考え、それを行動に替えられる。本当の自分を見つけたいなら、僕の潜在意識徹底活用講座にくればいい。

<参考関連リンク>
本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用講座/小川健次セミナー

目の前に起こっている現実を歪めて、最後まで信じてあきらめなければバスも動くし、約束の時間に間に合うに違いない。幸運が引き寄せられるに違いない。そう言って何もしないのは、あきらめないのとは違う。ポジティブとか楽観主義でもなく、単なる現実逃避。もしくはアホ。

もちろん、そうなる事態を予見できなかった甘さは反省すべきだし、批判されてしかるべし。でも反省会はコトが落ち着いてからやること。今すべきはその事態の中でも、傷をどのくらい浅く済ませるか。もしくはその事態をどうプラスに転換するかを考えること

失恋しても立ち直りが早いのは、〇〇があるから。

少し冷静になって考えてみることよ。そもそも、約束の時間にそこに行くってのは、お互いの合意を得るための手段方法であって、最終的な目的や目標じゃあないでしょ。

ならば、最終的にお互いが求めている利益が得られればいいわけだから、リカバリーはいくらでもできる。時間に遅れた、リスケするハメになった穴埋めは必要だが、最終的なゴールを見失うことがなければ、今の状況で右往左往せず、冷静な対処ができるようになる。

どんなに最善尽くそうが、あきらめない心構えがあろうが、力を尽くしてみたところでもどうにもならないことは必ず起こる。天変地異や不慮の事故はもちろん、小さなうっかりミスもする。彼の気持ちが突然変わって失恋することだって避けられない。人間だもの。

だからこそ真価が問われるのは、そのときにどう対応するか。最終的な目標を見失うことなく、目先のことに右往左往せず、どう現実と向き合いながら、適切かつ最善な落としどころをみつけるか。その経験を次のステップへどう結び付けられるかどうか。

力を尽くしても、どうにもこうにもならないことに遭遇することあっても、目先のことに心奪われないことよ。目指すべき目標は、今目の前で起きてるあれこれじゃない。今目の前で起きてることは、手段方法に問題が発生しているだけのこと。

あなたが目指すべき目標を明確にしていれば、手段はその都度柔軟に変えればいいだけのこと。目標が将来の幸せだとすれば、彼の存在は手段でしかない。その手段を失ったのなら、違う手段を見つければいい。最後に目標に到達すればいい。





一つの手段がダメになったからといって終わりじゃない。一つの恋愛が終わったからといって、それで人生が終わるわけでもない。

その日約束の時間に会うのは手段。目標はお互いが幸せになること。彼との関係も手段。目的はあなたが理想の未来、望んだ幸せを手に入れること。手段方法にトラブルが起きたなら、他の手段方法を探せばいい。手段に執着せず、目標に近づくことを優先で考えれば、道はいくらでもある。

あなたの最終的な目標がはっきりしていて、そこから目を離さなければ、些細なトラブルや、別れただのフラれただのなんて、話しは小さいこと。

そこで目先のことに執着して右往左往するから、ただ時間だけを空しく消費することになる。気づいたときには歳だけ重ねて後悔することになる。だったらそんな目先のことへの執着は、とっとと手放せすことよ。最終的な目標だけを見ておけよ。

<参考関連記事>
執着と依存を手放すと、愛あるご縁を引き寄せる。理想のイメージを描くと、恋愛はうまくいく。

予想外のできごとは起こる。まるで予期せぬ失恋に遭遇して、悲しみの淵に追い込まれることはある。それでも、そこからの立ち直りが早い人はいる。そして、立ち直りが早い人には、共通して持っているものがある。

愛する人と最後まで添い遂げられるなら、それが一番。しかし、現実というやつは冷酷で、あなたの期待をあっさりと裏切ってくれるもの。その現実を受け入れて、執着を手放すことができるかどうかが、幸せになれるかどうかの違いってことっすな(^。^)y-.。o○

目標を見つけて傷を癒すための、小川健次特別セミナー
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。