小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

習慣を変えると、彼との関係が良くなる。習慣に執着すると、彼に去られる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

習慣を変えると、彼との関係が良くなる。習慣に執着すると、彼に去られる。

習慣を変えると、彼との関係が良くなる。

朝起きて顔を洗って歯を磨き、髪を整え化粧する。その内容に個人差はあるにせよ、皆がこれら一連のアクションを、ほぼルーティンワークとして無意識のうちにやっている。
小川健次Blog
いわゆる習慣というやつで、それは寝起きの一連のアクションに関わらず、日常生活のあらゆる場面で顔を出す。

そして習慣は、個人にのみ存在するものではなく、複数人以上のグループ、団体、組織というものにも存在する。そしてもちろん、夫婦や恋人、彼氏彼女という異性関係にもある。いわゆる慣習とか、慣例ってやつですな。

習慣があるから、僕たちは日常の細々したプロセスを、無意識のうちにこなすことができる。慣習や慣例があるから、組織内での仕事を、遅滞なく進められる。夫婦間や彼氏彼女間のことも自然とやりとりできる。それらがなければ、毎回考えなきゃいけない。

物事がうまく進んでいるときなら、それに従えばいい。別にそれを無理矢理いじくって、余計なことする必要はない。彼との関係におかしな波風立てる必要もない。だってそれでうまくいってるんだから。

僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージそして、YouTubeの動画を読んだり、観たりするのが習慣? うん、それはそれで維持したほうがいい。いや、維持しろ。維持しやがれ。

でもね、そうじゃないとき。頑張っても結果が出ない。ペダルを踏んでも踏んでも前に進まない。いつもどおりなのに、彼との関係がどうもおかしい。そんなときは、まず習慣を疑うこと。表面上のことを小手先でいくら変えても、結局何も変わりはしない。

毎朝出勤時間がギリギリだ。ときには遅刻もしてしまう。そうだ! もっと気合を入れよう。そうすりゃ朝早く起きられるかも。て、そんな精神論ではなく、具体的な習慣を変えろって。目覚ましをあと30分早くにセットするとか、夜早く寝るとか。





習慣というやつは、ときに「常識」というものに切り替わる。え? だって私は朝この時間に起きるのが常識だし。え? 私の付き合い方ではそれが常識だし。

いや、だからね。その習慣、その常識に従ってうまくいっているのなら、それでいいじ。うまくいってることをわざわざ、おかしくする必要もない。でもそうじゃないのなら、そこをもう一歩踏み込んで考える必要があるだろーがよ

今の習慣、今の結果を繰り返すことが、あなたが求める結果に近づくことになっているのかどうか。彼との関係を、より良いものにできるのか。果たして望みの未来を作る上で、適正な習慣や常識なのか。

そうは言っても、私の考え方はどうのこうの。今の会社はどうのこうの。まあ確かに色んな事情があるのはわかる。でもね、結局のところ、そうやって、今までの習慣に執着していると、突然LINEをブロックされて、突然フラれることになる。

<参考関連記事>
突然振られるのには、理由がある。〇〇を怠ると、心の距離が遠ざかる。

彼との関係をもっと良くしたいのはわかる。あれこれ試してみてるのもよくわかる。でもね、その前提となっている、あなたの習慣や常識が、彼との関係に対してどう影響しているかを、考えてみてもいいじゃない。

せっかくの努力。せっかくの苦労。そして想い。それらを注ぐのであれば。それに見合ったリターンのある注ぎ方をしないともったいないもん。

習慣に執着すると、彼に去られる。

もちろん、今うまくいっていることだって、やがてうまくいかなくなることもある。人は変わる。周囲の環境や状況だって変わる。経済情勢も国際情勢もどんどん変わる。彼もあなたも加齢とともに変わっていく。

なのに、やってることはまったく同じ。これまでの習慣、慣例に従って、同じことの繰り返し。それが私の常識。それが私の付き合い方だから。そうこう言ってるうちに、あなた一人がポツンと取り残される。

何をやろうとしても、同じところの堂々巡り。いつもぶつかるところは同じ壁。気付いたときには、彼との関係を良くするためではなく、あなたの習慣や常識を守るためだけに、ひたすら頑張っていることになる。なんだこりゃ。

まあそれで、頑張ってる私可愛い。それでも彼に愛されない私可哀想。そんな自己憐憫に浸れて幸福ならそれもいい。

でもね、あなたがホントに求めているのは、あの人との愛や信頼を深めることでしょ。心から手に入れたいものを手に入れることでしょ。そこを見失うから、これまでの習慣や、あなたの常識の中だけで「自分なりにやってる」という、よくわからな話しになるんです。





だったら、話しはカンタンで、まずはあなたにとって本当に価値あると思うものを優先する。そのために必要な行動を考え、それを実践する。

その必要な行動が、例えあなたのこれまでの習慣になかったことや、あなたの常識から外れていたとしても、気にすることはないんです。そこに執着する必要なんかないんです。求めているのは、手段じゃなくて結果なんだから。

あなたのこれまでの、行動や思考の習慣を守ることを優先するのか。それとも彼とつくる新しい未来を優先するのか。その選択をすればいいだけ。

私はそうじゃないから。今までこうやってきたから。と、それが大事ならそれもいい。それもあなたの選択なのだから。でも、それで今うまくいってないのであれば、その枠組みと違う考え、違う行動、違う習慣にしなければ結末もこれまでと同じ。

恋愛でいつも同じ失敗を繰り返す人は、これまでと同じことを繰り返すからでしょ。今までの習慣を変えようとしないから、同じところを堂々巡りすることになるんでしょ。

<参考関連記事>
恋愛で同じ失敗を繰り返す女に、共通する特徴。いつも堂々巡りになる理由。

彼との関係に行き詰りを感じるならば、まずは、あなた自身のこれまでの習慣や、常識の枠組みを見直してみること。上っ面の精神論でどうこうしようとせず、具体的なアクションとして、変えられることを変えてみる。

今までの自分の習慣に執着するより、彼との関係を良くすることを優先しなさいよ。本当に大事なことは、あなたが自分の枠の中に閉じこもることではなく、彼と愛と信頼の伴う、新しい関係の枠組みをつくっていくことなのだから(^。^)y-.。o○

心の習慣を変える特別セミナー
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。