小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

断捨離しても、ご縁のある人とはまた会える。無意味な執着を手放せば、本当に大切な人と結ばれる。

人気記事一覧

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

断捨離しても、ご縁のある人とはまた会える。無意味な執着を手放せば、本当に大切な人と結ばれる。

■過去にとらわれると未来を見失う

付き合ってた相手はもちろん、なんとなく関わり持った程度の人も含めて、また、いつかどこかで深い付き合いになるかもしれない。そう思って心の中に収めておくことがある。
小川健次Blog
電話で話すことがあるかもしれないし、LINEが送られてくることがあるかもしれない。そんな淡い期待も少なからず込めながら、携帯のメモリにその人の名前を残しておくこともある。

でもね、ホントにその人から電話が来るかといえば、そういうことなんかないでしょう。LINEが送られてくることだって、実のところ一度もないでしょう。

いや、別にね、その人の名前が携帯のメモリ、LINEの友達リストに入ってたところで、どうってことないならいいんです。それで困ることもない。特に気にすることもないなら、デメリットはメモリを無駄に消費することくらいで、実害だってまったくない。

とはいえ、それが、いつの間にやら、あなたの心の中で執着となり、あなた自身の思考と行動に、ブレーキをかける原因になっているなら、ちょっと考え物ですよ。そんなことにエネルギー使うなら、僕が無料配信している小川健次メールマガジン読んでたほうがマシ。

あの人と会っている間に、この人から連絡がきたらいけない。そう思って誰とも会えない。私にはこの人との関係があるから、これ以上別の人のこと考えられない。そうやって、まったく役にたたない携帯のデータを頼りに、それを、今何もできない言い訳にしてしまう。

客観的にみても、明らかにつながっていない、とっくの昔に切れてしまっている関係に執着し、連絡くることもなければ、今後も取ることさえない関係を大事にするあまり、新しいことにチャレンジできない。新しい人と出会えない。って、アホでしょ。それ。

もっと言ってしまえば、それってのは、もう過ぎたこと、もう終わった人間関係にとらわれてるだけのこと。それを失いたくない。手放したくない。そんな執着心で、ただ目の前の現実に目を背けるだけなんです。

その結果、何も生み出すことのない、思い出だけの中で生きることになる。これといって、あなたの未来に肯定的な価値を生むことのない、無意味な人間関係を大事にするあまり、もっと大切な人との出逢いの機会を逸する。ホントに価値ある人とのご縁をブッタ切る。

さらには、現実を直視できなくなり、ダメ男の甘い言葉に騙されて、手痛い失敗をすることになるんです。

<参考過去記事>
奥さんや彼女と別れると言う、男の言葉は全部嘘。行動で示さない、浮気不倫相手を信用するな。

だったら、そんな関係。今の時点で約に立ってない。価値を生み出すことがない。そういう人への執着は手放してしまえばいいんです。

僕たちは誰であれ、その手に持てる量には限りがある。何かを得たければ、何かを手放さなければいけない。なら、今の時点で意味のない関係は、とっとと手放してしまえばいいんです。それに執着して抱え込んでいるうちは、新しい出逢いは生まれないから。

■今不必要なものは捨てていい

不要不急なもの。それは人間関係はもちろんのこと、物質的なモノにしても同じこと。今の時点で約にたちそうもないものは、まずは捨ててしまって大丈夫。だって役にたってないんだもん。

それにね、上でも言ったように、それがホントは役に立たないことだと理解していても、手元にあれば、気持ちや思考がそちらに引きずられる。それを失わないようにという不安感、それがあるからという安心感。どっちにしたって、役立たずのもののために、未来という代償は大きすぎる。

ならば最初からゼロにしてしまえばいいんです。とっとと山の向こうに投げ捨ててしまえばいい。すると余計なことに引きずられなくなる。思考と行動が拡がり、あなたにはもっと大きなチャンスが、たくさん訪れるようになる。

捨ててしまって大丈夫。手放してしまって問題ない。それがあなたにとって、ホントにホントに必要なら、また必要なときに手に入るんです。ホントに大切な人、大切な関係なら、またそのタイミングで関わることになるんです。携帯のメモリから消えてても、縁があれば必ずつながる。

そもそも、今付き合ってない。関わってない。そして近い将来に関わる可能性もあまりない。と、わかっている関係なんて、執着してても無駄なこと。生産性ゼロですよ。

ちょっとそこの眉毛! そうは言っても、それ捨てたら困るのよ。というツッコミを入れたい気持ちもわかりますがね、じゃあ具体的に何が困るかってことなんです。それによって被る実害は何かってことですよ。ねえ、ホントは困らないでしょ。実害なんかないじゃないですか。

あえて言えば、寂しいと思うだけ。なんとなく心の支えが消えてしまいそうで不安なだけ。でもね、寂しいもクソもないでしょ。だって今関わってないんだももん。支えてもらってもいないんだもん。だったらそれ、今は捨てても大丈夫。山の向こうに投げ捨てろ。

それが、復縁したいと思う相手のことなら、なおさらのことですよ。そうやって執着して、淡い期待で抱え込めば抱え込むほどに、あの人はあなたから遠ざかるもの。

<参考過去記事>
復縁への期待を手放すと、大切なあの人を引き寄せる。復縁への期待に執着していると、大切なあの人が遠ざかる。

誰であれ、どんなときであれ、ホントにそれを必要としているときってのは、勝手に引き寄せられるもの。縁があればつながるんです。縁があればまた出会えるし、関われる。今の時点でそうじゃないなら、それ抱えてるだけ意味のないこと。いや、むしろマイナスだから。

去ったあの人とのLINEの記録を読み返してる場合じゃない。とっとと消しなさいよ。すると心が軽く視界が拡がり、新しい出逢いも生まれる。今は切って捨てても大丈夫。ホントに縁があれば、また会えるし、関われるから(^。^)y-.。o○

<あなたの心を個別具体的にナビゲート>
↓ ↓
小川健次パーソナルコンサルティングサービス
コース再編&価格改定に伴う新キャンペーン実施中!
小川健次コンサルティング

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座

人生における明確な目標を設定し、そのために必要な愛や、欲しいだけのお金を、引き寄せの法則に基づいて、その手に入れるための方法を学び、実践するための二日間特別講座がついに開催決定。
早期申込割引実施中!
小川健次セミナー
引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座
↑↑ 10月東京 ↑↑


関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。